Latest Entries

誘惑の多い日々(私もする側にまわりたい!)

 お勉強に集中せねばと思っても、お仕事に身を尽くさねばと思っても、誘惑が多いのが人の世のならい。
 今週はいくつかの誘惑があり、厳しい戦いを繰り広げたのであった。 

 のるひとを襲った誘惑たち↓

①弱虫ペダルの可愛いエース
 月曜日、お勉強関連のお出かけのあと、ふらっと立ち寄った本屋。
「なんか新しい漫画出てるかなー(か、買うわけじゃないんだから! ちょっと偵察するだけなんだから!)」と近付いた新刊漫画コーナーで、ふと目に付いてしまったもの。
  
 アニペダ VOL.3 金城&今泉&福富&荒北

 ……。

(以下、心の葛藤)
 いやいやいや、買わないよ? 原作漫画さえそもそも持ってないんだから。
 アニメは少なくともIH始まってからは全部見ているし、ペダステも見ているけど、手元の弱虫ペダルグッズってほんの数冊の薄い本だけなのに、なんで突然アニペダ? だったら原作集めようぜ、自分。
 ……でもオールラウンダーのVOL3.だけ売り上げ低かったらどうしよ。クライマーズと差が激しく付いてたらどうしよ。
 そもそも、新刊コーナーに縦置き(表紙が見えない形)で一冊だけ置かれてるってどういうこと! 普通に目に付きにくいよ、誰が買うのよ。
 私か、私なのかー!
(葛藤終了)


 はい、敗北。

 IMG_0979.jpg
 
 中身についてはネタバレになって売り上げが低くなると困るのでふれないが、オールラウンダーファンなら買って損はしないはず。
 もうすでに各所で明らかになっている情報ばかりなので、初耳!みたいなものはないのだが、なんていうか、「尊い……先輩後輩尊い……エースとアシスト尊い……ツンデレ尊い(荒北さんは全方位にツンデレ、今泉くんは敵にツン、仲間にデレ)……」と胸熱く震えること必至。
 お互いの印象とか、印象的な台詞のやり取りとか、面白い切り口もあった。おすすめですぞ。
 付録でついていたステッカーの使い道にあれこれ悩み始めた今日この頃。
 スコットくんのパーフェクトなかっこよさを損なわず、可愛いエースを連れ歩く方法はないものか、と真剣に思案している。
 
②3次元イケメン・実業さん(イケメン店員さん)
 なんとなく続いていたLINEで突然、「飲みに行きましょう!」の一言。
   
(以下、心の葛藤)
 なんで今?! 何で今!!
 夏とか、もっと私が心に余裕があってお洒落に気を使えたあの頃にもLINEはたまにしていたのに、なんで今!! 
 ばか!!
 いやいや、ここで行ってはならぬ。お勉強が、お仕事が!
 それに、年内会わない宣言をしたクロスくんに顔向けできないじゃないか。
 でも、ここで断るともう実業さんとお話する機会はないやも。
 お勉強は年末までノンストップで続くが、11月真ん中あたりに、一服くらいするのは不可能じゃない。
 しかも、月曜日にクロスくんに送ったLINE、既読スルーされているのだ。
 水曜日にスタンプだけ送りなおしたのだが、そちらは既読にもならぬ。
 まぁ、勝手なタイミングで送ってると言えばそうなのだけれども。 
 実業さんに下心があるわけでもなし、軽く、一晩ちょーっと飲むくらいなら、ねぇ……
(葛藤終了)


 はい、敗北。


 ちょっとだけ誤魔化すようなやり取りをしたのだが、結局誤魔化しきれなかったため、11月入り後、予定が合えば飲みに行くことに。
 うん、ま、予定が合わなかったら会えないわけだし、細かいことを考えるのは来月にしよう、と先送り。 
 そうこうしているうちにクロスくんから返信来て、罪悪感。
 でもちょっと返信が冷たい感じがするのだ。こちらからの再返信を拒むような感じ、というか。
 男の人って、そんなに深い意味を込めてLINEしないのかもしれないけれど。

 今週2回も誘惑に負けて、自分の意志薄弱さにがっくりしていたところ。
 本日の職場でのランチ中、「役職あり、独身、社員寮住」の男性陣のお金の使い道の話で盛り上がったとき、1人の独身貴族氏が、「最近、自転車買おうかと思っているんだよね。ちょっと高いやつ」とぽつり。
 部署を異動後、ロードの話はまだしていなかったのだが、ここぞとばかりに、「私、持ってます! ちょっと高い自転車!」とアピール。
 皆さまに大変驚いて頂きつつ、自転車がいかにストレス発散に効果的か力説し、いかに川沿いを走ると気持ちが良いかを力説し、独身貴族氏の心を揺さぶった。
 時々自転車屋さんに行って、ロードをチラ見しているという彼に、「買いましょう! 買っちゃいましょう! 買うことになさったら言って下さい、メーカーの話しましょう。かっこいいのにしましょう! きゃぁー、楽しみですねぇ」と猛プッシュしておいた。
 彼が私の誘惑(語弊がある…・…)に引っかかって、自転車購入に踏み切ったら、重ねてしまった敗北を埋め合わせられそうな気がする。
 トレック買って下さらないかなぁ。一緒に走りに行って、「KINIMAライド!」って言いたいだけだけど。
 
 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
 

 

Comments

こんにちは♪

実業さんとかクロスさんとか、、、
のるひとサンモテモテじゃないですか〜♪
更に会社の独身貴族な方がロードを買って一緒にライドするコトになったりしたら益々モテモテに、、、
リア充になる日も近い、、、

わかった(^^)
KINIMAって金城今泉だっ! なんの暗号かと思いましたよ。
ぼくもコラテック乗りの友達つくってチーム2人作りたいです☆

乗る人さん、こんばんは。

揺れる乙女心(≧∇≦)
現実のパートナーは持ちながら、アイドルを応援する、みたいな感じですかね。
クロスくんがそんな気持ちを知ってるなら心配ないですが、黙ってて後で発覚したら……。


職場の方がロードバイク買ったなら嬉しいですよね。
少しずつロードバイクも認知度は上がってますが、実際に乗ってる人ってまだまだ少ないですから。

自分の職場でもようやく1人『ロードバイク欲しい!』って仲間がいるんですが、予算が無くて、買うとしても《1年後ですかね…》って。
『そんな事してたら、一緒に乗れないじゃんかぁヽ(´o`;』

P.S. 《KINIMA》って?思いましたが、《KIN・IMA》なんですね。
じゃあ、自分はGIANTなんで《FUKU・ARA》で、そいつに『ビアンキを買え!』って言いたいところですが、そいつはビアンキに興味なし、とか。ちぇっ(´Д` )

ほぼペダル

うん、ほぼペダルネタですね笑

乗る人さんもてますなー^ ^。

じゃあ私もツーリングしましょうーなんて誘いたい気分です。

そういえば、クリートデビューしました!平均スピードが3キロくらい上がりましたね!でもやはり初日二回こけました

Re: タイトルなし

> sazwolf様

 高校生エリート(二次元)にきゃっきゃして、お店の方の営業とーくにきゃっきゃして、最後にオタク臭溢れる発言をした今回の記事のどのへんにモテ要素ありました?! むしろ教えてほしいです!笑。

 独身貴族氏には、これから2人になる機会があるたびにプレッシャーを掛けていこうと思います💛
 

Re: タイトルなし

> teruc様
 
 と、いうことはteruc様はキャノデ乗りさんですね。
 かっこいいですよねぇキャノンデール!
 
 多摩川CRにいるとき、ローディさんたちの自転車を目を皿のようにして見ているのですが、コラテックって見かけたことないような気がします。
 キャノンデール&コラテックの2人組が走っていたら目を奪われますね。絶対にブログでネタにしちゃうし、友人にもLINEしちゃうと思います笑。

 

Re: タイトルなし

> イチロー様

 まあ、もう乙女とか言っている場合じゃない年齢なんですけどね!笑。

 職場の方がロードご購入に踏み切られたらいいですねぇ。きっと楽しいですね!
 ただですね、あの、KINIMAもFUKUARAも、暗号っていうかオタク用語でして。
 どうか職場の方に、「ビアンキ買って、俺とFUKUARAになろうぜ!」などと仰らないで下さいませ~
 
 こちら、自転車に乗っているオタクのブログなので、今後もちょいちょいこうした危険なワードが出てくるかもしれません。
 意味不明なワードが出てきたら、「こいつ……またオタク発言をしているに違いない……」と生暖かい目で見守ってやって下さい。
 
  

Re: ほぼペダル

> rukachi様

 そうですね、ほぼペダルネタです! しかも発酵臭ただよう方のオタクですからね!
 モテ要素皆無な痛い記事でしたよね?!笑。
 
 誘って下さいよー💛
 来年1月が過ぎれば、きっと毎週暇人なので、お時間があったら遊んでください。
 あ、でも、クリートでびゅー済なんですよねぇ! す、すごい。
 私、多分一生フラペなので、全然ついていけないという可能性も……?!


 

Re: タイトルなし

> saxwolf様
 
 お名前を打ち間違えてしまいまして…
 大変失礼致しました!!

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ