Latest Entries

ラスト・お礼参り

 GW前半の最後は、延び延びになってしまっていた、六郷神社へのお礼参りへ。
 昨年のお勉強期間に願掛けに行った神社のうち、遠めの方であったため、なかなか行くことができなかったのである。

 今日は多摩川CRをびゅんびゅん走って、六郷神社を目指す。
 途中下ハンを試してみたりもするけれど、うーん。なんとなく、ブレーキの細やかな扱いが難しい。
 効きが良すぎるからかしら。
 あと、体感だけどスピードが上がる気がして、ハンドル操作も下手になる。
 旅先で使うには、ちょっと練習不足かな?

 途中の休憩所。
 いつも売店が閉まってから辿り着くのだけれど、今日は間に合ったので、おやつをば。
 食べ掛けで失礼。

 IMG_1622.jpg

 暑さとぐったり感で、ソフトクリーム以外が食べられる気がしなかった。

 今日ののるひとの格好は、昨日買ったスカート×ロンTとナイキジャージ×昨日買ったレーパン×昨日買ったウェストポーチ。
 特に使用感が心配だったスカートとウェストポーチの使い心地の確認が主な目的だったのだけれど、いずれも全然問題なし。
 ウェストポーチは、ショルダーバッグより楽かもしれない。
 鍵(家と自転車)とお財布とハンカチとティッシュと小さいお化粧ポーチを詰め込むこともできたので一安心だ。
 特に私の鍵がなんとかファイバーが入っていて、切りにくいらしいのだけれど、その分小さく丸めることもできないものなので、入らなかったらアウトだった。

 六郷神社は何度か来たこともあって迷わず到着。
 1回目はなかなか辿り着けなくて不安になったなぁ、と懐かしく思い出す。

 IMG_1625.jpg

 この神社に来るたび、スコットくんが待っていてくれた定位置。

 IMG_1626.jpg

 お陰様で、無事にお勉強期間が終了しました。
 未来に関わる決断も、しっかりできました。
 ありがとうございました、とご挨拶。 

 IMG_1627.jpg

 初めてここに来たのは、羽田空港ライドの計画中で地図を見ていた時、ふと目に付いたのがきっかけだった。
 それから、願掛けみたいにお礼参りに伺ったりして。
 いつも行っている神社はまた別にあるから、自転車に乗っていたからこその訪問とその時の願掛けがなかったら、こう何度もお参りさせて頂くことはなかったかも。
 そして、今日、最後にお伝えしたかったお礼参りも終えたので、もしかしたらここに来ることはもうないかもしれない。

 そう思うと何だか感慨深くて、神社を出るまでの道を、スコットくんを押してゆっくりと歩いた。

 帰りは追い風で順調に帰宅。
 ざっと3時間弱ぐらいのスコットくんとのお出かけで、GWの前半を締めくくった。
 
 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ