Latest Entries

お礼参りライド(あと何回できるかなー)

 今年1年(特に夏以降)、のるひとを悩ませ、苦しめ、プライベートを犠牲にさせていた、「お勉強」。
 その成果がついに先週、ようやく現れたのであった。

 色々思い悩んでいた9月半ば、神の導きを求めてお御籤を引いた神社にお礼ライドに行くことにした日曜日。
 結局思い切り寝坊して、11時に起床。慌ててご飯を食べたり準備をしたりして、本日はこちらにやってきた。
 
 IMG_1160.jpg
 
 寒いのだが、漕いでいる間は少し体がぽかぽかするし、何より気分が爽快なので、とにかく気持ちが良かった。
 nutscaseのヘルメットも問題なく使えた。プラシーボ効果かもしれないけれど、Kabutoよりあたたかい気がする。
 グローブ(というより、普通の手袋)もやっぱり指先がかじかまなくていい!

 神社手前でスコットくんを停め、ヘルメットをバッグにぶら下げて、いざお参り。
 
 本当にありがとうございました。

 IMG_1162.jpg
 
 振り返るとこの景色。
 黄色い銀杏のきれいさに、涙が出そう。
 
 IMG_1163.jpg

 本当はあと一か所、同じようにお御籤を引いたところに行こうと思っていたのだが、それがちょっと遠いのと、5時にお勉強関連の用事(最後!)があったのと、やっぱり寒かったのとで、今日は断念。
 今日はお勉強関連の最終処理を終える必要があったり、週末は堰を切ったように友達と会う予定を入れていたりするので、ちょっと時期は未定だが、そちらの神社にもお礼参りに行かなくては!

 そして、今後も年末年始、そして3月と、のるひとのお勉強の成果についての謂わば成績表みたいなものが、続々と発表されるのである。
 お御籤を引いた神社には、努力が実を結んでいた場合には、ちゃんとその都度お礼参りに来たいなぁ、と思うので。
 これから春先に掛けて、なるべく沢山、何度も来たいなぁ、と思うのであった。

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

   

Comments

じゃあ私も

上野あたりで、お勉強の成果が実るようにお願いしときますね^ ^

Re: じゃあ私も

> rukachi様
 
 あわわ、ありがたすぎるコメントありがとうございます💛💛💛
 あとはもうやれることはないので結果を待ちつつ、のんびーり過ごしてます笑

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ