Latest Entries

【オタ注意】新年最初の運試し?

※自転車乗ってません。弱虫ペダルと進撃の巨人の話(発酵臭)しかしません。
  非オタの方、発酵臭ってなに?って方、退避して下さい~




 お正月休み(にくっつけて取った年休)の最中であった5日、大きなドジを踏んでしまった。
 とてもお世話になった人にお礼をお伝えに行くのに、前日たっぷり時間を掛けて悩んで購入していたお礼の品を持っていくのを忘れたのである。
 到着して気付く→代わりのものが買えないかと土地勘のない場所で半泣きで彷徨う→動揺のあまり大きな石に激突(膝下がたんこぶみたいに腫れてる)→待ち合わせに若干遅刻しつつ泣きながら手ぶらで合流→お昼おごってもらう、
 で、もう泣きそうだった。

 ぐったりがっくりの帰り道、砂漠でオアシスを見つけたように、本屋に吸い込まれたのる人。

 実は先日、しばらくぶりに友人に会い、一気に進撃の巨人を4冊ほど借り受けていた。
 ちょっと遠ざかっていたけれど、改めて読むとやっぱり面白いぞー!
 対巨人の派手なアクションが無いところで若干テンションが落ちたファンもいると聞いていたのだが、私は元々謎解きの部分に魅力を感じていた(巨人はちょっと夢に見るくらい本気で怖かった)ので、この展開は大歓迎。
 何より、推しキャラ・アルミンの成長と活躍に胸が熱くなった。
 地下室には何があるのか? ユミルは果たして死んでしまったのか? 獣の巨人は何を考えているのか? 初代の王の考えとは? 座標とは? ヒストリアの替え玉がアルミンになったのは団長の指示なの? 兵長の指示なの? 何で土壇場で団長はアルミンじゃなくて「アルレルト」って呼んだの? なんでアルミンはエレンと会話しながら頬赤らめてるの? 結局ジャンなのエレンなの? 等、尽きせぬ謎が湧いてきて、今後の展開から目が離せないのであった。
 
 友人が買っていなかった17巻、18巻を買い求めたところ、こんなに素敵なカードをもらった!
 のるひとのテンションが30上がった! 元気に帰れるようになった!

 IMG_1194.jpg

 なんか坂道先輩って進撃の巨人世界でも生きていけそう。
 立体起動装置とか一発で使いこなしそう。チートだから。絶対に調査兵団に入って頂きたい。
 鳴子は駐屯兵団かなぁー家族思いだしね。
 可愛いエリートちゃんは、調査兵団だと死んじゃいそうだし、憲兵団だと諸々割り切れずに思い悩んじゃいそうなので、ぜひ貴族の家とかに生まれて、巨人との争いとは無縁の生活を送り、ある日女型の巨人とエレンの戦いに巻き込まれかけて、戦闘力バリバリな荒北兵長とか金城団長とかに救われて下さい!

 こちらのカード、裏にシリアルコードがついており、それを入力することで、スタンプがもらえちゃうのである。

 どーん!
 
 IMG_1192.jpg
 
 今泉、背ぇたっか! アイドルグループだったらカメラマン泣かせの身長差の3人組である(でもNARUIMA)。
 彼らって、最初はアルミンたちと同い年、今は1歳上なんだよなぁ。しみじみ。

 もう1枚のカードは、知らない漫画の絵だったので割愛。
 こちらのシリアルコードでは、抽選にチャレンジした。

 IMG_1193.png

 そしてタイトルに繋がる。運試し! 運試し!
 2月になる頃にはこれを応募したこと自体、絶対に忘れているので、もし当たったら「突然降って湧いた5000円の図書カード!」と大はしゃぎすること必至。
 女子用のロードバイクHow to本が気になっているので、もし当たったら購入しようかなぁ、と早速皮算用に走るのであった。

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



 

Comments

がっつり

ヲタク全開でしたね^ ^。ペダルのキャラは個性的ですしね!わかりますよ気持ち。

しかし足は大丈夫!?私も年末不運で、実家に帰る際に車でぶつけられ、実家に着くや謎の未開封のタブレットがあり、何かを聞いたらジャパネットで買ったと言い放つ親、紐解くと高い契約を交わしており、親に変わり未だジャパネットと戦闘中。

というわけで私のお守りを買っといて!?

そんな私はオーバードライブの漫画を全巻購入しました、古本屋で19冊1900円でした。

まぁ内容はペダルと同じです^ ^

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
去年からのるひとさんのブログをちょこちょこと拝見させていただいておりました。
自分は、街乗り仕様にしたマウンテンバイクで都内片道18キロを自転車通勤しておりますが、まさかのるひとさんが進撃の巨人にもハマッているとことを知り、なんとなく嬉しくなってコメントしてしまいました。
これからも寒くなっていきますが、風邪と事故には注意して自転車を楽しんでいきましょう!!

初めまして

今日からロードバイクデビューです!
納車されるのはスコット君。

これからスコット先輩のブログちょくちょく覗きに来ますね!

Re: がっつり

> rukachi様

 がっつりオタクですよねぇ~笑。
 オーバードライブ、初めて聞きました!
 準主人公っぽい子が、今泉と若干かぶるのかなぁ。だとしたら好みだなぁ。

 ひぃぃ、その手の戦いはなかなか後を引きますよね……
 私は一度、航空会社と預けている間に破損したスーツケースの補償の件で手こずりまして……もう途中から、いいよ! もう補償いらないよ!って気分になってしまいました。それも向こうの策略だったのか?!

 あわわ、今日お守り買いに行ってきちゃいました。早くコメント拝見してればよかったです! すみません。
 一緒にお祓い行きましょう笑。
 で、ですね……非公開コメがうまいこと拝見できず。多分ご記載下さったと思われるご連絡先が表示されないんですよぅ涙
 度々お手数をおかけして恐縮なのですが、非公開コメの本文かどこかでご記載頂くことは可能でしょうか?
 お手すきの折に気が向いたら、で全然良いのでご検討下さいませませ。

 

Re: はじめまして

> TSUKASA様

 初めまして~ コメントありがとうございます。
 弱虫ペダルではなく、巨人のおかげとは……!笑
 
 自転車通勤、いいですねぇ! うちは禁止なので、ちょっとうらやましいです♪
 そうですね、お互い風邪と事故に気を付けていきましょう~

Re: 初めまして

> スコット後輩様

 ロードバイクデビューおめでとうございます! 
 寒い時期ですが、ガンガン乗りましょう!
 スコットくんですか~ 2016年モデルでしょうか。私は割と初期に、地球ロックするときにガリっとやっちゃって、フレームに傷を付けてしまったので、後輩様はお気を付け下さいませ。
 私が先輩として言えるアドバイスはこれだけですが笑、またお暇なときに遊びにいらしてください~
 
  

オーバードライブに興味を!

準主人公っぽい子は、大和くんかなぁ?黒い服の、大和くんはLook乗りのクライマーなんです^ ^
基本主人公中心の王道スポーツ漫画で
主人公がスプリンターなんですけど、万能です

連絡先は、名前をクリックででてきませんか??

念のためかいときますね!


Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: オーバードライブに興味を!

> rukachi様

 深澤遥輔くんが準主人公かと思ってました!Wikipediaの登場順で笑。
 よくよく読んでみると、どちらかというと福富氏に近いのでしょうか……金髪だし笑

 ご連絡先、ありがとうございます!
 メールさせて頂いたのでお手すきの折にご確認下さいませ。

 

返信

2015年モデルですね〜
オルベアかリドレーか で悩んでた時に
フラッと入ったお店で一目惚れしちゃいました。
シンプルだけど美しいデザイン!
美しボディに傷つけないよう気をつけます!

Re: 返信

> スコット後輩様

 運命的な出会いをなさったのですねぇ。
 サイズが合うものと巡り合えてよかったですね!

 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ