Latest Entries

つまり、何のために自転車に乗りたいかということ

 相変わらずすまほるだーとサイコンの間で迷う初心者。
 というわけで、相談してみた。

①師匠ちゃん
 ロードの先輩で、購入時にも相談に乗ってもらった友。

乗る人「スマホ付けて走るか、サイコン付けるか迷う。道に迷いたくないんだけど、GPS機能がっちり付いたサイコン買うほどの予算も出せぬ~。スマホ付けて地図見て、安めのサイコンも付けたらごちゃっとする?」
師匠ちゃん「サイコンかスマホか、やっぱりどっちかかなぁ。道に迷いやすいならスマホで地図を優先。迷うのも道楽だと思うならサイコン」
 
 迷うのも道楽……!
 ほんとイケメンだなー女だけど。相変わらずしびれる。
 ちなみに師匠ちゃんはしまなみも四国四十八か所も1人で走破した猛者で、私の憧れ。 
 運動神経とか元々の素養が全く違うので、真似しようとは思わんが。

②会社の先輩方
 セミプロ並のロード乗り、セミプロ並のマラソンランナー、デビューしたてのマラソンランナー&デビューしたてのロード乗り(私)でお昼。

乗る人「サイコン買おうか、地図見られるようにスマホ付けようか迷ってるんですよー。ガーミンとか勧められたんですけど、高いですよねぇ」
セミプロ(ロード)「全部ハンドルに付けるのはごちゃっとするからねぇ。ガーミンは高いよね。品質いいけどね」
乗る人「なんかいいアプリありましたよね? サイコンっぽく使える」
セミプロ(ロード)「エンドモンドね! 時々計測ずれることもあるけど、都内で使って、トレーニング用とかで厳密にケイデンスとか心拍とか測りたいとかじゃなかったら、全く問題ないと思うよ」
乗る人「トレーニングって、どこに向かってるんですか、私笑。何キロ走ったかっていう興味本位で……」
セミプロ(ロード)「まあ、私は腕時計型のガーミンのサイコン、買いましたけどね」
 ……。ガーミン高いって言ってたばっかりじゃないですか!
 ここでセミプロ(マラソン)の先輩が物凄い食いついて、そこからセミプロ同志、腕時計型機種で物凄い盛り上がってた。
 アップルも出すとか、もうすぐ値段が下がるんじゃないかとか(下がっても決して買いたいと思う値段ではない)。
 駆け出しランナーの先輩と、駆け出し自転車乗りの乗る人はもう相槌しか打てない。
 最終的にセミプロ(ロード)の先輩ににっこり笑って言われた。
「でもちょっと自分はおかしくなってるから! 趣味で楽しむのに、こんなことする必要ないから! まずは無料のエンドモンド試してみればいいと思うから!!」
 で、ですよね。。。

 つまり私が、何のために自転車に乗りたいかということ。

 乗り方→普段は近場でチャリチャリ。
 目的 →運動不足と引きこもり解消とストレス発散。
 レース→出ません。
 遠出 →あったかくなったらしたい。
 速度 →あんまり興味ない。
 距離 →ちょっと知りたい。
 地図 →読めない。
 迷うの→道楽ってレベルじゃない。半泣き。
 
 よし!
 実業さん(憧れ店員さん)の一言で若干迷ったが初心に返って、一旦サイコンのことは忘れる。
 すまほるだーを購入して、エンドモンドをDLする。
 
 来週末は買い物に行くぞー♪

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ