Latest Entries

愛が冷めたわけではないの

 お久しぶりです、のるえです。
 相変わらずスコットくんには乗れていません。

 9月にこちらに来てから、10月31日、11月12日と、たった2回しかライドできてない。
 相変わらず、スコットくんのことは大好きで、彼は心の恋人である(痛いのは100も承知)。
 なのに何で全然乗れてないんだろう…?と考えてみた。

 前回の投稿以来、何をしていたのかというと。

 課題を2つこなし。
 学期末ということで、短めのレポート2本と、長めのリサーチペーパー1本を提出し+長めのペーパーについては、途中でプレゼンもやらねばならず。
 一番の難関・統計のクラスの期末試験もあったりして。
 正直2週間ほどほぼ勉強しかしていなかった…(1回だけ鍋パを日本人の友人としたけど、9日以降、朝ちぇじうちゃんとあって、図書館に直行し、昼を食べ、図書館に戻り、夕飯を食べ、図書館に戻り、家に帰り、シャワーを浴びてまたちょっと勉強、という感じの日々)。

 IMG_0861_2016122117570286d.jpg

 そんな日々、スコットくんの兄弟を発見すると、ずいぶん心が弾んだ。
 このロードちゃんをキャンパスの駐輪場に停めておくなんて、随分勇敢なオーナーだなぁ、とも思ったけれど。

 IMG_0860_201612211757035ec.jpg

 14日にテストが終了した後は、友人2人と近くのショッピングモールでご飯を食べ(ようやくクリスマス気分を味わった!)。

 IMG_0864_20161221175700eb6.jpg

 次の日、ちぇじうちゃん主催のコリアン・チキンパーティに行き(チャプチェが最高だったのだが、ちぇじうちゃん自身はそんなにチャプチェが好きじゃないという衝撃の事実発覚←私が、チャプチェチャプチェって言いまくったので用意してくれたらしい。感謝)。

 次の日は勉強の日々の疲れを癒すべくひたすらゴロゴロして過ごし。

 次の日、イギリス人2人、フランス人1人とハイキングに行き(フランス人くんの運転が荒すぎて完全に車酔いしたけど、それ以外はとても楽しかった!)。

 IMG_0876.jpg

 次の日、ちぇじうちゃん+もう1人の韓国人くんと再びハイキングに行き(そんなハイキング好きキャラじゃないのに、なぜか2日連続!)。

 IMG_0887.jpg

 夜にはFantastic Beastsをイギリス人ちゃん+ちぇじうちゃんと見に行き(ハリーポッターシリーズはアズカバンあたりでリタイアしていたので、ストーリーが全然別物でよかった!)。

 翌日こそスコットくんに乗ろうと思っていたのだけれど、2日連続のハイキングのせいでひどい筋肉痛に苦しみ(夜にちぇじうちゃんのところでご飯をご馳走になった以外、ほぼ自室のベッドにいた!)。

 という感じで過ごしていた。
 
 そんなわけで、スコットくんに乗れていない一番の敗因は多忙。
 勉強がとにかく忙しかったし、それ以外の時も基本的に人からのお誘いは断らないようにしてるので(confort zoneを出ていく、というのはアメリカにおける1つのキーワードな気がする)、なかなか1人の時間が持てないのだ。
 で、1人の時は、とにかく体と心を休めるのに使うべく、ひたすらYouTubeを見たりぴ○○ぶを見たりして過ごしている。

 もう1つの理由は、やっぱりごうすけかな、と思う。
 思うに日本にいた頃は、平日はひたすらパソコンに向かうばかりで全く運動ができていないので、週末になると、「一時間でもいいからスコットくんに乗ろうかな」と思えた。
 が、ここでは、ほぼ毎日ごうすけで移動しているので、「自転車乗らなきゃ! 運動しなきゃ! 体動かさなきゃ!」という信号がなかなか出てこないみたいだ。
 うーん、自転車通勤しながら平日も自転車に乗っている人、尊敬する。

 とは言え、自転車への愛が冷めたわけではないの、ということを訴えるのが今日の投稿の趣旨。

 今日はちぇじうちゃんと、サンフランシスコへoneday tripしてきたのだが、私の主張により、自転車ショップも行ってきたのだー♪
 キャンパス近くでごうすけを購入して以降、スコットくんとごうすけの不調を直すべくキャンパス内のショップに行っただけで、なかなかショップを巡れていなかったのだけれど、ここに来て、ついに!!

 1軒目は偶然見つけたごうすけの実家、LINUS。
 とっても可愛いデザインの自転車や、自転車に取り付ける籠、メッセンジャーバッグの他、なぜか食器まで売っている素敵な品揃え。
 でも、写真撮るの忘れてしまった……ブログ書きとしての感度も鈍ってる……

 2軒目は、Huckleberry Bicycles。
 こちらはガイドブック&サイトを見て、とっても可愛いTシャツがほしかったので、ちぇじうちゃんを引っ張って訪問。

 お店の外観も可愛いぞ!

 IMG_0914.jpg

 散々デザインで迷ったのだが、結局XSサイズがこちらしかなかったので涙、このTシャツを購入。$25とTシャツにしては若干お高めだけれど、とても可愛いー。

 IMG_0952.jpg

 サンフランシスコはここ以外にも沢山自転車ショップがあって、さらに自転車レンタルショップも沢山。
 車通りも人通りも激しいし、坂が多いので、ちょっと勇気がいるけれど、いつかチャレンジしてみたい、かも。

 今日は1日サンフランシスコで歩き通し。
 明日、元気に起きられたら近場サイクリングに行く予定だけれど、さて、どうなることやら……??
 ともあれ、スコットの自転車を見ると気持ちが沸き立ち、自転車グッズを見るとテンションが上がり、自転車柄のグッズには財布の紐が緩くなる、という状態は健在。愛だけはあるのだ!

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
 

Comments

お久しぶりです~(*´ω`*)
なんだか、忙しそうですが
充実しているようで何よりです~♪
素敵なお友達と、素敵なお店!!
財布の紐が固い のるえさんをも
揺るがすの、納得です~( ☆∀☆)
頑張ってる のるえさんの近況が
知れて 良かったです♪♪♪

お久しぶり

月日が経つのは早いものでもう年末ですよ!、自転車屋さんがいっぱいなのいいですね、年が明けると駅伝やら東京マラソンの話題がでてきたりで、日本はつくづくマラソン国家だなぁと痛感しますね。

勉強もいいけど、勉強意外の生活こそ勉強だと思うしバランス良くね^ ^

Re: No title

> モカサバ様

 ご無沙汰してますー!
 私はモカサバ様のブログに頻繁におじゃましているので、何だか不思議な感じです笑

 おかげさまで、何とか頑張ってやっております♪

Re: お久しぶり

> rukachi様

 こちらも、マラソン(ジョギング?)もとっても盛んですよー。 
 エクササイズ全般に対する意識がとても高い印象です。
 
 大学時代は苦手な勉強を避けて通ってきて、それが仕事に必要だということを痛感してここに来たので、やっぱり私にとっての最優先事項は学校での勉強ですね!
 もちろん、余暇は余暇で適度に楽しみたいと思いますー。
 

はじめまして!

私、なんちゃって?(笑)クロスバイクを3か月前くらいに買って乗り回してるアラフォー既婚♂です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
運動不足とポケモン探しにwと、自転車乗り出したのですが…なんだか物足りない
!ロードバイクだったらもっと快適かも⁉︎と、ネット見てこれいいな!こっちもいいな!と日々ロード乗り回してる自分を妄想してる毎日ですw
ロードについて自分なりに勉強してるうちに、やっぱりコスパのいいGIANT?メリダ?FELTもいいな?ピナレロオシャレだな!けど高い( ̄▽ ̄;)……とあれこれ見ててSCOTTカッコいい!と、SCOTT検索しててこちらのブログにたどり着きました(*⌒▽⌒*)
のるえさんのブログはとても読みやすく楽しい!!時間が経つのを忘れて最初から一気に読破してしまったほどです!!

ブログ更新楽しみにしてますね!!忙しいみたいなので体調に気をつけてほどほどに頑張って下さい(*⌒▽⌒*)

ちなみに、今の私のロード購入候補はSCOTT speedstar25 2017年 です!ww
まだまだ悩んでる最中で購入は暖かくなってからかなぁ?と思ってます。今、あれこれ悩んでるのも楽しい時間ですwww

長文失礼しましたm(_ _)m

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ桃饅頭です
忙しくなると自転車は二の次になってしまいますよね。
ウチら夫婦も忙しさを言い訳にここ2ヶ月くらいまともに乗れてません。
にも関わらず、食べる量は変わらず……むしろ忘年会なんかで食べ過ぎているので体重がエライコッチャです/(^o^)\
のるえさんは自転車以外でも運動はできているみたいなので心配する必要はなさそうですが、以前の記事を見た感じではハイカロリーな食事も多そうなので気をつけてくださいね〜

Re: はじめまして!

> ちゅもん様

 初めまして! コメントありがとうございますー。また、過去記事も遡ってご覧頂いたようで恐縮です!
 スコットかっこいいですよね♪ 私が乗っているのはSpeedster20 2015モデルですが、乗りやすいですし、自転車屋さんたちの評判も上々ですよー。
 
 新規購入楽しみですね♪ 予約してから納車まで時間がかかる場合もあるので、春になったらすぐ乗り始めたいということであれば、そろそろお店に突撃して予約するのもアリかもですー。

Re: No title

> 桃饅頭様

 こんにちはー!
 おぉ、忘年会。いい響きですねぇ。こっちではそれに該当するものが無いですー!
 クラスメートたちも、多くが冬休みには実家に帰っていく(そして家族とクリスマスを過ごす)ので、今、キャンパスはとても静かです。

 お忙しいとのことですが、お体に気をつけてお過ごし下さい!
 胡麻団子様にも宜しくお伝えください♪

 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ