Latest Entries

お買い物計画進行中!(やや逸脱中!)

 今日はらぴちゃん(ラピエールの納車を待っている友)と自転車グッズのお買い物に。
 彼女の要望に応えて、上野のY'sロードに行ってきた。

 そこで、ついにすまほるだーをゲット↓

IMG_0210.jpg
 
 商品名はVG-6008、でいいのかな。TANAXという会社の製品らしい。
 希望小売価格:2800円也。 売値:1000円也。
 安い。ガーミンとか一瞬見てた自分が遠い過去の人に思えるくらい安い。
 防水性とかが良さそうなのも色々あったのだが、白とか黒とかであんまり可愛い感じではなくて。
 このフレームの真っ赤な感じが、多分スコットくんのトリコロールに合うはず。

 充電器問題(GPS付けたまんまで走ったらすぐに充電が切れちゃいそうなので、携帯用充電器に接続して走りたい問題)は全く解決していないのだが、可愛いし安いし、買ってしまった。
 一応ケースに入れたままでもコネクタに接続可能なので、店員さんは「小さいケースとか自作して充電器入れて、ぶら下げたらいいと思います」と謎の節約術を教えてくれた。
 多分、横でフロントライト見てたらぴちゃんが「この猫可愛い! でも高い!!」と言っていたから、財布の紐のかたい初心者集団だと思われたんだな。

 さらにY'sのウェア館にも行って、春~秋用のレーパンも購入。
 あったかくなったら、ついにレーパンデビューである!
 買うまではハードル高い気がしていたけど、試着してみたら、普通にレギンスみたいに使えそう。
 上からミニスカとかショートパンツとか履いたら絶対可愛いじゃないか。
 らぴちゃんと一緒に試着してきゃっきゃはしゃいで、2人して購入しました。
「の、の、ノーパンで履くって本当ですか……?」「このまま出歩いていいんですかー? それは(20代後半の初心者である我々には)難しい。とりあえずミニスカ履こう!!」と初心者丸出しで色々質問した我々に、優しくして下さった素敵な女性の店員さんに感謝である。
 彼女がいたから、のーぱんで乗るらしいという噂の真偽を無事に確かめることができた(そしてどうしてもパンツを下に履きたいときに選ぶべきパンツも教えてもらえた)。

 更に、上野のアメ横を通り抜けて、のんびり歩いてRIN PROJECTへ。
 某大人気ブログ様で紹介されているのを見て以来、いつか行ってみるのが夢じゃった……!
 そのブログ様で輪行袋を見たときの、「早まって真っ黒のものを買ってしもうた」というがっかり感を、友達の買い物で発散しようというわけなのだ。
 らぴちゃんが輪行袋(ドイツの国旗みたいな色で可愛い)と、カエルの形のテールランプを購入。
 私は白の春用のグローブが欲しかったのだが、サイズが無くって断念。
 でも、何も買わずに折角来られたRINさんから帰るのは悔しい。
 というわけで、私も買ってしまった。
 テールランプ。

IMG_0211.jpg

 夜ライドの予定とか全然ないけど、可愛いし、「無事かえる」で縁起もいいし、意外に明るいし、いい買い物だったんじゃないかな!(←自分を正当化している)(このテールランプは別にRIN PROJECTのオリジナル製品ではないという点は気にしてはいけない)。
 
 横にいるのは自転車とは全く関係ない、ウェールズから家に連れ帰った、どらごんちゃんである。かえるくんを立たせて写真を撮るために登場。

 というわけで、本日のお買いもの(レシート貰ってないので記憶ベース)。
 すまほるだー:1,000円くらい
 レーパン:4,700円くらい
 かえる:1,600円くらい
 計7,300円。
 さあ、あとはジャージと新しい運動靴とバッグとヘルメットとグローブだ♪
 ……さりげなく1項目追加しちゃう。

Comments

レーパンにミニスカはいてる女子は多いようです♪
ってかレーパンにあわせるミニスカもあったような?
しかし5,000円でおつりが来る値段で買えるんですネ♪
カエルのライトも可愛いけど俺にはドラゴンの方がチャリに付けて走りたいでっす♪

Re: タイトルなし

saxwolf様

 5000円でお釣りくるレーパン、ありました♪
 オリジナル商品なのでお安めらしいです。
 ミニスカもあって、試着もしてみたのですが、そこで取り扱っていたのはちょっとフリフリし過ぎてて、外で履く勇気が出なかったのです笑。

 ドラゴン、一番のお気に入りのぬいぐるみの1つなので、ふれてもらえて嬉しかったです~

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ