Latest Entries

物欲の薄い女、銀座のブルガリ前で固まる

 今週はお仕事の谷。
 周囲の人々の繁忙期の波が合わないので、残業しまくる皆様を尻目に、「お疲れ様です〜」と早々に退勤。
 せっかく早めに帰れるので、ふらふらと銀座に繰り出した。

 女子力低めののるひと、目的のないウィンドウショッピングは苦手なのだ。
 買わねばならないものがある→それを目的に店に行く→店にあるものの中で最善の物を買う(特にお店巡りをしたりしない)
 という、ステレオタイプに則れば、「男性的」なショッピングスタイルを貫いている。
 私がふらふらと買い物をするとしたら、それは友達といるときだけ。
 でもそれって、買い物を楽しんでいるというより、友達とお喋りしながら歩いているのが楽しいだけなのよね。
 あと、買い物の量も少なめ。服とか、母上に「そろそろ新しい服を買ってらっしゃい!」と促されないと、なかなか重い腰を上げないタイプ。
 自転車は、のるひとが初めて持った「お金の掛かる趣味」なのだが、それでも他のローディさんよりは、財布の紐が固めかも。
 特に意識して節約しているわけではないのだけれど、コンポとかサドルとか、アップグレードしたい!という熱はあまり湧き上がらないし、サイクルジャージも持っていない。

 この時、買いたかったものは今年のスケジュール帳(4月始まり)なので、銀座と言っても行き先はロフト。
 職場→ロフト→家!の直線移動で、ほとんど銀座感はなかった。

 のるひと、スケジュール帳にはかなり強いこだわりがある。
 絶対にウィークリー見開き、書きやすいものがいい(リングノートとか、表紙がでこぼこしているものは論外)、できれば後ろのオマケページに時差とか海外の単位とかを載せておいてほしい。
 水曜日に購入したスケジュール帳に書き込もうとしたところで、購入時には気付かなかった表紙の凹凸に愕然。

 1年使うものだもの。
 もったいないけれど、買い直し決定。

 木曜日に、いま一度の銀座。
 本日は東急ハンズへ。

 なかなかのるひと基準に引っかかるスケジュール帳がなくて、結局、去年と同じものを購入。
 
 うーん、さすがに1年分で3冊のスケジュール帳を買うのはあほらしいので、今年はこの子で決定になるのだろうけれど、去年と全く同じデザインというのも面白みがなかったなぁ。
 でも、キリのいいタイミングで買いたい・機能的なものが買いたい>可愛いものを買いたい、という優先順位になっちゃったんだもん。
 あと、両日とも、ロフトもハンズもうろうろしたけれど、特に追加で欲しいものはなかったし、疲れもあって早く家に帰りたくて、「プランタンかマルイにでも寄ろうかなー」という当初の計画を0.3秒で捨て去った。

 本当に可愛げのないおなごだわ、と思いながら銀座の街を闊歩しているうちに。

 道に迷った。

 ドコーココドコー。とかなり頻繁に来ているはずの銀座で、まさかのGoogle map先生起動。
 通ったことのない道を歩いていると、不意に私の目を奪うものが眼前に。

 IMG_1570.jpg

 か、かわいい〜!
 ブルガリのネックレスと指輪……
 

 の横にある自転車型の置物ー!


 今もしも誰かにブルガリに連れて行ってもらうことがあるとしたら、指輪よりネックレスより、あの自転車が欲しいって言ってしまいそう。
 会社のデスクの上に飾って、ますます社内で「まったり系自転車キャラ」を浸透させるのだ。

 欲しくてたまらないもの(ただし非売品)をじっくり眺めているうちに、疲れも道に迷った哀しみも吹き飛んだ。
 なので、脇目もふらずに、元気に家に帰った。

 相変わらず物欲は薄め!
 そ、そろそろサイクルジャージ買おうかなって気はあるのだ。
 あとあと、ペダルとバーテープを変えるつもりも。
 ホイールの時みたいな、「買う買う詐欺」じゃない…はず⁈


 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



  

Comments

物欲がないなんて、羨ましい~(*´∇`*)
私は、物欲だらけです(笑)
といっても、主にオタク&自転車グッズ(笑)
ブルガリ…の自転車、わかりますよ~♪
そーゆーのをデスクに飾るだけで、
心が潤いますね(*´∀`)
自分のロードのミニチュアとかあったら、例え1万だったとしても、買ってしまいそうです私(*≧∀≦*) ←だからいつまでたっても貯金できない(笑)

自転車

なんで脇に置いてあったのだろうか?不思議だねー!

自分も割と小物が好きで、ナチュラルキッチンとかで、季節感あるもの買ってディスプレイして、自己満足してます!!

サイクルジャージ欲しいですけど高いですよねー、、、グローブも結局精密作業用軍手で夏を越したら、素手で平気な季節来ましたし。ジャージも後ろにポケットがあって便利なこと以外、何着ても大差ないですし。。

決め手が欲しいですね!

はじめまして~。

こんにちは。今年の1月からロードバイクに乗り出した長初心者です。

わははは!
ジュエリーじゃなくて自転車の置物に反応したんですねぇ~。
笑ってしまいました~!

先日京都で針金細工のロードバイクを購入して会社のデスクに置いてます。
なんだかワクワクしながら仕事が出来てますよ~(笑)

むしろ物欲しかない桃饅頭ですよ(´Д` )こんにちはー
男女の差というのもあるんですかねぇ…ウチの嫁もあまり物欲がないのです。
私ばっかり自転車に金かけるワケにもいかないので自重してますが…まぁ、うまく抑えられてる感じですw

サイクルジャージは何着も買うようなものでもないと思うので、ちょっとくらい値が張っても気に入ったものを選ぶ方が幸せになれますよ、きっと(●'ω'●)b

こんばんは、乗る人さん。
寄り道が少ない買い物。男前ですね。

自分は優柔しちゃいます。あーでもない、こーでもない、って。
それで結局買わない。
そして《やっぱりあの時買うべきだった!》と後悔(^_^;)

ただ、一時期は新書や文庫はタイトルや作家さんを基準にして、ためらわずに買ってました。が、未だに読んでない“積ん読書”がたくさんあります(汗)

自転車をかたどったグッズで《ピザカッター》ってありましたね。
自宅で使うとなるとピザよりお好み焼き用になっちゃいますが。

Re: タイトルなし

> モカサバ様

 私、オタクグッズにも財布の紐が固いんですよねぇ。自家発電派なので!笑。
 経済に優しくない系オタクです。

 でもそんなに貯金が多くないのは、多分エンゲル係数が高いせいです。
 1人でも美味しそうなカフェとかレストランとか、大抵の場合入れちゃうし、人と美味しいものを食べに行くのも好きだし、おやつもよく買っちゃうし笑。

Re: 自転車

> rukachi様

 飾りだと思いますよー。
 別のショウウィンドーには、車の模型とか、ベンチの模型が置いてありました。

 私は基本大きいバッグを持ち歩くのが好きなので、背中のポケットもそこまでいらないかも…笑
 私の場合、デザインが決め手になりそうです!

 

Re: はじめまして~。

> たびぱぱ様

 初めまして。コメントありがとうございます。

 針金細工の自転車ですか、いいですね!
 私も発見したらふらっと買ってしまいそうです。

Re: タイトルなし

> 桃饅頭様

 おお、奥様の存在がいい具合に財布の紐になっているのですね!笑
 確かに私の周りの女性ローディも、ポタ派の面々ばかりなので、何かのスペックをあげたい!とか、がっつりしたサイクルジャージ欲しい!みたいな人はいないですねぇ。もうちょい実用的なものを買おうよ、のスタンス笑。
 形から入るためにあれこれ買い揃えて〜というタイプはいなくて、乗っているうちに必要性を感じたら買おうか、という感じです。
 

Re: タイトルなし

> イチロー様

 あれこれ悩むのがお買い物の醍醐味なんでしょうけどねぇ。
 私はほしいものがなかったら買わない、ほしかったら買う!という感じで、即決派ですね。
 特に旅先では後悔しないように、目に付いたものでほしいものは割と迷わず購入するのですが、ほしいセンサーの感度が低め笑。

 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ