Latest Entries

神に感謝する&向かい風に泣く2015年ラストライド

 去る27日日曜日。
 先週は時間切れで断念していたお礼参りライド②を決行。
 この一週間の間に、あと2つ結果が出て、内容は1勝1敗、といったところ。
 これまで2勝1敗だが、勝ちたかったところで勝てているので、のるひと的には大満足。
 神に多大な感謝を捧げたい気持ちなのである。

 多摩川CRを漕いで、漕いで。
 気温は、もちろん冬なので寒いのだが、ユニクロのヒートテック+ロングTシャツ+ユニクロのフリース+コーデュロイのパンツ、という格好で走っている間は寒さゼロ。
 一応念のため、フリースの下に着られる薄手のカーディガンをリュックに入れていったのだけれど、往復一度も出番はなかった。
 冬のぴりりとした空気のもと、思うままにペダルを漕いで、行きたい場所を目指す気持ちよさを、この日も目一杯体験する。
 なんだか疲れも寒さも全然感じなくて、休憩ポイントでもポッキーを数本ポリポリしただけで、10分程度ですぐに再出発。

 途中でCRを離れ、住宅街を漕いで、漕いで。
 ナビの切れた到着間際で一瞬だけ迷ったけれど、やはり2度目だけあって、自分としてはかなりスムーズに到着できた。

 本日の目的地、六郷神社。

 IMG_1169.jpg

 前に来たときは、地元のイベントらしく、ソーラン節やなぞの演歌が鳴り響いていたのだが、今日は参拝客もほとんどいなくて、とても静か。
 改めて、神社の雰囲気を味わいつつ、これまでの加護に深くお礼を捧げる(そして、さらに欲張って今後のことにも思いを馳せる)。

 IMG_1174.jpg

 ここがソーラン節の舞台だったところ。

 IMG_1172.jpg


 今回は心に余裕もあり、また人も少なかったので、注目スポットも写真におさめてきた。

 本当に頼朝寄贈だったらすごすぎ、かっこよすぎ、貴重すぎ、な手水石。
 ※のるひとは、義経より頼朝派

 IMG_1171.jpg

 なんかコミカルな狛犬たち。
 
 あ。

 IMG_1177.jpg
 
 うん。

 IMG_1175.jpg

 すっかり満足して帰路につくことに。
 
 無事に帰り着くことができた多摩川CRの目印となる橋で、最後の1枚。

 IMG_1178.jpg

 ここからは道に迷う心配もなく、ただ漕ぐだけ、往路と同じで楽勝!と思っていた、のだが。
 向かい風地獄に突入してしまったのである。
 これまで、こんなに向かい風を実感したことが無かったのだが、その辛さはちょっとした坂道と匹敵するほどではないだろうか。
 川沿いで遮るものもない中、漕いでも漕いでも進まず、本当に家に帰れるんだろうか、と一抹の不安を覚えたくらい。
 こういう体験をすると、「トレインってやっぱり意味あるんだろうな」とか、「アシストが風除けとか、そういうこともしているんだろうな」とか、なんとなくほんのり実感できる気がする。
 脳内で、「(今泉の)目の前を風除けになって走ってくれる田所さんの図」を一生懸命に考えながら、必死に漕いだ。
 最初は金城さんとか鳴子くんとかでしのいでたのだが、あまりの辛さに、「少しでも大きい盾がほしい!」と思ったのである。
 最後は、「もー、ほんとに風やだ……」と呟きつつも、なんとか多摩川CRを走破。
 途中で自分と母上のお昼用にパンを購入し、ちょっとふらふらの状態で帰宅。
 夕方から遊ぶ予定だった親友・ぺだるちゃんには、「向かい風のせいで、足、終わっちまったっショ」とラインして、待ち合わせ時間をずらして頂いた。
 
 よく考えたら、明日まで普通に仕事があり、31日はさすがに大掃除の手伝いのふりでもしなければ、と思うので、この日が2015年のラストライド。
 安定のぼっちライド、行き先は神社で、頭の中はお勉強のこととオタク的話題で占められている。
 最後ぐらいかっこよく決めたかったけれど、これが私の2015年総括、という感じもする。
 
 ストレスの多かった1年、スコットくんという無機物彼氏がなかったら、きっと随分とどんよりした気持ちになっていただろう。
 2014年に我が家に来てくれて、2015年をなんとか乗り切らせてくれた、スコットくんに感謝。
 2016年は、そろそろ初心者の看板を外すべく、スコットくんと色々な体験をしていきたいと思う。
 
 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

 

Comments

楽しんではりますね~
僕も見習って、もっと乗らんといけないなと思います(笑)
来年もよい年を

今年はありがとう

通勤時間には特にお世話になりましたー。

来年は是非一緒に走ったり、アニメイト行ったりしましょうー。

来年も良い年になりますように祈っときます。

では^ ^

2015 お疲れした

いつも 楽しく拝見してます。
2016は 良い年であるように 願ってます。

Re: タイトルなし

> サイコロ様

 明けましておめでとうございます。
 今年はいっぱい乗って下さい♪笑

Re: 今年はありがとう

> rukachi様

 こちらこそ、2015年は沢山やさしいコメントを頂いてありがとうございました。
 
 今年こそ、どこかでお会いしてみたいものですが、いかがでしょうか??
 今年もどうぞ宜しくお願い致します!

Re: 2015 お疲れした

> 手賀沼の主様

 コメントありがとうございます!
 これからもどうぞ宜しくお願いします~

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ