Latest Entries

実はスコットくんのために買っていたもの

 振り返ってみると、ここ最近、自転車関連か仕事関連でしか出費していない……
 お気に入りのお洋服のブランドがある総北のエリートちゃんの方が、よっぽど女子力高めである。

 今日は、「普通の買い物と見せかけて実は自転車関連だった」買い物をまとめる。
注)読み返してみたらちょいちょいオタク発言を繰り返しているので、苦手な方はご注意を。

①6月7日
 クロスくん(本州西端までクロスバイクで行った猛者。その話が好きすぎて、何度もねだってしまう)と、上野の鳥獣戯画展へ行った際に購入したもの。
 メンタル弱泉を意識してうさぎを購入したオタク心よ。
    
 FullSizeRender (55)

 ちなみに鳥獣戯画展はものすごい人出であった。
 剽軽な顔をしたうさぎやらかえるやら猿やらが、なんだかコミカルなポーズで登場する絵を見ているとうふふ、と笑いたくなるのだが、よくよく考えたらこんな小さな絵を見るために必死こいて暑い中上野に出向き、延々並んでいる人間も面白いものである。

②7月12日
 クロスくんが、のるひとの生誕○年を記念してネズミ海(……なんか嫌な字面)に連れて行ってくれたときに購入したもの。

 なんでも吸水性だか撥水性だか、どちらか忘れたが、機能的なのだそうだ。
 多分テーマパーク内で着て、水がじゃんじゃん掛かるアトラクションやパレードを楽しめるようにというネズミくんたちの心遣いなのであろう。
 だが、私は帰り際に購入し、大事に家まで持って帰った。

 IMG_0829.jpg

 それ以来、スコットくんと出掛けるときは大体これを着ているのだが、かなり着心地がよくて大満足である。
 やっぱりネズミくんたちはハイクオリティーである。
 肝心のテーマパークの方も、いくつになっても楽しいことを再確認した。 ※ただし体力はついていかない

③8月8日
 我が愛しの従姉殿が来京して、のるひと宅に泊まってくれた折に、一緒にお買い物に行って購入したもの。

IMG_0805.jpg

 赤と青の組み合わせを見るたびに、総北のタイガー&バニーを連想してしまう癖を早く治したい。 

 ②はともかく、①と③は、「どのへんが自転車?」という感じである。
 これらは、こんな風に使うのだ。

 IMG_0823.jpg

 IMG_0824.jpg

 スマホルダーにストラップとして鳥獣うさぎを取り付け、くるくるヘアゴムも一緒に固定し、ヘアゴムをハンドルに通している。
 スマホルダー落下防止用ストラップ(と、それに付けていた可愛いキーホルダー)を落として以来、代わりのものを用意しようとずっと思い続け、ようやくこのたび、セットすることができた。

 さて、週末は従姉殿と遊んでいたので、スコットくんにはさわれず。
 本日、夏休み第一弾ということで1日お休みをもらっていたのだが、週末遊びほうけていたのがたたって、結局朝から在宅でのプチ仕事。
 時期が終わってしまう前に向日葵を見に行きたかったのだが、今日は断念。
 スコットくんとのお出かけは、4時からののんびりライドに変更した。

 まずは、洗足池のハワイアン・カフェ「フキラウ・カフェ」へ。
☆以前の記事で、フキウラ・カフェと誤って書いてしまっていたところ。
 その節は大変失礼致しました。

 IMG_0817.jpg

 洗足池付近で、小さいけれど向日葵も見つけられた。
 これはこれで可愛いけれど、やっぱり背の高い向日葵が見たいなぁ。

IMG_0820.jpg
 
 その後は、「フキラウ・カフェ」で購入したマラサダを手土産に、お盆のご挨拶で祖父ちゃま・祖母ちゃまの家へ。
 仕事の成功をご先祖(というより、顔をしっかり覚えている祖父ちゃま方の曽祖父ちゃま、曽祖母ちゃま)に祈願して、本日のプチライドは終了である。
 お盆ってご先祖様にお願いことをするための日では無かったような……? 自己中心的な子孫で申し訳ない。

 おまけ。
 従姉殿と行った一大イベントの会場で、暑さに負けて購入したかき氷。
 好きなシロップを掛けて良かったので、いちごとブルーハワイを半々で。
 赤と青を見るたびに総北のタイガー&バニー以下略。

 IMG_0810.jpg

 一大イベントは、たった1人のイケメンのために7万人が猛暑の中集う、某ライブである。
 高校時代からファンの従姉殿とは対照的に、前夜に従姉殿の教えで一夜漬けしただけののるひと。
 ちゃんと周囲のノリについていけるかしら、と不安だったのだが、完全に杞憂だった。
 なんなら、あまりのかっこよさにぽわわ、となっている従姉殿よりも、激しく手を叩き、拳を振り上げ、手をぐるぐる回して完全に楽しんだ。
 ……根がお調子者なのであろう。ペダステの二の舞である。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

 

Comments

出費激しいです

ロードバイクが来て、ここ数日の出費が激しいです!
ついつい買っちゃいますね^ ^。
本当に買わなきゃいけないものは後回しで、小物ばかりかってます。
ショップに行ってる人ならわかると思う、カエルのリアライトも一目惚れで買ってしまったり。サイクルコンピューターもAmazonでスマホ連動するやつをポチったり

やばいですね!

しかし昨日は初の落車も味わいました、車道から歩道に入る際のあの段差にやられました。ママチャリ時代もなんどもやられてきたあいつは、ロードバイクになって更に強敵でした!!

幸いハンドルとペダルと身体が傷ついたくらいで、大したことなくてよかったです!

今度私のスピードちゃん載っけますね^ ^

Re: 出費激しいです

> rukachi様

 コメントありがとうございます。
 同じ車種だということで、勝手に親近感を覚えております。
 
 ロードバイク関連の出費は、本体を購入してからが本番だなぁ、という感じですね。
 私は元々、「初期投資(自転車+必需品)は20万円まで」と決めていたのですが、その枠を使い切って以降も、「まあ、これは初期投資じゃないし」、「今月は仕事頑張ったからご褒美がいるよね!」等と、様々な理屈で買い物を進めています笑。
 カエルのリアライト、私も持ってますよ! まだ使ったことないですが、可愛いですよねぇ。
 
 落車なさったとのことですが、大事にはならなかったようで何よりです。
 お互い安全運転で、ロードを楽しみましょう♪

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ