Latest Entries

レーパン女子、アンパンを食す

 職場の人間関係がつらいのである。
 直属の上司もいい。最近やってきた後輩もいい。同期もいい。おねぇ様方もいい。
 いい感じの人ばかりの中、ちょっと上の先輩だけが、私の悩みの種なのである。
 昨日も、普段防波堤になってくれている同期がいなかったこともあり、ちょっと「えっ……?」と思うようなことを言われ……
 さすがに「えっ……? のるひとさん、可哀想じゃない?」ってなった女の子の後輩に慰められ、愚痴を聞いてもらう始末。
 うぅ、恥ずかしい。でも有難い。
 そんなこんなで終電で帰宅→家でもぐちる→おふろ→まだすっきりしないのでp○○○でバレーやってる高校生に癒される→4時に寝た。
 もちろん、今日は寝こけてしまい、11時過ぎに起床。

 しかし、今日の私にはミッションが2つあった。
①レーパン・デビュー
 らぴちゃんと今年1月にお買い物に行って購入したまま、まだ使っていなかったレーパン。
 週末のらぴちゃんとのサイクリングで履くつもりなのだが、一応その前に試してみたいと思っていた。
 もしも履き心地が変だったとき、さっさと家に帰れるように、まずは1人でのサイクリングで履いてみようと思ったのだ。

②アンパンを食べる
 先日、何かのTVで関根勤が食べていた武蔵小山のあんぱん。
 昔ながら風のあんぱん。色んな種類のあんがあって、とにかくおいしそうだったのだ。
 自転車で行くのにほどよい遠さなので、29日はあんぱんを買いに行くぞ、と心に決めていた。

 13:40、慌てて出発する。
 もうすっかり暑い。首の後ろあたりが日に焼けている気配がする。

 武蔵小山の商店街に到着。
 
IMG_0500.jpg
 
 ろ、ローカル……!
 ちなみに写ってしまったロード乗りさんは全然知り合いではなく、たまたま通ったお方。
 後ろ姿からも分かる通り、颯爽としておった。

 写真を撮っていたら、近くのお店の人に、「おねーちゃん、遠くから来たの?」と声を掛けてもらった。

のるひと「(ロード乗ってる人の常識的には近場ながら、自分的には)はい! 遠くから来ました!」
お店の人「すごいね! かっこいい自転車だねぇ。目立つよ」
のるひと「ありがとうございます」
お店の人「どこまで行くの?」
のるひと「あんぱん買いに行きます」
 
 結局パン屋さんの場所まで丁寧に教えて頂いた。
 「東京にもあったんだ(福山風)」という感じである。
 どちらかというと都会育ちなので、こういうの、なんだか嬉しいのだ。
 他人でさえこんなに優しい言葉を掛けてくれるのに……とまた先輩の顔が浮かんでくるのを振り払う。

 到着したパン屋。 
 今日来たかった、アンパンで有名な、コミネベーカリーさんである。
 なんでも武蔵小山の商店街に2店舗あるそうだ。 
 こっちはどっちなのかな……? あんまりよく分からなかった。

IMG_0503.jpg
 
 アンパンの種類は確かにとっても多いのだが、それ以上に、お惣菜パンが充実。
 それもオシャレ系のパンではなくて、日本の古き良きお惣菜パンという感じ。
 好き……!!
 
 パンをリュックに入れ、つづじがきれいな場所までダッシュ!

IMG_0504.jpg

 座ろうと思っていたベンチの隣で、中学生カップルがいちゃいちゃしてたので、邪魔しちゃ悪いと思い、こちらに座った。
 私? スコットくんというイケメン彼氏が後ろに控えていてくれるから全然さみしくない。

IMG_0505.jpg

 まずはお惣菜パン。
 ごぼう!onレーパン。

FullSizeRender (50)

 お、美味しい! ヘルシーなんちゃらって名前だったと思うのだが、普通にマヨネーズがっつりでハイカロリーぽくて、それがまた良い。

 続いてアンパン onレーパン。

FullSizeRender (51)

 迷った末、結局普通のつぶあん。

IMG_0508.jpg
 
 パン生地が薄くて、なんかあんこそのまま食べているみたいだった。
 おいしい。

 さらに多摩川CRまで走って、本日は13:30~16:00のライド。
 お昼休憩を踏まえても、自分としては長めで満足だ。

IMG_0509.jpg

 ちなみにレーパン。
 履き心地いい。
 でも、よく考えたら最近、、前より長い時間乗っているのに、おしりも前も全然痛くなかったんだなぁ。
 なので、レーパン履いたら世界変わった、的な感動はなかった。
 
 
  

Comments

こんにちは♪

レーパンデビューおめでとうございます♪
劇的な感動はなかったようですけど良いじゃないですか、きっとカッコ良く似合ってると思います♪(そう信じます♪)
自分もレーパン買ったけどまだ使ってない、買った時にサイズチェックで穿いてみたぐらいです、、、

パンが美味しそうです~♪
最近のパン屋サンはいろんなパンを置いててすんばらしいです♪

こんばんは。

職場の人間関係で疲れる時ありますよね。
どうしても性格が合わない人は実際いますし。
まぁそんな時はスコット君に乗って忘れる事も有りですよ。

自転車の補給でアンパンにこだわる人は多いですね。
雑誌でロングライドの特集がある時もアンパンを勧めてる時がありますから、自分も感化されて自転車に乗ってない時でさえ、以前よりは食べてる様に思います(笑)

初めてレーパン履いた時は、見かけだけでも《出来るヤツ》って思われるのが照れ臭かったですね、自分は。
でも、やっぱりペダリングし易いし、良いですよ。

P.S. 4/30にロードバイクを引き取りました。アルテグラはフロントの変速がスパスパ決まるし、ブレーキも良く効くし、車重も軽くなるし、コンポの色も綺麗でウキウキです。
あとはエンジン=自分の体がヘボなだけ。謙遜でもないですよ。本当にヘボなんですf^_^;)

Re: タイトルなし

>saxwolf様

 かっこよく履きこなせているかは分かりませんが笑、元々レギンスとかあまり履いてこなかったので、レーパンに合う服装の組み合わせを考えたりするのが新鮮で楽しいです。
 
 saxwolf様もレーパンご購入済みなら、早く試してみたくなりますね!

Re: タイトルなし

> イチロー様

 そうなんです! スコットくんに乗っていたら、「まぁどうでもいいか……」と思えました!

 私もまさに、見かけが《出来るヤツ》になるのが照れくさくて、だいぶレーパン・デビューが遅れました笑。
 ヘルメットかぶってレーパン履いてロード乗って、ママチャリに抜かれたらダサいかな、みたいに思っていたわけなのです。ヘルメットとロードはセットでデビューしていたのですが、レーパンだけはなかなか踏み切れないまま、気付けば5か月も経っていました。
 今も、本当にのろのろ走行なので、服装としては「レーパンっていうか、ぱっと見レギンスっていうか」というセンを狙っています笑。

 新コンポ・アルテグラ導入おめでとうございます~♪ 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ