Latest Entries

神社デートとすまほるだーの使い心地

 昨日購入したすまほるだーをハンドル右寄りに装着して、今日のおデートに行くのだ。
 
 使用感をレポートすると……
 赤いすまほるだーケースに携帯電話を入れるのは楽ちん。
 でも、ゴムバンドみたいなのをハンドルに巻き付けるのは結構大変だった。
 なんか思ったより短い、のね……?
 結局力任せにふんっと引っ張って巻き付けて固定したけど、ゴムが伸びそうで不安。
 これはいちいち外した方がいいのか、つけっぱなしでいいのか……?
 ゴムバンドみたいのに赤いケースを装着するのは最初、一瞬戸惑うけれど、私みたいな不器用人間でもすぐにコツが掴めるくらいに簡単。
 落下防止用のストラップがあるのもいい。

 とりあえず道が分かるところまで走って、そこからGoogleマップを起動。 
 目指す神社に向かって、スコットくんを走らせる。
 
 走っているときってそんなに手元見ないので、正直地図見られるのか…?って思ったりもしたけれど。
 実際走ってみると、自分の進行方向が正しいかどうかくらいは、一瞬ちらっと目線をやるだけで確認できる。
 それが、私みたいな方向音痴にはとってもありがたい!
 唯一問題があるとすれば、すぐに画面が暗くなっちゃって、どこかさわらないと地図が表示されなくなること。
 省エネ設定とかにしてるのかも……機械音痴なのでよく分からないが。
 それでも、いちいちリュック下ろして携帯電話を取り出していた頃に比べれば、ちょっと脇に避けて手袋外すくらいで地図を確認できるのだから、大分労力が軽減されているはず。

結論:昨日購入したすまほるだーは自分の身の丈には合っている感じで問題なし。
    スマホをハンドルに装着するという決断は、すごく良かったと思われる。 

 そんな感じで、迷うことなく無事お目当ての神社に到着。

IMG_0217.jpg

 お参りの間はちょっと待っててね。

IMG_0216.jpg

 今日、神社に来たのは、友人の快癒祈願のため。
 重病ってわけではないのだが、入院を控えているので。
 誰かのためにお守りを購入したときは、参拝するとき、「○○さんに上げるお守りです。どうぞ宜しくお願いします」って言うといいそうだ。

IMG_0215.jpg

 どうぞ宜しくお願いします。

IMG_0214.jpg
 

Comments

ほほう、
なかなかお役に立ちそうな情報ですネ♪
最近はいろんなアプリも出ててスマホを自転車に取り付けるのはもはや当然の事かと♪
ケースもいろいろあって迷いますの♪
参考になりました♪

Re: タイトルなし

saxwolf様

 コメントありがとうございます。
 一瞬サイコン買おうかな…と思ったのですが、それは持越しで。
 遠出するようになったら、スマホにアプリをDLしてみようと思っています。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ