Latest Entries

小雨なんて怖くない

 先週末、ほんのちょっとしたスコットくんに乗れなかったため、なんだかうずうずしていた今週。
 とはいえ日曜日にTDSに行き、月曜日に宿直をこなし、一週間働いていたのるひとのミジンコ並の体力はやや限界気味。
 今日は一日暇だったのだが、明日は休日出勤的なものがあるし、のんびり所用を済ませることにした。
 
☆余談だが、数年ぶりのTDSには男の子どうしのグループが沢山いてびっくり。
 私が若人だった頃は、女子グループでTDLやTDSに行くのはOKだけど、男子グループはなんかダサいイメージがあったものだ。
 特にTDL:ワイワイ盛り上がる用、TDS:カップル用、というイメージもあったので、益々男子グループなんて見かけなかった。
 多分、今、会社の後輩♂とかに「えぇ~、彼女いないのに誰とTDS行ったのぉ~」とか言ったらせくはらになるんだろうな。
 おのことおなごの境目がどんどん低くなっていくようである。
 多分歓迎すべきことなのだろうなぁと思う。
 おなごが解放されるように、おのこだって「かくあるべし」の偏見から解放されてしかるべきだもの。
 と思いつつ変なところで頭の固いワタクシは、「男どうしでお揃いのTシャツ(キャラ違い)着てる! 可愛すぎか! ミッキーとミニー着てるってもう絶対そういうことだよねぇぇvvvv」と興奮気味のLINEをペダルちゃん(オタク仲間の親友)も送り、「違うわ。最近の若い子は男の子どうしとか、そういうの関係ないのよ。落ち着いて、夢の国を純粋な気持ちで楽しんで」と冷静な突っ込みを頂いていた。

 所用①病院に行って、いつものお薬を購入
 特段重病というわけではござらぬ。肌荒れ対策である。

 なにぶん病院がレディース向けなので、あれやこれやを目的とした幸せそうなor神妙そうなご夫婦たちまたは奥様が溢れている。
 初めてここに来たときは、「うわ、薬指に指輪はめてないの私だけじゃないか! どう見られているんだろう。 とりあえず今日は癌検診で来たんだから、パンフレットでもわざとらしく広げておこう」等と無駄な画策をしたり、それをペダルちゃんにメールで報告して「気にしすぎwwww 誰も他人のことそこまで見ていないからwwwww」と至極ごもっともなご指摘を頂いたりしていた(ペダルちゃん、いつも付き合ってくれてありがとう)。
 2回目以降は晴れの日を狙って、スコットくんで行っている。
 スコットくんと行くと、明らかに運動してきた格好+ヘルメット片手に抱えてる、という見た目で、こちらの事情(というより、特段の事情がないこと)をお察し頂けるであろうと、堂々たる態度で待合室にいられて嬉しい。

 道中、たまたま発見したパン屋さんで「アイスあんぱん」という気になるのぼりを発見。
 帰り道は迷わずそちらに直行し、お昼のパンとデザートのアイスあんぱんを購入した。
 本当は景色の良さそうな公園でも探してうろうろしようかとも思ったのだが、小雨がぱらついてきたので、一旦帰宅。

 こちらがアイスあんぱん。

 IMG_0761.jpg

 中身(食べ掛け注意)。
 
 IMG_0762.jpg

 中はアイスというより、凍らせたあんこが入っている感じで、パンは意外にやわらかくて、ちょっと感動するくらい美味しかった。
 体は冷えるし、甘いものは補給できるし、小腹も満たされる感じで、サイクリニストにはいいんじゃないだろうか。
 あと、カスタードと抹茶の味があるそうなので、この夏の間に制覇することにした。

 所用②祖母ちゃま家にTDSおみやげを持参

 2週連続で、スコットくんと、頑張れば歩いて行ける祖母ちゃまの家に行っているってどういうことやねん、と鳴れない関西弁で自己ツッコミを入れつつ。
 家を出ようと思っていた矢先、小雨が降り出したので一旦断念→止んだので折角だから行く→帰り道やっぱり小雨降ってる、とあまり天候には恵まれなかった。
 涼しかったし却って走りやすかったかもね、と自分を慰めていたのだが、夜、母上より「月曜日は祖父ちゃま・祖母ちゃまと食事会よ~」と宣言されてびっくり。
 早く言ってくれれば今日ムリして行かなかったのに! 雨の日走るのはまだちょっと怖いんだからな! と思わずムッとしてしまった。
 まあ喜んで頂けたので良いのだが……。

 ちなみに、前の記事でご紹介したカペルミュールのボレロ。
 背中を覆わないので、ジャージよりだいぶ涼しいのだが、走っているとちょっとズレてくるところが難点。
 今日、下にタンクトップを着ていたので、腕の付け根の内側のあたり(脇の下の横らへんの、やわこくて触ると気持ちよいあたり……説明が下手すぎて恐縮である)が、外に晒されてしまった。
 こんな微妙な部分だけ日焼けっていうのも恥ずかしいので、次はちゃんと肩の下までばっちり覆ってくれる半袖シャツで乗ろう。

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
 
 

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ