Latest Entries

東京の春を探す

 先週行った第二の故郷では、桜もかなり満開寄りで、菜の花畑もきれいで、と思っていたところ、東京でも桜の開花宣言が出た。
 3月28日(土)はあたたかくて天気もよくて、自転車日和だったので、東京の春を探しに、スコットくんとぶらぶらすることに。

 とはいえ、先日受けた検診の結果を確かめに病院に行きつつ、祖母ちゃま、祖父ちゃまに先週のプチ旅行のお土産をお届けしつつ、気胸から復活した友人への快癒祝いを買い求めつつ、の自転車以外での諸々で忙しいライド。
 週末が2日かしかないなんて! 平日には済ませられなかった用事と、友人たちとの交流と、休息と、勉強と、スコットくんとのおデートと。やりたいことを全てこなすのは、なかなか大変なのである。

 まずは病院への通り道で、桜を発見。
 写真を撮っている間、警察の人にやたらと見られていた。私、怪しかったのか……?

IMG_0382.jpg

 もうかなり咲いている。
 桜が花の中では一番好きだ。
 
IMG_0383.jpg

 祖母ちゃまの家の近くで。
 菜の花はきれいだし美味しいし、本当に優秀な植物である。

IMG_0384.jpg

 春になったら行こうと決めていた母校付近の小川。
 
IMG_0386.jpg

 もうすっかり春である。
 
IMG_0390.jpg


 なごみ系夫婦。

IMG_0388.jpg

 スコットくんをこちらで待たせておいて。

IMG_0391.jpg

 田園調布のレピドールにて、気胸快癒祝いを購入。
 気胸はやせ型の人がなりやすいそうなので、再発しないよう、バターと砂糖をがっつり摂取してもらおうという魂胆なのだ。

IMG_0393.jpg

 たまたま曲がった道で、マルシェを発見。

IMG_0397.jpg

 この中で、野菜やらパンやら、ジャムやらが売っている。カフェも併設。

IMG_0399.jpg

 酒粕がマイブームな母上に、酒粕入りパンを購入。

IMG_0403.jpg

 午後は、気胸が快癒したばかりの友人とお茶をしに出かける。
 入院前のお守りのお礼ということで、こちらを頂いた。

IMG_0407.jpg

 今やすっかり受験生の私に、最も必要なお守りである。
 鞄の中にも桜が咲いたようで嬉しい。来年の結果につなげて、サクラサクとしたいものである。

Comments

ね~もぅすっかり春ですよネ♪
栃木はまだ開花宣言が出てませんけど、、、
蕾が色付いて今にも開きそうです、
花見ライド楽しそうですっ♪ あ、酒粕パンも美味しそうです~♪

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ