Latest Entries

駒沢公園でSMAPとニアミス

 今週はお勉強&テスト三昧で土曜日と日曜日の半分が通り過ぎていった。
 日曜日のテストはすごくつらくて、「家のネットを通して好きなタイミングでできる」けれど、「チャンスは年1回のみ(私にとっては、一生で1回のチャンスになる)」という立て付け。
 正直、特段対策出来るものでもなかったのだが、なかなか覚悟が決まらず、日曜日の午後まで引っ張ってしまって。
 終わったらスコットくんと出掛ける!
 そのためには、明るいうちに終わらせなきゃだめ!
 とようやくStartボタンに指を伸ばすことができたのであった。

 納車1年記念のやりたいことの1つに夜ライドを挙げていたけれど、来年心落ち着いてから夜景でも見に行きたい、という意味であって、今日はまだ全然心の準備なんてできていない。
 そのため、日の入り前に帰って来られるよう、ダッシュで出発。
 
 最早週間速報と化している、駒沢公園の銀杏たち。
 お、結構いいのでは?
 黄色いよー、きれい、きれい。
 と思いながら、写真を撮った、のだが。

 IMG_1087.jpg

 IMG_1086.jpg

 写真で見るより、生の方がやっぱりいい感じ。
 特に今日は夕方行っちゃって、空が暗かったので、こうして改めて写真を見てみると、どんよりしているように見えてしまう。
 実際は、まだところどころ緑だったけれど、山吹色はきれいだったし、今日は紅葉の赤もきれいだった(サイクリングロードが工事中で、ちょうと通れない場所にあるので、写真は撮られず)。 
 先週はまだ緑だったのか、あるいは「黄色~幸せの黄色~ぴぎ~」と思っていたので目に入らなかったのか分からないけれど、銀杏以外の木々もすっかり秋めいている、駒沢公園なのであった。

 来週の気分次第であるのだが、駒沢公園の銀杏・定点観測は、本日にて終了、かもしれない。
 ちょっと行き過ぎて、若干飽きてきてしまったのである。そろそろ多摩川CRの方にも行っておかないと、道を忘れてしまいそうだし。

 そして、今日の駒沢公園。 
 到着したとき、大音量で「世界に1つだけの花」が流れていたのである。
 私、この歌がすごく流行っていた時分には、あんまり好きになれなかったのだ。
 当時、No1とは言わないけれど、わりと高みを目指して頑張るタイプの子で、でもそんな感じで余裕なく頑張っている自分があんまり好きじゃないなって思うところもあったりして、そういうときに「No1にならなくてもいい 元々特別なOnly1」とか言われちゃうと、自分の努力とかが否定されるような気がしちゃって。
 こういう理屈っぽいところ、三つ子の魂百までで、今もあんまり変わらない。
 SMAPだったら、夜空のむこうが好きだったなぁ。あの頃の未来に僕らは立っているのかな、って秀逸な歌詞だと思う。
 でも、いい年して改めて世界に1つだけの花を聞くと、「けっ! 綺麗事言いやがって! 花だって受粉するために、他の花より目立って虫を集めようと必死こいてんだよ!」みたいなひねくれた気持ちは湧いてこなかった。
 むしろ、「うわっ、懐かし……」と、思わず口ずさんでしまったほど。
 好ききらいはあれど、学生時代にものすごく流行った曲っていうのは、青春の一ページとして胸に刻まれるものなんだなぁ。
 交通整理をしているおじさんも口ずさんでいて、ちょっと笑いが漏れる。

 なんだろうなぁ、なんかのイベントなのかなぁ、と思いつつ、サイクリングコースを漕ぎ漕ぎ。
 まさか本当のSMAPが駒沢公園に来るわけないし(←失礼)、でも素人が歌っているにしては堂に入り過ぎているというか、すごいプロのアイドルっぽいんだよなぁ。声だけ聞いてていうのもおかしな話なんだが、キラキラオーラが出ているというか。
 ジャニーズJrとかが来ているのかなぁ、と思っている間に歌は終わって、「みんな、ありがとーう!」みたいな感じの声が聞こえてきて、「あ、絶対ジャニーズだわ」と確信。
 一体何があったのかな、誰が来てたのかな、Jrには詳しくないのだが、ペダルちゃん(親友)はわりと詳しいから聞いてみようー、と帰って来て早速調べてみたら。

 パラ駅伝、というイベントの応援で、ほんもののSMAP来てた。
 
 ひょ、ひょえー。
 あの歌声、本当のSMAPだったんだ! あのありがとーう、は本当のSMAPだったんだ!
 特段ファンというわけではなかったはずなのに、興奮が隠し切れなくて、父上やら、実業さん(イケメンの自転車屋さんの定員さん)やらに、「こ、駒沢公園にスマップ来てたっす」と報告しまくる。
 これから母上にも報告する!
 大興奮じゃないか、のるひとよ、とどこかでツッコミを入れる脳内の声が聞こえるが、無視、無視!
 ミーハーだっていいじゃないか! 
 このイベントを調べる流れで、SMAPファンの方がまとめてた一日の流れ、的なTwitterまとめを読んだのだが、なんかもうスマップかっこいいよ。そりゃプロのアイドルだわ。声だってキラキラするよ! 
 あー、ちらっとでいいから見たかったなぁ。
 
 ちなみに。
 パラ駅伝の「パラ」は、パラリンピックのパラで、本日は障害者と健常者が一緒にスポーツイベントをやっていたそうだ。
 ここ数週間駒沢公園に通い詰めていた私、「パラ駅伝」のポスターを視界に入れていたのだが、なぜだか「バラ駅伝」だと思っていて、どこかのバラ園を通る駅伝のコースに、駒沢公園も組み込まれているんだろうな、と勝手に思い込んでいたのだった。
 へっぽことは言え一応スポーツを趣味にしている(というのもおこがましいくらいだが……)のに、駒沢公園のヘビーユーザーなのに、こういうイベント事に感度が低かったことを反省。
 実業さんに教えてもらったのだが、パラリンピックには、健常者と視覚障害者が2人乗りの自転車に乗って速さを競う競技があるらしい。
 東京パラリンピックでもその競技があるんだったら、ぜひ見に行きたいなぁ。
 
 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
 
   
 
 

Comments

こんにちは♪

ハハハ、惜しかったですネ♪
次に期待しましょう♪

最近乗れて無いです

年末ってなんで忙しいんでしょうねσ(^_^;)

お勉強おつかれさまでし

乗る人さん、こんばんは。

あら?
惜しかったですね。
滅多にナマでアイドル(←しかも、トップクラス)に会う事はそうないですからね。

《世界で1つの…》の歌詞、自分もあまり好きでは無かったですね。
槇原敬之さんの歌って好きなんですが(遠く遠く、とか)、SMAPが《No. 1にならなくてもいい…》って、『オイオイ、君たちからそんな事言うのか?No. 1アイドルなのに!』ってツッコミたくなっちゃって。

まぁ、そんなにひねくれなくても、素直に歌詞を受け取ればいい歌ですけれど。

試験、お疲れ様です。
勉強から開放されるのも、確かあと少しでしたよね。
寒くなりますから、体調には気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 惜しかったです~笑。特別大ファンってわけでもないのですが、やっぱり近場に来るならちらっと見てみたいな、というミーハー心がうずきます。

Re: 最近乗れて無いです

> rukachi様

 お疲れさまです!
 年末忙しいですよねぇ。
 うちの会社では、年末または年始で交代でちょっと年休を取る感じになっているので、休みが長めになるのは有難いんですけど、逆に出勤時は休んでいる人の分もカバーするので一段と忙しくなるという……笑

 お休みを楽しみに、頑張りましょー♪

Re: タイトルなし

> イチロー様

 こんばんは!
 槇原ってあんまり詳しくないんですが、Hungry Spiderは好きでした。何だか小説みたいな歌ですよね!
 
 今月~年初が追い込み時期です。でも仕事も追い込み時期です笑。
 うぅー、スコットくんに癒してもらいつつ頑張ります。
 
 イチロー様もご体調に気を付けて下さいませ。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ