Latest Entries

朗報! 貴族のロードデビュー

 昨年10月、会社の先輩の独身貴族さん♂が、ロードにちょっと興味あるんだよね、と言っているのを聞いた。
 それまで、新しい部署では特に明らかにしてこなかったロード趣味も全開に、のるえが渾身のプレゼンを行ったのだが↓
 
http://scottandme.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

 その場では納得させることができず。

 その後も、お昼や飲み会でお席が近くになるたびに、「で? 自転車買いました?」と言い続けてきたのだが、「妹が乗らなくなった自転車があるから…」とトーンダウン。
 サイズが違うだろ、逆に何にお金を使うんだ、どんだけ貯め込んでいるの?となぜか私以上に周りの人々が積極的に叩く中にあってもブレないその態度に、「これがお金の貯まる人の生き方なんだな」と納得。
 勧誘を諦めた、のだが。

 今週火曜日の歓送迎会で、一次会から二次会の会場に向かう道中で、たまたま横に並んだその時。

貴族 「そういえば、のるえさんに言おうと思っていたことがあって」
のる 「なんですか?」
貴族 「僕もね、自転車を買ったよ」
のる 「まままじですか! 本当ですか! なんていいニュース!」

 のるえ、その日1番の興奮。
 乗っているメーカー、コンポーネントの話題で盛り上がったり、「サドルバッグ持ってる? 収納グッズは何使ってる?」「どれくらいの頻度でタイヤに空気入れるの?」「どの辺走ってる?」などなど、初心者あるある!な質問を寄せて頂いたり。
 そんなお話をさせて頂いたのが、楽しくて楽しくて。
 たまたま一緒にいたもう1人の貴族先輩♂に、「私、興奮しすぎですよね?」と聞いてみたところ、めっちゃ笑いながら、「すげぇ楽しそうwww 本当に好きなんだな」と言われた。
 うん、仕事中に週末の天気予報見たりグーグルマップ見ちゃうくらい好きです。

 貴族のロードはGIANTで、10万円くらい、コンポは「名前は忘れちゃったけど、105より下のランク」とのこと。
 途中で飽きちゃうかもしれないから、最初は安めのにした、とのことだけれど、10万円を「安め」って言っちゃう発想が既に貴族。
 私の場合、「2台めは有り得ないから、最初から絶対に悔いがないものを」という基準で自転車を選んで、「こいつと一生添い遂げる」という気概で奮発してスコットくんを買っているから、1台めに使った額は私の方が高いけれど、やっぱり貴族的発想からは程遠い。
 貴族は私より7年くらい先輩だったかな? その頃には、彼みたいになれているのだろうか……。

 買って2週間、とても楽しんでいるご様子で、早くも、「2台めが気になる。キャノンデールかっこいいよね。コンポも105あった方が良かったよなぁ」と連呼。
 しーかーも、既にトライアスロンにエントリーなさっているそうだ。 
 ああ、買う前に一言言って下されば、「GIANTじゃなくて、キャノデ買っちゃえよ!」と背中を押して差し上げたのに。
 誤解なきように申し上げるが、のるえ、メーカーとしてのGIANTは大好き。アパレルもコスパがいいし、店員さんも爽やか親切。オタクとしては福富より手嶋好き、できればキャノデとスコットを並べてTEIMA!と騒ぎたいタイプのにんげんなのである。
 とは言え、結構かっこよい先輩だし、「あわよくばFUKUIMAライドでも…❤︎」と思ったのだけれども、なぜか2次会で本気とギャグの間、グレーゾーンのカムアウト。もう1人の貴族といちゃいちゃし始めてしまったのであった。

 もうね、もう貴族②も自転車買っちゃえばいいと思うの。
 ビアンキでも買って2人でサイクリングロードを滑走したら、ちょっとテンション上がる女子がちらほらいたりいなかったりするかもしれないし。
 私は地道にTREK乗りの募集を続ける所存!

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


 

 

Comments

ふふふ(*´∀`) そのテンション、
わかりますよぉ~~( 〃▽〃)
私も江戸川走ってると『あ!東堂さんと福ちゃん♪』『背の高い今泉くんだ!!』『なに?!純太とイビタニだとぉ~~?!』って(笑) 乗り手ではなくロードをみてニヤニヤ(笑)(あ、乗り手みてニヤニヤもありますが(^w^))
身近にロード乗りがいると また世界がかわって楽しいですよね!!
その貴族さんと、走る日が早くきますように~~(о´∀`о)

こんばんは、のるえさん。

職場でロードバイクの話しが出来るのは嬉しいですよね。
『◯◯へ行ってみたい』『コンポは何がいい?』『輪行は?』『走った後の◯◯は旨い』『追い風は偉大、向かい風がこんなにもツライとは』etc
その独身貴族の先輩、トライアスロンにエントリーしてるんですから、高確率で直ぐにコンポを交換するか、ハイスペックの2台目を買っちゃうんじゃないですか?
2台目購入する時にトレックかキャノンデールを『YOU、買っちゃいなよ』って。

ちなみに以前話していた自分の知人はトレックを買ったんですが、そのコ、転職したため休日があわなくて、まだ1度だけ、20kmで『足が〜』『お尻が〜』って。
ツーリング出来るまでには、まだまだ道のりは遠そうです(涙)

Re: タイトルなし

> モカサバ様
 
 弱虫ペダル原作で絡みのあるキャラの自転車乗りさん同士が走っている時はもちろん、それ以外の人の時も、「うわーっ」てなりますよね。モカサバ様の純太とイビタニの例が秀逸すぎて胸震えました…!

 いつもブログで江戸川CRの話を拝見していて、とてもうらやましいんですよー。
 私は、行きやすいのでもっぱら多摩川CRなのですが、荒川CRとか、他の川沿いも走ってみたいなぁといつも思います。

Re: タイトルなし

> イチロー様

 こんばんは!

 すぐに2台目買ってしまいそうですよね、貴族さん!笑
 元々運動系の方なので、多分ハマったらレース志向だと思いますし、あれこれレベルアップなさりそうですー。
 会社の上司で、レースに出ている人も、普段用、練習用、レース用、みたいに数台使い分けてらっしゃいますし。

 知人の方、トレックになさったのですね!
 貴重なロード仲間なのに、転職してしまったのは残念ですねぇ。
 私も、件の飲み会は貴族さんの送別会(部署異動ですが)なので、ちょっと残念です。

 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ