Latest Entries

寒くても乗ります

 先週末は自転車に乗れなかった。
 土曜日は、前日に財布をすられたショックでふて寝して、定期券の再発行に出かけるだけで精一杯。
 日曜日は、らぴちゃん(ラピエール乗りの友)とパンク対応の講習会に行き、さらに大学の同期たちと007を見に行ったりして過ごしていた。Qが可愛すぎてごはんが美味しいぞ。
 パンク講習会についても忘れないうちに復習がてらブログに残しておきたいのだけれど、今日は今日のことを書く。

 怒涛の一週間を過ごし、ストレス発散で先輩たちに焼き肉に連れて行ってもらい(男4人、女1人だけど、お酒が飲めない分、皆さまと同じくらいもりもり食べるのるひと)、今朝も起きてからベッドでごろごろすることしばし。
 ようやくベッドから降りたのは12時半!
 15時半には野暮用で出かける必要があるし、寒いし、もう時間もあんまりないし、寒いし、うぅーん。

 でもねぇ、来週の土曜日は同期の結婚式。披露宴から二次会まで。
 日曜日に乗れるかもしれないけど、天気予報は雨になってる(最近、週末の天候が悪いような気がするんだけど、気のせいかなぁ)。
 
 と、もじもじすることしばし。
 えぇーい、寒かったら速攻帰ろう!ということで出発。
 
 走り出してみると、寒いは寒いんだけど、しつこいようだがRaphaの帽子が優秀すぎて、言うほど寒くはないのである。
 目的地に着く直前、空からきらきらっと輝くものが落ちてきて、なんだろうと目を凝らしてみたら雪だったのだが。
 それに慌てる前に子供みたいにテンションが上がってしまうくらいには、快適なのだ。
 
 本日のプチライドの目的地はこちら。
 多摩川CRに行く途中に発見し、ふらりと立ち寄ったお寺。
 当時、お勉強に追われており、神にすがりたくて仕方がなかったのるひと。
 自分の干支である龍がまつられていて、なんだか縁を感じて嬉しい気持ちになったのだった。
 さらに、結構便が悪いところにあるうえ、その存在もしらなかったので、スコットくんに乗っていなかったらこういう場所があることも知らなかったんだな、と思うと喜びもひとしお。
 
 IMG_1239.jpg
 
 あのときの御礼と、ちょっと欲張りだけどこのあとの結果発表についてもお祈り。
 
 初めて来たときには気づかなかったけれど、親子の龍が彫ってある。 

 IMG_1238.jpg

 こちらの柑橘類、父上と母上のお土産に1つ頂いた。
 なんだか分からなかったのだが、母上曰く八朔だそうだ。
 カバンがずしりと重くなり、鍵も入らなくなった(肩に掛けて走った)けれど、お味はどうかしら? 頂くのが楽しみである。

 IMG_1237.jpg

 こちらを見てびっくり!
 いつの間にか、すっかり梅の季節になっている。
 次の目的地は梅の名所にしようかなぁ。  

 IMG_1241.jpg

 私の胸のあたりくらいの高さの、かわいい梅。

 IMG_1244.jpg
 
 最後はもちろん、スコットくんの写真で。

 IMG_1245.jpg

 寒い中長時間乗るのはつらそうだけれど、1時間前後ふらっと走るのは気持ちがいい。
 というわけで、まだまだ寒い日が続きそうだけれど、寒くても乗ります。
 だから週末には雨を降らせないでね! かみさま!

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

 


 
 

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ