Latest Entries

一か月記念日

 記念日苦手な私でも忘れなかった。
 今日はスコットくんが私のところに来て、一か月目の記念日。
 
 というわけで今日は長めにおデートしようかと思ったのだが、寒くて挫折。
 お店から一か月経ったあたりで様子を見せに来るように言われていたのと、頼んでいたステムが届いたそうなので、そこに行くことにした。
 
 これがステム交換前の最後の姿。
 ハンドルの位置がちょっと遠かったので、短めのものに交換してもらっていた。
 納車のときにはちょうどいいのが無かったので、お店のものをお借りしていたのだ。

 FullSizeRender (22)

 お借りしていたのは白基調だったが、購入したのは黒基調のもの。
 なんとなく、ハンドル周りがしゅっとしまった感じで格好良い。

 一か月検診は実業さん(イケメン店員さん)がやってくれた。
 まだまだ新車同様、全く問題なしとのこと。
 ついでにクイックレバーを少し緩めてもらったり(別のお店でやってもらったときかたく締まりすぎていて、それ以来外してなかった)、ライトの外し方を教えてもらったり(これが分からなくて輪行の練習もしていなかった)、オイルを差す場所を教えてもらったり(本で見てもあんまりよく分かってなかった)。
 なんか一か月経ってもあんまり成長していない様子が丸わかりで恥ずかしい。
 あと何回か転んだり倒しちゃったりしているので、ハンドル周りの若干傷がついているのも恥ずかしい。
 うう。
「まあ、段々体で覚えますから…!」と励まされた。
 そう考えると、最初の一台になっちゃう自転車って可哀想。スコットくん、ごめんよ。

 色々教えてもらっていざ帰ります、の瞬間。
 ヘルメットをかぶった姿を見て、実業さんが絶句した。
「顎紐、長すぎだよ」。
 あんまり短くすると乗っているときに首が苦しくなる、というどこかで聞きかじった知識をすごく重視していた私は、ほとんど紐の長さを調節しないままかぶっていたのだが、長すぎて全然止まっていないらしい。なんと……!
 どうやって長さを調節するか分からなくて立ち尽くしていると、実業さんにヘルメットかぶったまま顎紐を直された。
 手が……! 顔に……! 近いです………!!
 覗き込まないで下さい………!!!
 すごい恥ずかしかしくなって下向いちゃったけど、恥ずかしがっている方が余計恥ずかしい(←最早何に恥ずかしがっているんだか分からない状況)。
 イケメンって本当距離感近い。近付いても嫌がられないって分かっているからだろうな。まあ嫌がらないんだけど。

 早くイケメン慣れしないといい年してドキドキしてばっかりで良くない。
 ので、今日のスコットくん↓

FullSizeRender (23)

 紅葉の赤にフレームの赤が映えて大層イケメン。

Comments

おめでとうございます!

スコットくん、納車1ヶ月記念おめでとうございます。
クイックやら、ライトの外し方、オイルの注油箇所やら、わからない事はどんどん質問した方がいいですよ。
はじめたばかりなんですから、わからなくて当然ですし。
それからメットのあごひもの件、実業さんにチェックしてもらえて良かったですね。
ひとつは(不幸にして)事故に遭った時にメットの機能を充分に発揮させる為に。
もう一つは実業さんが手の触れるところまでに近づいた事に(*^o^*)

でも実業さんにドキドキしてるとスコットくんがヤキモチ焼いちゃうかもしれませんね。

Re: おめでとうございます!

イチロー様

 いつもコメントありがとうございます。
 無事に納車一か月を迎えられてよかったです!

 まだまだ分からないことだらけなので、これからもゆっくり勉強していきたいと思います。
 その過程で傷ついてしまう(かもしれない)スコットくんには申し訳ない限りですが……

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ