Latest Entries

行き慣れたはずの場所で、新しいものを発見!

 今日は御茶ノ水でテスト。
 おぉ、御茶ノ水と言えば、あそこがあるじゃないかー!ということで、

 IMG_0988.jpg

 テスト帰りに寄ってみた。
 お目当ては冬用グローブだった。
 さすがレディース館だけあってお取り扱いも豊富だったのだが、12月~年明けの最も寒い時期も使えるグローブは、どれも正直デザインが可愛くない。
 なんだがごつくてごわごわしているし、はめると普段より手が2回りくらい大きくなるような気がして、ちょっと違和感がある。
 逆に、このデザイン可愛いー!ってなったものは、「今の季節用」ということらしい。
 冬場にロングライドの予定があるわけでもなし、当面は去年と同じ、使わなくなった革製手袋で代用することにして、妥協してのお買い物はやめることに。
 こちらのお店、1階がアパレル、2階が自転車とその周辺グッズ、という形になっている。
 1階では胸躍るものに会えなかった私だが、2階ではとても素敵なお買い物ができた。
 明日、それを使ってみるつもりなので、買ったものの整理は明日以降のブログでまた書きたいな。
 
 ところで、2階には2組の先客さんがいらした。
 1組目は、見るからに弱ペダオタクの女性2人組。
 鞄のキーホルダーや缶バッジで推しメン(推しCP?)を猛烈アピールなさっていたので、興味津々になる。
 お1人は王道クライマーズコンビ(旧3年生)、もうお1人は箱学のWolf and Bunny。
 で、どっちの順序なんですか? と聞きたい気持ちをぐっと堪えた(←「順序……?」と思われた方、知らなくてよろしい世界ですぞ)。
 でも、目をかっと見開いてそのお鞄を凝視していたので、怪しい人だと思われたかも……。
 お2人とも、自転車をマジマジとご覧になり、なんだか楽しそうに盛り上がってらっしゃった。羨ましい!

 もう1組は、本格派のローディーさん。店員さんと、何やらレース?のことでご相談中。
 ちょっと店員さんにお聞きしたいことがあって、ちらり、ちらりと目線を送っていたところ、さっと場所を譲って下さったうえ、店員さんと一緒になって、私が探していた商品の場所を教えて下さった。
 うぉーう、かっこいいぞ! ヘルメットかぶってらしたから、多分ここまで自走できたんだろうなぁ。
 
 弱ペダオタクさんに(内心で)激しく共感し、本格派ローディさんに「ぽぽぽ…」となるほど憧れる。
 これぞ正しい弱ペダオタクローディの姿である。

 そんなこんなで帰宅は既に16時。
 最近、疲労と寝不足のせいで、スコットくんとのおデート中にひやっとしたことが2度ほどあった。
 1つは、二子玉川のジャイアントショップの前で、走り出すタイミングを誤りそうになったこと(近くのローディさんにお声がけ頂いた)。もう1つは、車道を横断する際、前の車の左折に気を取られていて、その奥の車線の車の動きから一瞬目を離してしまったこと(混戦気味の十字路だったで、元々皆さま徐行気味だったので事なきを得た)。
 乗るべきか、乗らざるべきか、それが問題だ。
 と、悩んでいたのだが、ぽかぽかとした陽気と、まだ空に残っている太陽の明るさに堪え切れず、多摩川CRへの行き方(大通り通らないVer.)の復習だけでもすることに。

 本日は何の問題もなく、多摩川CRへの道にちゃんと到達できた。
 しかも、最近なかなか開店しているところに巡り合えなかった、おそらく日曜日定休らしい紅茶屋さんが空いていたので、お勉強のお伴にティーパックを購入することもできた。
 
 久々に登場するドラゴン氏、と戦利品。

 IMG_0993.jpg

 Chocolate Teaは前から試してみようと思いつつ、暑い夏場はなんとなく食指が動かなかったもの。
 そろそろ甘くてあたたかい紅茶が美味しい季節になってきたので購入。
 DIMBULAは、初めて聞く茶葉の名前だったのでお試し購入。どんな味なのか試してみるのが楽しみだ。

 そして帰り道。
 そう言えば、今日はスコットくんの御姿を撮影していないな、どこかでいい景色はないかしら、と目配りしながら走っていたところ、これまでほとんど視界に入ってこなかった、鳥居を発見した。

 石垣をバックに佇む、渋めのスコット氏。

 IMG_0989.jpg
 
 せっかくなので、スコットくんを少々待たせておいて、参拝することに。

 銀杏の木も色づき始めている。
 今年はスコットくんと絶対行こう、と思っている銀杏並木があるので、本格的な紅葉シーズンが待ち遠しい。

 IMG_0990.jpg
 
 こちらの神社、存在を全く知らなかったのだが、行ってみてびっくり。
 お賽銭箱の上に龍の絵姿あり、彫物もあり。
 辰年の私は、龍とかドラゴンとか恐竜とかタツノオトシゴとかに滅法弱いので、この神社のことも一瞬で大好きになった。

 IMG_0992.jpg
  
 なんだかとってもついている気分になって、楽しい気持ちで帰宅した。
 本当にちょっとの時間のライドだったけれど、テストの感触があまり良くなかったことは忘れられて、気持ちをリセットできた。
 明日も、「これが終わったら、スコットくんとの触れ合い時間!」と目の前に餌をぶら下げて頑張ろう。

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


 
 
 

Comments

紅茶

紅茶の美味しい季節になりましたね^ ^

神社とかお好きなんですね!?
若い頃は神なんていない、自分の人生は自分で切り開くなんて思ってましたけど、年をとると自分の実力と結果が伴わなかったり、いろんな意味で事故ったりと、あぁお祓いしたいなぁとか。そう思うようになりました。

いまやお参りを行くと求めるものは、無難です^ ^。
昔はお願いごとしてましたね!

これからもブログ更新楽しみにまってますね!

紅茶

こんばんは。

紅茶、ルピシアのいもくりかぼちゃ美味しいですよ。
http://www.lupicia.com/shop/g/g22251013/

Re: 紅茶

> rukachi様

 神社好きです! お寺も教会も好きです!節操ないですねぇ笑。
 特別信心深いというわけではないのですが、何だか気持ちも落ち着くし、古い建物が好きですねぇ。
 
 rukachiさんすごいですね!
 私はそれこそ十代の若い時分から、神頼みばかりしてきました。 
 運とノリと周りの人の優しさで20ウン年(キッテルと同い年ですっ☆←最近お気に入りの自己紹介。使う機会はあんまりないけれど)生きてきてしまったので、いつ神様・仏様・ご先祖様のご加護を使い切ってしまうかと心配で仕方がありません笑。

Re: 紅茶

> pa-ya様

 ソフトクリームに続き、素敵なグルメ情報ありがとうございます!
 絶対美味しそうなので、試してみたいと思います~。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ