Latest Entries

紫陽花デート・リベンジ編

 今日も今日とてテストである。
 午前中いっぱい拘束された。平日より早い時間に起きたので、テスト時間中に一瞬深い眠りに落ちてしまったのはないしょだ。

 13時過ぎ頃、テスト会場をあとにした。
 朝ちらほらと降っていた小雨もすっかり止んでいた。
 これは計画通りと嬉しくなりつつ、会場近くで明太子パスタをずるずる食べてから、急いで家に帰る。
 もちろん、スコットくんと一週間ぶりのおデートをするためである。
 来週末はテスト②で、それが日曜午後の予定なので、さすがにスコットくんとは出かけられないだろうということを見越すと、何が何でも今日リベンジしておきたい。
 そうでもしないと、紫陽花の盛りが終わってしまいそうだ。

 向かったのは、お馴染みの駒沢公園。
 あれだけ広い公園なのだから絶対に紫陽花だって咲いているはずと思って、再びGoogle先生にお訊ねしたところ、ジャブジャブ池というスポットに紫陽花が咲いているらしいのだ。

 道中、家の庭先で咲いている紫陽花も沢山見かけた。
 薄い青のものが一番好きだ。
 あと、最近よく見かけるようになった、白い紫陽花も、珍しくてとてもきれいだと思う。
 
 到着した駒沢公園で、まずはサイクリングコースをなんとなく2周。
 周りつつ、「ジャブジャブ池」の看板を見つけたので進路を変える。

 これこれ。
 こういう写真が撮りたかったのである。

 IMG_0728.jpg

 スコットくん、イケメン。 

 IMG_0729.jpg

 が、正直言ってこれだけだった。
 ジャブジャブ池付近より、駒沢公園近くのマンションの敷地内(サイクリングコースから見える)のほうが、ずっときれいでいっぱい咲いてたぞ。うむむ。
 もちろん私有地に乗り込んで写真を撮るわけにもいかないので、サイクリングコースをくるくるしつつ、目で楽しむことにする。

 今日は比較的涼しかったはずなのだが、駒沢公園に行く道中は登坂が多く、すっかり暑くなってしまった。
 6月のテストも、まずは1つ終わったし、自分を甘やかすことにする。

 IMG_0731.jpg

 このアイス、中高のときかなり好きだった。
 当時、売り出したばかりで、宣伝もかねて渋谷で無料配布してたりしたなぁ(←年齢を感じさせる発言)。
 クッキーバニラなんて初めて見たので、テンションが上がって思わず購入してしまった。
 ちゅうちゅう吸っていると、上唇の横側(口の内側)が痛くなるのも相変わらずだった。

 カロリーをちょっとでも消費すべく、さらにサイクリングコースを3周して、本日のおデートは終了。
 3周するうちに、別々のジャイアントに4回も抜かされて、ジャイアントの人気ぶりと自分の不甲斐なさを痛感。
 ジャイアントとスコットというと、ごくごく自然に福富パイセンと今泉くんが思い浮かび、この2人の絡みって(のるひとが記憶している限りでは)インハイ3日目の最後の方、今泉くん覚醒後がメイン、のはず。
 そう考えると、こんなにじゃんじゃん抜かれていていいのか、仮にもスコットに乗っているのに……?!という気になってくる。

 もちろん無理はしない主義なので、後ろから早い人が来るたびに、そっと左端に寄るのだけれど。

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

Comments

こんにちは~♪

テストお疲れ様♪
テストなんて単語を使うのは何年ぶりだろうか、
たまにはTOEICでも受けてみるか、、、

あ~~ん、ワシもアンカーちゃんとデートに行って休憩でクーリッシュちゅうちゅうしたいゾ♪
しかし只今忙しさマックスな時期の為いつになることやら、、、

まぁ今のところはまだ初心者、抜かされてあげましょう♪

お疲れ様~♪

こんにちは。
試験、お疲れ様です。
会社勤めしながらの勉強は大変ですよね。
自分も来月資格試験なんで、目下悪戦苦闘中です。
なので、ロードバイク・クロスバイクで遊ぶ事すらままなりません(T_T)

終わったら、ロングライドとか輪行して遠くへ行きたいです。

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 お返事遅くなってすみません! コメントありがとうございます~
 早く忙しい時期が落ち着いて、アンカーちゃんとおデートできるといいですね☆

Re: タイトルなし

> イチロー様

 来月、ということはそろそろでしょうか……?
 良い結果になるよう、かげながらお祈りしております♪

 私も、諸々のテストたちが終わったら泊りがけで遠出してみたいなーと野望をあたためています。
 ……多分来年です涙。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ