Latest Entries

駒沢通りの焼き菓子屋さん

 新年初のスコットくんとのおデート先は、駒沢通りにある小さな焼き菓子屋さん、cona.。
 こじんまりとした可愛いお店。
 小麦とかバターとかの原材料にこだわった、なんとなく健康に良さそうなお菓子が並ぶ。

 FullSizeRender (33)
 
 「ポタリングついでに可愛いお菓子屋さんに行く」というのが、スコットくん購入当初からの憧れ。
 自分の実力で行けそうな範囲内のお菓子屋さんをグーグル先生にお尋ねした結果、今回は素朴な焼き菓子に惹かれてこちらのお店に行くことにした。

 のだが。
 道に迷いまくってしまって、結果1時間半近く走り回る羽目に。
 久々のおデートなのに、(自分的には)長時間の走行で、帰り道は足がふらふら。
 ちなみに分かりにくいところにある、とかでは全然ない。ちゃんと駒沢通りを通っていれば普通に見つかる。
 ただ、私が、「地図が読めない女」なだけなのだ。こんなところばっかり女性的じゃなくっていいんだが……。
 いちいち、止まる→リュックを下ろす→手袋をはずす→スマホを取り出してNAVIを見る→スマホをしまう→手袋をし直す→リュックを背負う→走り出す、とやっているうえ、NAVIを読み間違えたまましばらく走行したり。
 帰り道は正直、「本当に家にたどり着けるのか…」と半泣きになりそうだった。
 今年最初の投資は、レーパンでもウェアでもなくて、絶対に、「ハンドルにスマホを取り付ける器具」にすることを固く決意。
 
 そんな苦労をして手に入れた戦利品↓
FullSizeRender (32)

 チョコとクランベリーのクッキー。ショートブレッド。紅芋のサブレ。クリームチーズのクッキー。
FullSizeRender (31)

 可愛い! 袋を乗っけているスコットくんも小さい焼き菓子たちも可愛い!
 頑張った甲斐があった!

 ちなみにこちらは、祖母ちゃまの家へのお土産だった。
 スコットくんを紹介しろと仰る祖母ちゃまの元に、今日、彼を初めて連れて行ったのである。
 スコットくんの格好いい姿に、祖母ちゃまもびっくりするやら、感動するやらであった。よかったよかった。

 でもクッキーはお気に召さなかったよう。
 甘味が足りないそうで。
 そういうオーガニック系の体に優しい系のクッキーなんだよ、わざわざ祖母ちゃまのためにチャリ漕いで買って来たんだよと力説したけど、あんまり心に響いてなかったなー。
「ガッツリ甘くないと食べた気がしないわね」って本当にもう、いつまでも若々しい祖母ちゃまの味覚である。
 ……ショートブレッドは我が家に持ち帰った。
 美味しいもん。

 
 

Comments

はじめまして。

2月に同じspeedsterの納車を控えているびゅっふぇと申します。
前から読ませていただいておりました。

私もお店にグーグルマップを見ながらいつも行きますがたいてい迷います(-_-;)
やっぱりハンドルにスマホホルダーはあった方がいいですよね。
参考になりました!
無事おばあさまにスコットくんをお披露目出来てよかったですね^^

これからも読ませていただきますのでどうぞよろしくお願いします☆(´ゝ∀・`)ノシ

Re: はじめまして。

びゅっふぇ様

 コメントありがとうございます。

 迷子仲間、ですね……!(失礼)
 今週末、スマホホルダーを買いに行きたいなと思っています。
 いい感じのものが買えたらご報告しますので、お暇なときにまた見ていただけたら嬉しいです。

 2月の納車、とっても楽しみですね♪ 
 素敵な自転車がくるよう、陰ながらお祈りしております~

 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ