Latest Entries

天気予報に振り回される

 先週日曜日はテスト(アラサーになってまでテスト受けるなんて、学生の頃は想像してもいなかった…)。
 土曜日引きこもって一夜漬け→日曜日午前に悪あがき→午後にテスト→夜に親友・ぺだるちゃんを呼び出して憂さ晴らし。
 というわけで、スコットくんとおでかけはできず。

 10日は検診のため、会社をお休みしてた。
 本当は後半休くらいでも間に合う時間の予約だったのだが、せっかくだから午前中に自転車乗ろうと思って、上司にお願いして全日休を奪取!
 ……なのに私が住んでいる辺りはお昼前から雨が降ったり止んだり。
 というわけでスコットくんとおでかけはできず。

 2週間乗らないと、「乗りたい! ちょっとでいいから乗りたい!!」って思いが高まってくる不思議。
 スコットくんが来る前は、「前に運動したのっていつだったかな……? 旅先で一日歩き回ったのは運動に入る? 入らなかったら、大学2年の体育の授業が最後かなー」って感じだった私なのに。
 
 15日はクロスくんがバレンタインのお返しにいいところに連れて行ってくれるそうなので、14日に何があっても絶対にスコットくんとお出かけしようと固く心に決めた。
 11日、12日、13日と通勤電車の中でずっとグーグルマップ見て、どこ行こうかなぁ、何しようかなぁ、と考え続けていた。
 そして13日の夜。天気予報で「14日はすっきりしないお天気。昼前後ににわか雨。お出かけは午後からがいいでしょう」とのこと。

 一晩色々考えた。
 雨降りそうなのは10~13時くらいらしいので、13時半から出たら、夕方の予定までの1時間半くらい乗られるはず。
 にわか雨って、降る時間があんまり読めないような……
 午後まで待って、出ようと思ったときに雨降ったりしたら本当にもう立ち直れない。
 通勤電車での計画を見直したり、立て直したり、「13時半出発バージョン」「14時出発バージョン」でシミュレーションしてみたり、いやもういっそ午前中出ちゃうか!って行きたいお店の開店時間を調べたりしているうちに、夜は更けていく……

 という感じで迎えたホワイトデー。
 最新の天気予報を見るためだけに、平日と同じ時間に起床。やっぱりお昼前後ににわか雨とのこと。
 
 着替えたりタイヤに空気入れたり色々しているうちに10時。 
 天気は曇りだけど、まだ薄く太陽が見える。
 いつ降るのか分からないけど、もう今乗るしかない!という衝動みたいなものに駆られ、10時過ぎに家を出た。
 
 もう行こうと思っていたお菓子屋さんとか神社とかはどうでもいい。
 ただ自転車にのってうろうろしたい!

 というわけで、まずは洗足池に。
 この近くのカフェに行くというのも計画の1つだったのだが、雨が降る前に走れる限り走りたいので今日はやめておく。

 IMG_0319.jpg

 ちょっと一休みしたらすぐ出ようね、スコットくん。

 IMG_0318.jpg

 ちなみに、今日はグローブデビュー。
 生暖かい日だったので、指先カバーしてなくても寒くない!

 左↓

 IMG_0316.jpg

 右↓

IMG_0317.jpg
 
 そこから中原街道をぐんぐん進んで丸子橋まで。
 多摩川CRには行かず、家路に着こうかと思ったが、空を見るとまだ雨は降らなそう。
 
 なので、方向転換してみる。
 
 ご近所さんは分かる、かもしれない高級住宅地の駅。
 周辺は車もあんまり走ってなくて、道も広くて、すごく走りやすい↓

IMG_0320.jpg

 さらに、デパートとかに入っているとつい買いたくなる、大好きなパン屋にも足をのばす。
 
 Esprit de BIGOT自由が丘店。
 2階はカフェになっているらしい。
 今日は「雨が降り出したら家に帰れない!」という思いに駆り立てられているので、残念ながら寄れず。
 母上のお昼(ツナサンド)、私のお昼(クラブハウスサンド)、私のおやつ(あんこ入りクロワッサン)を購入して、今度こそ家路に着いた。

IMG_0321 (1)

 ちなみに、私の前にお店に入っていったお兄さんはビアンキ乗り。
 切っていないフランスパン(長い)を6本も購入し、リュックから先っぽをはみ出させたまま、太いフレームの、黒基調のかっこいいビアンキにまたがって、ビアンキで去って行った。 
 なんかもうそこだけフランスとイタリアを足して2で割った感じですごいかっこよかったです、お兄さん。

 というわけで本日のお出かけは無事に終了。 
 雨降る前に帰れてよかったよかった、と思った、のだが。

 どこかでスコットくんへのバレンタインプレゼントを落としてしまった。
 赤いキーホルダー I💛自転車マーク、のデンマークグッズ(買ったのは東京駅だが)。

IMG_0267.jpg
 
 しゅん。

 しかも、あんなに焦ったのに昼も午後も雨、降らなかった。
 しゅんしゅん。 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ 

Comments

こんにちは♪

祝グローブデビュー♪
やっぱりかっこ可愛いですネ♪

最近の天気はホンとに読めないですネ、
予報もあんまり当てにならないし、、、

あ~自分も少しでもロードに乗りたいです~!!!

キーホルダー残念ですねぇ、、、

自転車レース柄のグローブかわいいですね~
おっしゃるとおり、上空からの視点というデザインがセンスいいです!

キーホルダーはちゃんとひもにつけてたはずだったのに
どうやってとれてしまったんでしょう・・・
気に入ってつけたものがなくなるとショック大ですね。
もしかして家の中に落ちてる可能性はないですか?!
わずかな希望><

Re: タイトルなし

saxwolf様

 グローブほめて下さってありがとうございます!
 着心地(はめ心地?)も良い感じでしたよ~

 私は週末ライダーなので、平日はいくらでも雨降っていいから週末は晴れてくれ!といつも思ってしまいます。
 
 あんまりロード乗る時間がないのでしょうか……?
 これからあたたかくなると思いますし、お互いあちこち行って楽しみたいですね♪

Re: タイトルなし

あげどうふ様

 実は紐ごと落ちてしまったようなのです。
 私がホルダーと紐をくっつけ忘れていたのが原因であります。

 走っている途中で、キーホルダーと紐がないことに気付いたときは、私も「もしかしたら家かも」と期待していたのですが、帰ってから写真を整理していたら、洗足池で撮った写真ではちゃんとキーホルダー付いているんです……

 全然スピードも出ていなかったので、落としたのに気付かなかった自分に、ちょっとびっくりです笑。
 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ