Latest Entries

スコットくんへのバレンタイン・プレゼント

 15日はクロスくん(クロスバイク乗ってる)と東京駅の博物館&丸の内界隈のイルミネーションを見に行った。
 
 再建された八角形のドームとか、昔から残っている赤レンガ(触ってはいけない)とか、興味深いものが多い。
 一番面白かったのは、八角形のドームは、それぞれの辺に干支のレリーフがあるのだが……

 当然4辺分足りないので、4匹の干支は省略されているということ。
 もしも自分の干支が省略されてたらちょっとへこむ。ちゃんとどらごんちゃんのレリーフがあってよかった。

 東京駅からは、皇居も近いし、丸の内界隈の道も広めなので、ロード乗っている人もちらちらと見かけた。
 夜、イルミネーション見ているときでさえ、凍えそうなくらい寒かったのに、颯爽とロードで駆け抜けて行く人がいてびっくり。 

 クロスくんには、スコットくんと買いに行ったチョコをあげた(思いのほか驚かれて、喜ばれた。今度からもっと優しくしようと反省…)。
 なので、スコットくんには、クロスくんと行った博物館で何かを買って行きたいな、とショップをうろうろ。
 そして、運命的に可愛いものを発見してしまったのである。
 
 IMG_0267.jpg
 
 ティラノサウルス♂・レックスくん!

 ではなくて、そのおみ足についているキーホルダー。
 自転車大国・アムステルダムのキーホルダーだそうだ。
 東京と姉妹都市?かなんかだということで(←うろ覚え)、アムステルダムグッズが何故か売っていた。
 
 自転車マークがとっても可愛い。

IMG_0273.jpg
 
 くっつけたのは、スマホ落下防止用の紐。

 もう少し遠目に見ると、こんな感じになる。

IMG_0272.jpg

 きっと真っ赤なすまほるだーとよく合うはず。
 いつか、東京駅前で記念撮影→皇居前をサイクリング→日本橋近辺でランチ、という感じのおデートをしようね、スコットくん。   

Comments

こんにちは♪
バレンタインのプレゼントをもらえてスコット君も嬉しそう♪
それで体感速度も心なしか上がるはずですヨ♪

レックス君も可愛いけど、クロス君とはその後どうなったのか非常に気になります、、、

Re: タイトルなし

saxwolf様、
 こんにちは。
 おかげさまで、可愛いプレゼントも付けられました。体感速度、上がったら嬉しいです♪

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ