Latest Entries

自転車保険に入る

 今週月曜日、みどちゃんとペダルちゃん(自転車を持ってもいないのに(そして買う予定もないのに)、私の買い物等に付き合ってくれるとっても心優しき友人たち)と食事中のこと。

私「自転車保険って入ったほうがいいよねぇ…?」
2人「絶対に入るべき。特に君は絶対に入るべき!」

 心のどこかで、「仕事で使ってたときも入っていなかったしなぁ。そんなにスピード出さないし」と思っていたのも事実。
 でも、10年以上の付き合いのある友人たちの断言は私の迷いを断ち切った。
 私の運動神経の悪さとか、自動車免許取得の苦労とか、よくよく知っている友人たちの顔は真剣だった。お店で鍋をつつきながらする顔とは思えないほど。

 というわけで、本日加入(前記事へのコメントもありがとうございました!)。
 生命保険的な面倒くささを予想していたのだが、ネットで簡単に入れるし、一億円の個人補償を付けても年間数千円だし、加入することで得られる「安心感」と比較すると、大分いい買い物であるような気がする。
 もちろん、保険があるから乱暴な運転をしていいというわけではなくて、安全運転第一が基本だ。

 ちなみに保障は30日から。
 そう言われると、「じゃあ29日は乗るのやめておこうかしら」と思ってしまう小心者。
 だって29日に事故ったら立ち直れん。


 

Comments

こんばんは!
自転車保険、大切ですよね(´>ω<`)
保険会社さんの
申し込みから、適用までが早いですね♪

会社によっては
半月後から、とかもありますからね(;´∀`)

初期に一応あったほうがいいの
メンテナンス関係の書籍は、あると便利ですよ~
自分で、メンテナンスをする予定が無くても
トラブルあった時、(´・ω・)?
より、(゜ー゜)(。_。)ウンウン成程!

このほうが、より自転車を楽しめると思います♪
高いものでもないですし、本屋さんで立読みして決めたらいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

じゅーの様

 メンテ関連の本、今日早速立ち読みしてみました。
 近場の本屋にあったのが、ロード&クロス&ミニベロ用で、ロードが三分の一って何だか損した感あると思い、購入には至らなかったのですが。
 未だにパーツの名称がいまいち覚えられずにおり、ネットで色々検索しても、解読出来ないときもあるので、良さそうな本があったら早速購入したいと思います。
 コメントありがとうございました。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ