Latest Entries

【オタ注意】不純な動機でミッフィーちゃん in Yellow Jersey購入!

☆今日はいつにも増してオタク全開です。
  非オタの方は避難して下さいませ!!☆


 先週の木曜日のこと。
 会社帰りにコーヒーショップでお勉強していたとき、ふと集中力が途切れたので、ブログ村(女性サイクリニスト)を見ていたところ、更新のたびに拝見しているカリスマ様のブログにて、Tour de Franceのジャージを着た可愛すぎるミッフィーちゃんが紹介されていた。
 
 ご親切にも記載されていたURLから通販サイトに飛ぶ
→ツールを見たこともないのに、4つも買うのはさすがにおこがましいのでは……?
→ジャージ4色の意味をグーグル先生にお訊ねする(水玉=山岳賞、ということしか知らなかった)
→黄色のジャージのミッフィーちゃんをぽちっとな

 この間、3分も掛かっていない。
 流れるような購入までの過程に自分でもびっくりだ。
 女性サイクリニスト様たちのブログって、本当にこちらの購買意欲を刺激してくるのである。
 Rin ProjectやPandaniを知ったのもブログを通してだったし、バーテープを交換したいと考えたのも某ブログ様の「カラーシリーズ」がきっかけだったし。
 
 さて、どうして黄色ジャージだったのか。
 これには、のるひとの業の深いオタクとしての性が反映されている。

(以下、オタクの戯言。非オタの方はそろそろ、本当に退避をば)

 私の脳内では、総北の可愛いエリートちゃんは、将来ヨーロッパでロードレーサーとして活躍することになっている。
 彼はオールラウンダーなので、いつかジャージを獲るとしたら、黄色か白だよね?
 (「今泉はオールラウンダーだが平坦より坂道が得意」という脳内設定があるので、水玉って可能性も否定しきれないのだが)
 黄色と白だったら、デザイン的には白の方が自転車が描いてあってちょっと可愛いし、ルーキー感が可愛いエリートちゃんにぴったりなのだが、黄色=総北のカラーということを踏まえると、黄色も捨てがたし。
 と、数十秒ほど迷った結果、黄色にした。
 やっぱり今泉(脳内)にはトップを獲ってほしいので!
 
 余談だが、将来プロのロードレーサーになるのは、福富、新開、御堂筋、今泉というのがのるひとの脳内設定。
 ほかの人が4人より遅いとか、才が無いというわけではなくて、この4人はロード選手以外の職業につけなさそうに思うのだ(失礼)。
 金城さんはどこの世界に行ってもスーパー上司になること請け合いだし、鳴子くんは、営業系の職種とか、学校の体育の先生なんかがとても似合う。小野田くんにはアニメクリエーターとかになって頂きたい。で、週末にはヒルクライムレースを総なめ。
 荒北さんは、イケメンサラリーマンですな、絶対。上司には睨まれるけど、後輩には慕われる様子が目に浮かぶようである。
 体調を崩し気味の後輩に、「効くか分かんねェけど、これ飲んどけヨ」とか言ってオレンジジュース買ってあげたり!
 パワハラ系上司にビビる後輩に、「この案件は俺が防波堤になってやれっから、そんなビビんなくていいヨ」って言ったり!
 私もサラリーマンなので、この妄想だけ微に入り細に入り。
 ちなみに上2つは私自身の実体験(もちろん私はヘタレなので後輩側)。
 いやーもう、荒北さん(違)カッコ良過ぎでしょ! 

 えっと、何の話だっけ……?

 そうそう、ミッフィーちゃん in Yellow Jerseyのお話だった。
 今泉からオールラウンダーと総北イエローを連想して、オタク全開でぽちっとしたミッフィーちゃん。
 注文が確定した瞬間、はっとした。 
 よく考えたらミッフィーってウサギじゃないか! ますます今泉じゃないかー!!
 テンションが大変上がり、その日の勉強はとても捗った。
 
 そして今日、せっかくのお休みにどこにも行かず、もちろんスコットくんにも乗れず、ひたすらお勉強に精を出していた私に、神様はちゃんとご褒美を用意してくれていた。

 IMG_1007.jpg
 
 ミッフィーちゃん、届いた!!
 意外と(値段のわりに)小さめ手乗りサイズ。
 でもかわいい、かわいいぞ。
 大変満足である。

 名前はもちろん、「うさ泉」で決定。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

  

 

Comments

乗る人さん、こんばんは。
試験勉強&仕事、お疲れ様です。

乗る人さんの《脳内設定》、わかる気がします。
金城さんや荒北さんはタイプが違えども上司ならば凄く頼りになりそうですね。(荒北さんならオレンジジュースじゃなくて、ペプシを勧めて欲しかったかな(^.^))


さて、ツールのジャージを着用したミッフィー、人気ですね
確か追加生産(追加販売かな?)したんじゃないでしょうか?
今年のツールの第1ステージがオランダだったから、特別ジャージ着用のミッフィーが作られたんですよね。(間違えてたらゴメンなさい)

こんにちは♪

実は自分は4体セットを買おうとして嫁に断られました、、、

Re: タイトルなし

> イチロー様

 こんにちは!
 おっしゃる通り、今年のツールのスタートがオランダだったことから、ミッフィーとのコラボが実現したみたいですね!
 素敵な選手もいっぱいいることですし、来年はプロの試合の観戦(もちろん、TVでですが……)にも手を広げていきたいです。

 PS)
 いえいえ、ここはペプシじゃだめなんですよ!笑
 体調が悪くて咳き込んでる後輩ですから、ペプシみたいに強めの炭酸だと、けほけほってなっちゃいますからね。
 風邪っぴきのうえ、残業続きでコンビニおにぎりを夕飯にしている後輩のために、ちょっとでもビタミンが取れそうなオレンジジュースなんです。
 あー、荒北さんかっこいい!(本当にやってくれた先輩のことも、もちろんかっこいいと思ってます!笑)

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 あら残念。
 意外と手乗りサイズで場所は取らないですよ! 再度のご説得を、ぜひぜひ♪笑

初めまして

初めまして。

初ロードバイクを3か月前から検討しており、Speedsterが本命かなと
だいぶ固まってきた最中、このサイトを知りました。
楽しく読ませていただいています。

まずはご挨拶まで

Re: 初めまして

> 奈良の大粒様

 初めまして、コメントありがとうございます。
 初ロードのご購入予定とのこと、楽しみですね!

 初ロードなので比較対象がないうえ、ロングライドもイベント参加もしていないへっぽこな乗り手ゆえ、Speedsterのスペックがなかなかお伝えできていませんが、とっても良い自転車みたいですよ! 私の周囲のベテラン様たちも太鼓判です。
 もちろん私にとっても、大のお気に入りの相棒であります。
 奈良の大粒様にも、素敵な自転車との素敵な出会いがありますように……☆ 
 
 

ツールとか

見るんです?

自分もロード乗るようになってから色々みます。好きな選手とかいます?私はニーバリが好きなんですけどわかるかなσ(^_^;)

アニメも昔みた茄子アンダルシアの夏を最近またみたら凄い面白かったです。

2003年当時謎のエンディング曲も、いまは笑えるくらいになっていて、自分は自転車好きになったんだなと実感しました!

Re: ツールとか

> rukachi様

 こんにちは! プロのレース、見てみたいなぁと思いつつ、まだ見られていないのです。
 顔と名前がちゃんと分かっている選手は、キッテルくらいです。Raphaのカフェで試合の映像が流れていまして、「誰だあのイケメン!」って友人たちと騒ぎながら検索したので笑。

 茄子アンダルシアの夏も気になってます。
 rukacachi様のコメントを受けて、エンディング曲の歌詞を思わず調べちゃったのですが……
 スコット出てないですねー!(涙目)
 幻の2番とかがあったりしないかしら……

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ