Latest Entries

最近のスコット充……?

 ご無沙汰しています、のるえです。
 えー、新年の挨拶をするタイミングをざっくりと逃してしまいました。
 恋愛的な意味でのリア充は全くなく、遊び的な意味でのリア充実もほとんどなく、チャリ充を楽しむ余裕もなく、ひたすら勉強と課題とに追われる日々です。
 
 前回の投稿以降の近況をかるーくアップデート。

 2016年末から年始にかけて、父上・母上が来ていたので、ちょっと近場を観光。
 フェリーなんてね、ちょっとお高いので学生は日和っていたのだけどね、いい機会だから乗せてもらったよね…!!
 まだまだ脛をぽりぽりしていて恐縮だが、Uber代を支払い続けたことでなんとなく免除されたのであった。
 ちなみに、学生生活については脛ポリではない! ので!
 
 IMG_1112.jpg

 新年は、ちぇじうちゃんとカウントダウン花火に繰り出した。
 とにかく派手で、スケールが大きくて、感動した。
 私たち、アメリカ最初の学期、頑張ったよね! この景色を見る資格がある、努力を積み重ねてきたよね!
 と互いの健闘をたたえ合う、良い新年のスタート(この時は、2017年はもっとのんびりしようね、と言っていたような……??)

 IMG_1153 (1)

 新年はちょっと日本に帰国。
 父上購入のミニベロちゃんに乗ったりしてブログネタにしようかな、と思っていたのだが、そんな暇がないくらい、「病院、美容院、エステ、飲み会」ががっつり。病院と美容院とエステはねぇ、やっぱり日本の方が安心なのだ。
 日本の友達とも、なかなか会えないし。
 
 帰国した日は、こちらの日本人の友人が空港まで車を出してくれた。
 雨がちょうど止んで、車から虹が見られた、そんななんとなく幸先の良い感じ。
 
 IMG_1165 (1)

 
 はい、自転車関係ないですね!
 自転車ブログなのにー!!

 これだけだとあんまりなので、スコット充の話題を。
 1月20日から22日に掛けて、同じプログラムの友人たちとスキー旅行に行ってきた。
 片道! 6時間も! 掛けて!!

 私はスキーやストックやらをレンタルしたのだが、

 IMG_1193 (1)

 このストック、まさかのスコット製!
 友人たちに怪訝がられつつ、思わず1枚写真を撮ってしまったほど。

 さらに、購入したグローブ。
 
 IMG_1204 (1)

 こちらもスコットー!!
 
 そうだそうだ、そういえばスコットって、ウィンタースポーツメーカーでもあったんだったー!とのるえは興奮気味。

 弱虫ペダルの今泉俊介が好きすぎてスコットのロードバイクも好きになり、今やロードバイクはもちろん、スコットというメーカー自体も好きなのだから、人生何が起こるか本当に分からない。
 
 ちなみにスキーはほとんど楽しめなかった。

 IMG_1195 (1)

 スノーストームのせいで、結局1泊しかできなかったので!
 でも、久々のスキー場、雪景色、コテージでココアを飲みながら語り合う感じ、皆で作るご飯、生活習慣の違いへの戸惑い、同級生から借りた温かすぎるジャケット、などなど、素敵な思い出ができたのだった。

 そんな感じで近況報告終了。
 スコットくん、新年初乗りはいつになるのか……?!
 *ちなみに、アッシー君であるごうすけにはほぼ毎日乗っている。購入当初から、「かわいすぎて目立つ」「新しさが滲み出してる」などど盗難被害予想を立てられまくっていた彼だが、今のところ、元気に相棒やってくれている。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

 

Comments

スコット

スコットといえば、ナイトロサーカスのブルースクックとか!

ロード以外もたくさんありますよね!
私も大好きです

のるえさん、こんばんは。
『更新されてないから忙しいんだなぁ』って思ってましたが、一時帰国されてたんですね。
アメリカでの病院ってめちゃくちゃ高くなりそう。

こちら山陰はこの冬記録的な積雪の所もあり、ロードバイクは《冬眠中》。
あぁぁぁ、ロードバイクに乗りたい。
ブログでUPしてるような青空が恋しいです。

留学大変だと思いますが、お身体を崩されませんよう、お気をつけてください。

Re: スコット

> rukachi様

 コメントありがとうございますー。
 スコットのロゴだけでもう好きです、ってなります笑

Re: No title

> イチロー様
 
 一応たっっかい保険に入っているので笑、カバーできるんじゃないかと思うのですが、大した急病でもないのに病院に行って、英語で症状を説明することに対する心理的ハードルが高いんですよねぇ。
 ただ、次は三ヶ月後に帰国ってわけにもいかないので、コンタクトが足りなくなって行くことになりそうです……

 そろそろ3月、冬眠もゴールが見えてくる頃でしょうか??
 ロードに乗るのが楽しみですね♫

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ