Latest Entries

新年初ライドは超短ポタ with ママチャリ父上

 明けましておめでとうございます。
 今年も乗ったら書く、買ったら書く、的な感じでまったりやっていく所存なので、おひまなときにお付き合い頂ければ幸いです。

 さて、年末年始はお勉強関連の追い込みでひぃこら言っている予定だったのが、12月後半にぱたぱたと調子良くことが進んだ結果、ただの暇人になったのである。あとはもう、大人しくまな板の上の鯉をやっておけばいいのだ。
 僥倖。1人で暇をつぶすことは得意なのだ、何の問題もない。
 と、思っていたところ、何だかんだお勉強に勤しんでいた頃に不義理にしていた友やら、家族やらとの予定が入った。それはそれで有難い。

 そういったわけで、スコットくんに乗ることができたのは3日のみ。
 4~6日で休みももらっているのだが、3日間とも母上と遊ぶ予定なので、多分スコットくんとのおデートはできないだろうなぁ。

 3日の行き先は、近所の神社。
 ここで、毎年もらっているお守りを頂きつつ、初詣、という予定である。
 私の影響で昨年から私以上にチャリに乗りまくっている父上と私が自転車で、母上が電車で向かい、現地で待ち合わせ。

 道中、ママチャリルールで走りまくる父上に若干びびって精神的に疲労。
 色々言うと、向こうも折角の趣味がつまらなくなってしまいかねないので、とりあえず、「危ないから車道では左端を走ってくれ」ということだけ伝えた。

 なんとか到着した目的地。

 IMG_1184.jpg

 スコットくんと一緒に撮った写真には、他の参拝客さんのお顔がばっちりがっつり写っていたので掲載を断念。

 待ちの姿勢のスコットくん。
 年末にはフレーム掃除とタイヤ拭きのみで、この日慌ててタイヤに空気を入れ直した。
 うーん、去年は都内ローディさんたちが言っている名のあるスポットには殆ど行けず、特に後半に掛けてはストレス発散のために乗るばかりでちゃんと整備もせず、申し訳なかった。
 そんな間も、パンクすることも不調に陥ることもなく、良い子でいてくれてありがたい。
 今年はもっとロードバイクっぽいことしようね!!

 IMG_1183.jpg
   
 境内の中は、まるで秋のように紅葉がきれいであった。

 IMG_1189.jpg

 そして帰宅。
 新年初ライド、多分乗っていた時間30分未満。
 かたじけないぞ、スコットくん。
 こ、今年はもっとロードバイクっぽいことしようね!

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

Comments

あけましておめでとう

一年あっという間ですよね!?

私はまだ今のスコット君に会ってからまだ半年ですが、つくづく自転車買ってよかったなと思うくらい、乗る時は楽しんでます。

今の仕事が土日なかなか外れなくて、スピスタ並走はまだまだ先になりそうですが、是非実現させましょうね!

平日ワイズ巡りとか、ヲタク巡りならいつでも付き合いますので、おヒマな時連絡お待ちしてまーす

明けましておめでとうございます♪

自分も去年はたいして自転車に乗れなかったし距離も走れなかったので、
今年は沢山走りたいですぅ~~~♪

ちなみに正月休みは風邪ひいてたのに初詣や嫁の実家にあいさつに行ったりして、
まったく自転車には乗れてません、、、
しかも昨日から仕事、、、
まぁそんなもンですよねぇ、、

と、兎に角今年もよろしくです♪

本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
年が明けてからもうだいぶ過ぎていますがf^_^;)
今年もよろしくお願いします。

さて、年末年始、自分は全くロードバイクには乗れませんでした(T ^ T)
買い物に出掛けたり帰省客のために自宅待機しなきゃならず。

お父様に《左側通行を!》って言う様になるなんて、乗る人さんも立派なローディーですね。流石です(^^)

ブログを読んだら、ロードバイクのサドルバッグに毎年忍ばせる《交通安全》のお守りを買い忘れたのを思い出しました。
買いに行かなくては!

Re: あけましておめでとう

> rukachi様
 
 1年あっという間ですねぇ。大学1年生の頃、2浪していた同級生に、「20歳過ぎるとあっという間だよ」と教えられたのですが、まさに実感しまくっています。

 LINEが本名のIDしかなくて、最初にそれでご連絡すると「誰やねんっ」て感じで怪しすぎるかもしれないので、もし宜しければお手すきの折に非公開コメでメアド教えて頂けたらありがたいです。
 見るからに「あー、あの自転車を擬人化してきゃーきゃー言うブログ書いているオタクからのメールだな」と分かるアドレスでご連絡します笑。
 もちろん、そういったご対応がご負担になるようでしたら、全然気にせずこちらのコメントは無視して下さいね! 引続きブログでいじって頂けるだけでもありがたいので💛

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 明けましておめでとうございます。
 今年は、お互いいっぱい自転車を楽しみましょうねぇ♪

 私もお正月休みが終わってがっくりしてます。今は3連休が楽しみです笑。

 今年もどうぞ宜しくお願いします。

Re: 本年もよろしくお願いします

> イチロー様

 明けましておめでとうございます!←7日まではセーフと信じてます笑。
 去年は色々と教えて頂いてありがとうございました♪
 今年もお暇なときにブログに遊びに来てくださーい!

 私もまだ交通安全のお守りを手に入れてないのです。
 今年は自転車専用のものを入手すべく、3連休の予定を検討中であります。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ