Latest Entries

気分転換ライド

 とても忙しかった一週間。
 来週に社長報告を控え、ピリピリする上司。
 いやだよぉー社長報告同席したくないよー怖いよー。ドア開けるタイミングとか間違えたら怒られるよー。
 帰宅後は、深夜までお勉強→気分を落ち着けるためp○○○→2時頃就寝、という日々が続く。
 今週も土曜日から今日の午前中まで、ずっとPCに向かったまま。
 
 ちょっとパソコン見過ぎでしょ、いくら現代人でも体に悪いでしょ、ということで、本日中に送らなければいかなかった資料の送付を終えたところで、スコットくんのもとへ走った。
 まずは2週間ぶりに空気を入れて、出発。
 行き先をあれやこれや考えている暇はなかったので、「先週は多摩川CRだったから、今週は駒沢公園!」と安易に決定。

 よく考えたら、自宅から駒沢公園に直行するのはなんだか久し振り。
 方向音痴がまた顔を出して、随分遠回りをしてしまったらしく、よく知らない入口から入ることに。
 入口付近に、黄緑×白のSCOTTさんが置いてあって、思わずじろじろ見てしまった。
 これ、私の第一候補だった、スピードスターじゃないかなぁ。
 持ち主さんはご不在だったのだが、お連れらしき自転車乗りさんもいらしたので、「見過ぎ!」と咎められる前に慌てて退散。
 
 初めて存在を認識した入口の絵。
 この羊風の物体の横には一体何が描いてあって、何で消し去られたのか……

 IMG_0980.jpg

 駒沢公園は、まだ紅葉はしていなかったけれど秋の気配が漂っていた。
 銀杏も多いので、11月半ばを過ぎたらまた一段ときれいなんだろうなぁ。
 工事中でサイクリングコースで一周できなくなっていたのだが、とりあえず試しに走ってみたところ、ほんのひと区間徐行または手押しにすればいいだけなので、走行には特に問題なし。
 
 名前の分からないきれいな花とスコット氏。
 スコット氏を一緒に写真に収めたいがゆえに、看板まで入り込むことになってしまう。

 IMG_0981.jpg

 今日のお昼。
 アメリカンドッグ、大好物!
 こちらのアメリカンドッグ、私のよく食べるものより、ちょっと太めかな。
 フワフワしてて美味しかったが、ケチャップが足りなかった。

 IMG_0982.jpg
 
 お勉強もちゃんとするよ。
 
 IMG_0984.jpg

 今日はここ数日の寒さが嘘みたいに、お天気が良くて、あたたかかった。
 駒沢公園までの道程と、サイクリングコースを一周半する間にじんわり汗をかいていたので、こちらも。
 もう少ししたら、外でソフトクリームを食べるのもつらい季節になる。

 お味はマロン。
 秋を感じる。
 
 IMG_0986.jpg
 
 最後に、本日の出口を1枚。
 
 FullSizeRender (56)
 
 ここを通るとき、「うわー秋だ! 秋だー」と感動したので、スコットくんの写真を撮ろうと思ったのだが。
 立て掛けられる場所のすぐ横に、「焼きそば」 と情緒のない幟が立て掛けられていたのである。
 うーん、ここにしか置けないし、でもかっこ悪いし、と迷っていた私の脳裏に、天啓のように、「焼きそばと言えば、金城さんの好物じゃないか!」というひらめきが舞い降りた。
 迷いは全て解消され、気持ちよく1枚撮ることができた。
 金城さんと結び付けると、大抵の事柄が許容できる気がする。
 
 帰りは、ちゃんといつも通りの道で帰れた。
 体感30分くらい行きより短かかった。
 方向音痴、治って!

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


 

Comments

こんにちは♪

今日はホンとに暖かくて汗ばむ1日でした、(別の理由がありますが)
方向音痴は治ります。
先ず「自分は方向音痴なんだ」と思わないコト。
方位磁石を持ち歩きましょう♪
スマホの地図は北が上とか言うのを無視して進行方向を上にする物がおおいので、
方位磁石と自分が向かう方向などを見比べて自分が今、東西南北のどっちに向かっているのか?
を考えながら進むと良いです。
もちろん時間はかかりますし面倒でもあります。
でも頑張れば必ず治ります。

乗る人さん、こんばんは。

こちらも最近は連日快晴で、自転車乗るのには最高の季節です。
あとひと月すれば紅葉の時期になりますから、また楽しみですね。

ロードバイクを立てかける方法に、こんな↓がありますよ。
http://dktg.info/midochari/?p=7613
ただ、ヘルメットを使う方法は失敗すると、大事な彼氏・スコットくんに傷が付いてしまうおそれがありますから、練習が必要みたいですね。

P.S. 前回のブログの《KINIMA》《FUKUARA》の件、大丈夫ですよ。
その子はガチオタ、しかも金城さんがイチオシなんで(≧∇≦)
(最近は“荒北さんも気になってきたみたいです。)

いっつも思うんですけど。

いいサイクリングしてますよね!

自分みたいに自宅とCRの往復とちがって楽しいだろうなぁ。

1月以降楽しみにしてますね!まぁ基本土日休めないので、休みがあったらオフ会ですねー!車体数がおそらく少ない二台が一緒に写る写真撮りたいです。

私の場合まずは輪行クリアしなくては。

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 お、おお……方位磁石ですか、すごいですね。
 ちょっとした呟きだったにも関わらず、本格的なアドバイスをありがとうございます。
 恐縮です~
 

Re: タイトルなし

> イチロー様

 URLを貼って下さったBlog様、大ファンでいつも見てました~♪
 更新停止となってしまい、とても寂しいのですが、今でも時々過去の記事を拝見しに行っています笑。
 ご紹介頂いた記事も拝読していたのですが、なんか倒しちゃいそうで、勇気が出ないんですよねぇ。
 できるようになると、スコットくんの写真がもっときれいに撮れるようになるんだろうな、と憧れつつ、なかなか一歩が踏み出せずにいます~。

  
 

Re: いっつも思うんですけど。

> rukachi様

 いいサイクリングしてますかね?! 私も、ほとんど行き慣れてるCRと公園しか行けてないんですよ。
 普段潤いの少ない日々を過ごしている分、季節の変化とか、ちょっとしたおやつとか、些細なことに大げさに喜んでしまいます笑。
 せっかくハイスペック☆スピードスターに乗っているので、もっとあちこち連れて行ってあげたいなぁ、とは思っているんですけど、まだまだ先のことになりそうです……。

 私も輪行の仕方を忘れないようにしなければ……!!

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ