Latest Entries

3月の陽気らしいので、おやつを買いにポタ

 東京近郊で自転車が好きな人にとっては、とっても素敵な日だった。
 祝日! 晴れ! 気温高め!

 午前中寝て過ごしてしまったので、お昼過ぎにスコットくんのチェーンのお掃除とタイヤの空気入れ。
 ここ2回くらい、上り坂などでうしろから「きゅっ、きゅっ」と音が鳴っていたのが、少し気になっていたのだ。 
 結論から言うと、タイヤかチェーンかどっちかが原因だったみたいだ(どっちかは不明)。
 私のお手入れで、問題は解決した、みたい。
 だって、今日は上ろうが下ろうが平坦だろうが、全然変な音しなかったもの。
 スコットくんにちょっぴり成長したところを見せられた、かな…?

 今日は、2時過ぎからのんびり出発。
 年明けから自転車に乗るときに着ていたムートンは今日はお休み。
 あったかいカーディガンと秋・春用の薄手のジャケットとマフラーとジーパンで出発。
 風が吹いても日陰に入っても寒さはあんまり感じなくて、本当に自転車日和である。

 今日の目的はおやつを買うこと。
 ファームランド深沢本店へ。
(本当は近くのチョコレート専門店を目指していたんだが、バレンタイン特集で渋谷に出張中だった。
 ホットチョコレート飲みたかったのに!)
 以前行ったcona.さんと近い。でも、携帯のナビが簡単に確認できるから、随分楽な気持ちで来られた。
 迷わないって素晴らしい!
 
 お店の外観はこんな感じ。
 こういう、「地元の商店街の焼き菓子屋さん」みたいなところって、スコットくんが来ていなかったら、絶対行かなかっただろうなぁ。 

 IMG_0241.jpg

 今日のおやつ。
 リンゴのシフォンケーキと、紅茶のシフォンケーキと、かりんのパウンドケーキ。
 かりんなんて、のど飴くらいにするしか道はないと思っていた。

IMG_0246.jpg

 スコットくんも食べられたらいいのにね。

IMG_0245.jpg

 後ろにあるのは桜の木らしい。春に行きたいところが、また増えてしまった。
 あたたかかったので、このままここに座っておやつの時間にしたいところだったけれど、今日は家で父上、母上がお待ちなので、ちゃんとお土産にする。
 3人で2種類のシフォンケーキを分け合って食べた。

 最初はロードバイクを始めるのにいい顔をしていなかった父上、母上。
 危ないとか、事故が怖いとか、女の子らしくないとか。
 でも、私がワクワクしながら出かけて行って、お土産買って帰ってきたり、祖母ちゃまの家に行ったりするのを見ているうちに、なんとなく「まぁいいか…」と思い始めてくれているみたいだ。
 良かった良かった。

 かりんのパウンドケーキはあまっちゃったから、明日会社でおやつにしようかな。

Comments

今日はほっこりなブログですネ♪
紅茶のシフォンは何処のお店でもハズレがないと思います、美味しいですよネ~♪
家族で分け合うなんて素晴らしいっ!!!

Re: タイトルなし

saxwolf様

 紅茶のシフォン美味しいですよねぇ!
 お店にはほかにも、抹茶とかオレンジとかバナナとかあってすごく悩んだのですが、リンゴの方が味が想像できなくてちょっと冒険だったので、もう片方は定番にしました♪

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ