Latest Entries

輪行袋購入!

 昨日は会社帰りに、お世話になっている自転車屋さんへ寄った。
 仕事で落ち込んだときは、自転車のことを考えるに限る!
 輪行袋とヘルメットについて色々質問させて頂いた結果。
・輪行袋はOSTRICHを買っておけば間違いなし。
 ※別売りとはいえエンド金具も買うこと
・ヘルメットは自分がかぶりたいと思えるデザインのものを買うべし。

 ちなみに実業さん(店員さんの一人。元レーサーのいけめんおじさん)には、「自転車が来る前から輪行袋ですか?」と笑われた。
 だって購入したあと、乗って帰れないかもしれないので、ともごもご。
 家から近いということで選んだ自転車屋さん(結果的に、超有名店だった…無知の知(違))とは言え、乗って帰れる自信があるかと言われると微妙。
 もう帰れない!となったときのために、「電車に乗って帰る」という選択肢は確保しておきたいのだ。
 それに、家の中でも輪行袋に入れて保管するつもりだし。

 OSTRICHの輪行袋は大人気なので自転車屋さんでも在庫がないところがある一方、アマゾンとか楽天などの通販では意外に見つかるらしいとの情報をブログでゲットしたため、今日は帰宅後早速ネットを見てまわる。
 噂通り、ちゃんと在庫があるみたいなので、注文する。
 購入したのはL-100 輪行袋超軽量型で、CYCLE MODEでOSTRICHのブースを拝見した際に、お勧めして頂いたもの。
 色は迷った末、赤にした。
 よく考えたらリュック(友人の結婚式の引き出物で注文)も赤。
 ヘルメットはnutcaseのものを買おうとしている。
 なんだか悪目立ちする仕上がりになりそうで今からちょっと怖い。
 
 月末の納車に向けて、スコットくんの移動手段(緊急時用)も家での寝床も準備した。
 早く来てほしい!

 

Comments

パッキング時に養生しないとフレームに傷がつくのでご注意ください。
普段、屋内に収納する用でしたら(輪行バックとしては失格ですが)出し入れの簡単なコクーンの方が便利かもしれません。

Re: タイトルなし

なるほど! ご親切にありがとうございます。
初期投資の脳内予算設定的に両方は買えないので最初は諦めようと思いますが、追々余裕が出てきたら保管用を検討したいと思います。いちいち輪行袋から出して組み立ててまた取り外して仕舞って、って結構手間だよーという声も聞いているので。
何分初心者なので、コメント頂けて色々なことを教えて頂けると、とってもありがたいです♪

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ