Latest Entries

本命とともに、本命2に会いつつ、義理チョコを買いに行く

 正しくは↓
本命(スコットくん。自転車)とともに、本命2(実業さん。にんげん)に会いつつ、(義理)チョコを買いに行く
 である。
 2015年のバレンタイン。

 一昨日投稿した通り、エンドキャップが外れてしまった。
 それを、実業さん(納車にかけて大変お世話になった憧れのイケメン店員さん)に相談してみたところ、「危ないからおいで。あげるから」と連絡をもらった。

 ……外れてしまっただけで、無くしたわけではないのである。
 ここで、私の中の悪魔が囁いた。
 実業さんがくれるエンドキャップがほしい。同じお店でつけてもらうんだから、ものは変わらないはずだけれど、でも折角「あげる」って言ってくれているし。
 でもでも、と天使も一応応戦する。
 外れちゃったエンドキャップ持って行って、はめ方を教えてもらえばいいだけじゃない! 新しいのをもらう必要ないんですって、さっさと一言メッセージを送らなきゃだめじゃない!

 私はメッセージを送った。
 いいんですか?! ありがとうございます、と。

 以下、懺悔。
 
 付けてもらったエンドキャップ。最初のものとちょっとだけ色が違う。
 というわけで、左右でちょっとだけ色が違うことに。
「左右ちょっと違うっていうのもかっこいいんじゃないですか」と実業さん。
「ですよねぇ!」と私。
 バーテープが千切れちゃってて、中がぴっしり詰まらないので、エンドキャップにビニールテープをぐるぐるしてくれた。

IMG_0260.jpg

 本当は手元にある元々のエンドキャップ。

IMG_0263.jpg

 ごめんなさい。

 実業さんに自転車をちょろっと点検して頂いて(サドル曲がってた。内股の痣はそのせいらしい)、チェーンとかきれいにしてますねって褒めてもらって、またヘルメットの紐を直されて、「サイクリングとか行きたいですね」ってリップサービスされて。
 うぉぉぉ!って思春期の男子高校生みたいに恥ずかしくなって、勢いよくペダルを漕いで次の目的地へ出発。

 行ったのは、こちら。
 深沢のチョコレート専門店、xocolさん。
 カカオの産地とかにこだわった、本格派のチョコレートが売っている。
 1人くらいしか入れない小さいお店なのだが、お客さんが2、3人は待っている感じで、人気がうかがえる。

IMG_0252.jpg

 看板もおしゃれ。
IMG_0251.jpg
  
 ここで、祖父ちゃま、父上、クロスくん(クロスバイクで本州最西端まで行った猛者)へのチョコレートと、自分と母上用の家庭用ホットチョコレートを購入。
 本当はその場で飲みたかったんだけど、すごく混んでいて、店員さんも1人だったから、頼むに頼めず。
 同じ理由で、スコットくんとお店の写真も取り損ねた。スコットくんとのデート先なのに。。

 買ったチョコレートたち。
 まずは祖父ちゃまの生チョコ。
 チョコと袋とST.VALENTINE'S DAYのテープの配置は祖父ちゃまのセンス。

FullSizeRender (40)
 
 赤い箱が父上。コイン型のチョコが入っているよ!
 袋のが私と母上。ホットチョコレート(黒糖味)だよ!
 長い棒がクロスくん。サラミって呼ばれているチョコだよ! 中にナッツとかドライフルーツとかわっさり入っているよ!
 
IMG_0264.jpg

 帰りにチョコ届けながら祖父ちゃま、祖母ちゃまのおうちに寄り道。
 お茶飲んでチャーハン食べてお茶飲んで帰ってきた。
 自転車に跨ったところで、すごい写真撮られて照れた。

 帰りがけに、梅発見。

IMG_0254.jpg

 やっと全身がうつるスコットくん。

IMG_0258.jpg
 
 イケメン(にんげん)にドキドキしたり、チョコ(にんげん用)を仕入れたり、イケメン(じてんしゃ)ときれいな景色を見たり、なんか充実していた風な、2015年のバレンタインだった。
 

Comments

悪魔の誘惑(イケメンの誘惑)には勝てない物なのですヨ♪

あれ、スコットくんにはバレンタインの贈り物はないんですか?
洗車してあげるとか、チェーンをクリーニングするとか、コーティングしてあげるとか、高級チェーンオイルとか、ワイヤーにグリスアップとか、
ぬぁぁぃいんですぅくぁぁああぁぁあああ???

あ、すいませんチョッと調子に乗りました♪

Re: タイトルなし

saxwolf様
 おっしゃるとおりです!
 本命とか言っておきながら、チョコ買いに行くのに乗っただけじゃあ、あんまりですね笑。
 というわけで、小さいプレゼントを付けてみることにしました♪

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ