Latest Entries

久々の多摩川CRで太陽と競走

 本日も午前中に寝坊→勉強関連のやること→ぐったり、としていたら出発が遅くなってしまったので、日の入りとの競走ということで、いつもより心持ち急ぎめで走ってきた。

 行き先は、久々の多摩川CR。
 行き方忘れてしまっているかも、とも思ったけれど……

 途中でいい景色を見つけて、寄り道しつつ。

 IMG_1137.jpg

 なっているのは、柚子だろうか?
 石壁×ロードバイク、の組み合わせが好き。

 IMG_1139.jpg
 
 無事に多摩川CRへ。
 ちょっと前に発掘した休憩ポイント(ゴルファーさん用だけど、自転車乗りも沢山)に行くには、少し遅いかなぁ。
 でも寒いし、あたたかい抹茶オレとか飲みたいなぁ。
 と、若干迷いつつも、結局ダッシュで行ってみることにした。
 普段、足が太くならないように超絶軽くしているギアを2段階ほど重くしてスタート。
 
 ほぉー、遠目に見える銀杏がきれいだなぁ。

 IMG_1141.jpg

 若干、足が痛くなりつつも、無事に到着。
 スコットくんにここで待っててもらうと、中から姿を確認出来て安心。

 IMG_1143.jpg
 
 残念ながら飲み物を用意してくれるスペースは終わっていたので、自動販売機であたたかい飲み物を購入。
 
 初めて見た、チチヤスのミルクコーヒー。
 チチヤスのチチってまさか、牛チチのチチ……?!

 IMG_1144.jpg
 
 お味はさっぱり目で飲みやすい感じであった。

 CRは色々な自転車を見られて楽しい。途中TREK兄さんにすれ違って興奮したり、Cから始まるスタイリッシュなロゴがコルテックなのかキャノデなのかと目を凝らしてみたり、一人リドレーなお兄さんの走りが超早くていけめんだったり。
 そして、休憩しつつぼんやりしていた私の目に飛び込んできたのは。

 スコット乗りとピナレロ乗りのペア。

~以下、オタクの戯言注意~
 
 間に合ったら写真を撮りたいくらい、胸が熱くなった。
 きっとこのお2人、CRのあちこちで我々オタクの胸をときめかせているはずである。NARUIMA! あるいはIMANARU!って。
 ☆のるひとはもちろん前者派です💛
 
 実際、スコットに乗っている若人の顔は確認できなくて、ピナレロに乗っている若人は全然派手な感じじゃなく、弱虫ペダルでいうと呉南の東村?って感じだったのだが、自転車のメーカーだけでも充分な感動を与えてくれたのであった。

~非オタの方々お帰りなさい~

 帰りは、スコット乗り&ピナレロ乗りの若人2人組を追い掛けようとするも速攻で背中が見えなくなり。
 信号待ちで一緒になったご夫婦に、内心で「負けないぞーっ!」、と思っていたのだが、青になった途端にお2人が旦那様の先導で駆け出して、スタートダッシュでついた差を全然埋められず。
 途中でヘロヘロしてきて、ママチャリのおじいちゃんたちにも抜かれ。
 競走相手は太陽だけ、という状態になりつつも、本格的に日の入り時間を気にしながら、(自分的には)ダッシュ。
 
 でも、せっかくだから川の写真は撮っておく。

 IMG_1145.jpg
 
 久々にギアを変えたからか、帰路で足ががくがくしてきて、大した距離でもなければ山道ばかりを超えてきたわけでもないのに、「足、終わっちまったっショ……」という名言が頭をよぎる。
 しかも帰りに若干道に迷ったんだなぁ。なぜ行きが平気で帰りがだめなのか……?
 Google map様々、と思いながら、無事に明るいうちに帰宅できた。

 さて、最後は自転車関係ない話題×2なので、スルーをば。
 

 クロスくん(クロスバイクで本州西端まで行った猛者)とはお別れすることになった。
 やっぱり誕生日を忘れていたこと、許してもらえず。私の謝罪にも、誠意が感じられなかったようだ。
 どうやって謝れば良かったのかなぁ、何が正解だったの? と思わずGoogleで 「彼氏の誕生日 忘れた 対処法」等と検索してみたのだが、「彼女の誕生日を忘れちゃった彼氏」か、「彼氏に誕生日を忘れられちゃった彼女」の話題しか発見できなかった……むなしい……


 WaT解散。
 最近親しくなった人には基本的に言ってないのだが、のるひと、高校時代は熱心な小池徹平ファンであったのだ。
 大学ぐらいにファンじゃなくなって、今ではかつてファンだったことさえなんとなく公言しなくなってて、でも、いざ解散って言われると寂しい。
 小池元ファンでも寂しいんだから、WaT現役ファンの方々は本当に寂しいであろう。
 うーん、アイドルのファンって大変だなぁ。2次元と違って、生きていて、でも届かない相手を追い続けるわけだから、なかなか思い通りにはいかないもの。私みたいな発酵臭するオタクも、原作で推しに公式彼女とかできちゃうと目も当てられないくらい切なくなるけど、でも、それって起こる可能性が極めて低いからなぁ。 

 かくしてのるひとは、ますます2次元と無機物彼氏(スコットくん)に傾倒していくのであった……
 
 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

 

Comments

CRでロード見物…私も大好きです♪
私もすれ違う度にサングラスで見えにくいのを良いことに、ガン見してます(笑)
そしてニヤ~リ(*´∀`)
スコットとピナレロ!
わくわくしますね~(*´ω`*)


こんにちは♪

軽いギアでクルクルクルクルゥゥゥゥゥゥ、
って回すと脚が細くなるばかりかお尻も小さくなるそうです♪ツールに出てる選手達のように、、
っていうかギアは変えましょうヨ、頻繁に、
ケイデンスを意識して走った方が疲れないようなんですヨ♪
80とか75とか、まぁ人によっていろいろですナ、

そうですかぁ、
別れちゃったんですか、残念、、、

でも、もっと良い出会いがあるって事じゃないでしょうか?
もっともっと良い人が現れるんだとポジティブに捉えて欲しいナ♪

恋愛にコツなんてありませんが、
いろんな色恋沙汰を見て来て思うのは、
「何事に対しても真摯に向き合う事」
相手に対しても自転車に対しても、好きな漫画やアニメに対しても、
そして自分に対しても、
が、良いと思います。

サイクリスト見るの楽しいですよね!
CRのガチ兄さんも、公道のおしゃれさんやメッセンジャーさんも、じっくり観察してしまいます。

ところで、私、現在進行形で、本日誕生日の彼氏を放置中です。
記事読んで思いだしました……

のるひと様こんばんは。

なんと!私も同日に世田谷公園でスコット、ピナレロのローディさんに出会い
ました。夫婦でしたが、軽くほくそえみました。

Speedster発注しました。今週末納車。たのしみたのしみ。

では失礼します。

ビックリ!

いやぁーWatがまだ解散してなかった事にビックリです!

しかし冬は寒いですねー、街はきらびやかなのに、見に行きたいのに寒い。クリスマスというイベントがインフルエンザを更に流行らせてる。
クリスマスとかイルミネーションとか春にやるべきだ!!私はそう思う。
冬はコタツでのんびりがいいよ!

というわけで、ミッドタウンにイルミネーションを見に行きたい今日この頃

こんばんは

はじめまして(^-^)
SCOTT SPEEDSTER 20でたどり着きました
楽しいブログですね、全部読みました(^.^)

初心者なんですが12月に入って急にロード欲しくなり SPEEDSTER20に一目惚れ配色が気に入り SCOTT販売店に電話しまくりましたが何処も在庫無し(・・;) 諦めかけてた9日の夜、隣県のSCOTT取扱店(個人店)9日のブログに載ってたので昨日仕事終わりに急いで行ってサイズ確認して頂き、即注文してきました まさかの個人店に(^-^;
今日 嬉しくては寝れません‼

Re: タイトルなし

> モカサバ様

 ひと様のロード見物、CRの醍醐味ですよね~ 
 ワクワクしますよねぇ~💛
 同意して下さる方がいて嬉しいです♪

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 軽いギアくるくる効果、おしりにも出るんですね。
 それ、実はわりと実感あります(自慢げに)。
 スキニーでぱっつんぱっつんだったジーパンが、今、おしりから太腿あたりに掛けて余裕があるんですよね。 
 逆にふくらはぎはちょっと筋肉質になったかな、と思います。
 もちろん、週末ちょい乗りライダーなので、全然ちょっとした変化なのですが笑。

 自転車関係ない呟きにもコメントを寄せて下さってありがとうございまーす!

Re: タイトルなし

> かな様
 
 メッセンジャーさんは、あまり見かける機会がない分、たまに会社付近で見かけるとうわぁぁ!ってはしゃいでしまいますね。
 私が見かける方は、大体全身黒、自転車のデザインもシンプル、という感じなので、職人のようでかっこいいです。

 そして、この記事で彼氏さんのお誕生日を思い出されたとのこと。
 本日、ということは、ギリギリ間に合いましたね☆彡
 一組のカップルの破局、とまではいかなくても、一修羅場を回避するのに役立てたならば本望であります笑。

Re: タイトルなし

> 奈良の大粒様

 こんにちは!
 
 なんと! 同日に別の場所でもピナレロ×スコットコンビが……!
 めでたいな。軽くほくそえんじゃいますよね。
 世田谷公園、駒沢公園からあと一歩、という感じなので、いつか行って張り込みしてみようと思います笑。

 そして、Speedster今週末(ということは、今日か明日?!)納車なんですね。
 おめでとうございます! 
 天気も崩れず、納車日和になりそうですね。
 お互いSpeedsterライフを楽しみましょーう♪
 

Re: ビックリ!

> rukachi様

 そうなんですよ、開店休業中の期間も長かったけれど、解散はしていなかったそうなのです。
 ごくせん見て同級生と盛り上がって、ジャニオタ系の同級生から突然小池徹平の切り抜きを大量にもらって、芸能関係に進んだ同級生の厚意で小池徹平のライブ&楽屋に行って(近くで見ると息が止まるほど美形でした! 芸能人ってすごい)、と青春の1ページ的なところがあるので、しみじみしてます。

 私はイルミネーションライドに憧れてます。
 今年のクリスマスまでには余裕が持てなさそうなので、春とか、あったかくなった頃にもイルミネーションやってそうなところがないかなぁ、と思っているところであります☆

Re: こんばんは

> おんじ様

 初めまして、コメントありがとうございます。
 SPEEDSTER 20いいですよね! 
 2015モデル(紺×赤)が最強にかっこよくて可愛いと信じてます笑←ただの親馬鹿。
 ご希望の自転車に巡り合えて、よかったですねぇ。おめでとうございます~
 
 そ、そして、SCOTT SPEEDSTER 20、でこのブログ検索に上がっちゃうんですね。
 思わず試しに検索してみちゃいましたよ! ばっちり見つけちゃいましたよ! 
 勿論スコット愛に偽りはないのですが、わりとオタク全開な発言が多かったりするので、きゃー恥ずかしいーって感じです笑。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

あっ! 買ったのは
2015年 SCOTT SPEEDSTER 20
です(^.^)

Re: タイトルなし

> 非公開コメントを下さった方
 
 コメントありがとうございます。
 ワクワク!ですね💛

Re: タイトルなし

> おんじ様

 あら、お揃いですね。
 当ブログに来て下さる方にも、他のブログの主様にも、お仲間がちらほらいらっしゃいます。
 人気モデルだったんですねぇ、となぜか誇らしい気持ちに……笑

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

お久しぶりです。
ちょっとブログを読めなかったうちに、大変な事になってましたね。

クロスくん…。
自分の経験からも、会いたい時・話したい時にそれが出来ないって、難しいですね。

でも《離して手に満つ》って言葉があるんですが、手に入れていた事(クロスくん)によって、目の前の他のチャンス(他の人)をパスしていたって考える事も出来るんで、ポジティブに捉えれば、フリーになった今はチャンスが広がったとも考えられますよ。

そんなこと言っても暫くはセンチメンタルになるでしょうが、落ち着いたらそんな風に考えては如何ですか?
女性の方が切り替えが早いって言われますしね(´・Д・)

銀杏の紅葉(黄色だから黄葉?)、キレイですね。
今年は今のところ暖冬だったからか、こちらは色づきが悪くて、気づいた時には葉が散ってました。残念。

Re: こんばんは

> 非公開コメント下さった方

 大丈夫です! ブログ主からは、お名前確認できますよ~
 非公開コメントの場合、コメントの内容を非公開になさりたいのか、コメントしていること自体を非公開になさりたいのか、こちらでは判断できないので、基本的にお名前はお呼びしないことにしています。
 引続き宜しくお願いしまーす♪

Re: タイトルなし

> イチロー様
 
 ご心配、ありがとうございます。
 おかげさまで、特に落ち込むことはなく、むしろすっきりとした穏やかな気持ちに戻れてよかったなぁと思っています。

 紅葉の季節も終わってしまい、いよいよ冬本番ですね!
 寒さにやられないよう気を付けつつ、短ポタはやっていきたいです。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ