Latest Entries

我が週末に悔いなし! (チチカフェ×総北信号機集合×多摩川左岸克服×おしゃれパン屋)

 予定が詰まっていない週末前の平日は、土日でどこを走ろうかな、と通勤中に考えるのが習慣になってきたのるひと。
 先週は、「チチカフェリベンジしたいなぁ」、「丸子川沿い走ってみたいなぁ」と二子玉川に気持ちが向かう一方で、普段と違う方向にも走りに行きたい気もしていて、行ってみたいパン屋さんとか、昔行って美味しかったパン屋さんなども検索。
 
 なかなか決めきれなかったので、人任せ・運任せにしてみることに。

「土曜日ひまー?! 良ければ二子玉川で伊豆大島の準備の買い物しつつランチしよー❤」
→みどちゃん、「ごめん、予定あり」。

 しかし諦めきれず。

「土曜日ひまー?! 良ければ二子玉川でランチしよー❤ 私自転車で行くけど!」
→自転車にまっっったく興味無いが、近隣に在住の友人、「寝てるだけだからいいよー」。

 付き合いのいい友人がいて、ありがたき幸せである。

 待ち合わせに遅れたりしないよう、行きは安定の多摩川CRを走る。
 二子玉川くらいまでなら、本当に無理のない自転車圏内になってきた。
 待ち合わせまで少し時間があったので、いつもの通りジャイアントストアでも冷やかそうかしら、と思ってサイクルラックにスコットくんを掛けたところで。

 のるひとさん、とお声が掛かる。

 振り返ったところには、なんだかしゅっとした感じの男性が。
 その手には、BMC!!
「あ、あの……コメント下さってる……」
 と口ごもる私。いやぁ、あんまりしゅっとした男性すぎて、「桃饅頭さん!」とお呼びかけしていいものか迷いまして。
 でも、のるひと、も大概呼び掛けにくい名前だと思っていて、ちょっと再考中だったりする。
 こちらの過疎地ブログに時々遊びに来て下さって、コメントまで下さるお方である。
 
 あわわ、あわわ、と思っていると、トランシーバーでこちらの様子をご理解下さった奥様も来て下さる。
 噂のピナレロライダーさんである。
 
 黒と赤のお揃いの感じといい、トランシーバーで走っている間も会話している感じといい、そもそも共通の趣味で週末楽しめる感じといい、理想のカップル過ぎて、のるひと、挙動不審になる。
 ヘルメット落としたり、ワタワタしたり、でも「この総北信号機を写真におさめねば……!」という、ブロガーオタクとしての使命感に押されて妙に図々しくなっちゃったりと、本当にすみませんでしたー!

 そんな感じで恥をかきつつも実現した、BMC、ピナレロ、スコットの共演の軌跡を、公開しないわけにはいかぬ……!!

 どうです、素敵でしょう。 

 IMG_1332.jpg

 スコットくん、先頭で走るの図。

 IMG_1334.jpg

 ピナレロがイケメンすぎて目立つの図。
 
 IMG_1335.jpg

 ここからチチカフェまで、ゆっくり徒歩でご一緒させて頂いた。
 会話中、目からウロコ!だったのが、サドル。
 私、(輪行が楽になるように)ホイール変えたいな、とか、(可愛い色がいいから)ペダル変えたいな、とか、わりと不純な動機で色々変えたがっていたのだが、サドルは買ったときから今に至るまで、買い替えようと思ったことがないのだ。
 痛いことは痛いのだけど、「ロードって痛いものなんだよね? これくらいの痛みなら耐えられる!」となぜかサドルに関してはドMスイッチがオンになるらしく。
 伊豆大島が、のるひと的にはかなりのチャレンジになるはず(主に高低差的な意味で)なので、そこで体に不調を感じたら、色々考えてみようかな。
 
 そしてチチカフェ到着。
 
 IMG_1337.jpg

 あー、この3台が同じカフェのサイクルラックに並んでるって、オタク心くすぐりすぎやん……
 しかもスコットの横には、たまたまキャノデが。
 私が通りすがりの普通のオタクだったら、「手嶋パイセン引率、総北信号機初めてのお洒落カフェ」って絶対ペダルちゃん(オタク仲間)にLINEしてる!

 ご一緒にどうですか、なんてありがたいお言葉まで……!! 友人との約束がなければ参加する気まんまんだったのだが、よく考えたらご夫婦のデートに初対面で乱入するのもアレなので、この日は遠慮させて頂いて良かったかも(のるひと、12/24日に、友人とその夫<友人が同期、夫が後輩>と過ごした前歴のあるおなごなので、油断は禁物である)。

 桃饅頭様、友人にブログバレしていないもので、最後あたふたと退散してしまって失礼致しましたー!
 お会いできて嬉しかったです。またゆっくりお話しできる機会があったらますます嬉しいです。
 奥様にもくれぐれも宜しくお伝え下さいませ❤

 さて、先週、リア充オーラに負けて入れなかったチチカフェ。
 
 IMG_1336.jpg
 
 この日も、なんかカップルばっかり。
 イメージ的に、おしゃれなカフェって、女性だけのグループ:カップルが7:3って感じがするのだが、こちらのカフェはなぜかカップルが9割超え(のるひと調べ)。
 大抵のお店に1人で入れる私だが、ここはなんか入りにくかったのである。
 今日は友を招聘したので強気!
 
 お肉の定食。思っていたよりがっつり和食。

 IMG_1338.jpg
 
 さらにだらだらとお喋りしながら、デザートまで。
 抹茶のチーズケーキ。こちらも、思っていたよりがっつりチーズ。
 甘さ控えめで、お腹にがっつりたまる感じだった。
 
 IMG_1339.jpg

 すっかりカフェご飯とデザートを満喫してから、友と解散して帰路につく。
 自転車で目的地へ→目的地を満喫→直帰、ってなんかローディとして間違っている気もするが、この日の私には、もう1つ目的が。

 それは、東京側で、多摩川の下流へと向かうこと。
 CRは中断している、多摩堤通りは命の危険がある。
 そんな感じで、先日はわざわざ橋を渡りなおして、神奈川側を走ったのるひと。
 でも、新しい道が開拓できるなら、それは嬉しい。
 pa-ya様の親切なコメントを頼りに道を探して、まずは丸子川へ。

 IMG_1340.jpg

 この川沿い、衝撃的に走りやすいのである。
 これがあの多摩堤通りとほぼ平行って素晴らしすぎる。
 静かでほとんど車の通らない道を、まったりゆっくり進む。

 途中、前を行くママチャリ2人組に着いていった結果、一瞬丸子川を見失ったけれど。

 すぐにまた合流!

 IMG_1344.jpg

 道に迷うことも、車怖いーってなることもなく、楽しく効率的に家まで帰ることができた。
 pa-ya様、本当にコメントありがとうございました!

 さて本日。
 今日は雨が降るだろうと思っていたのだが、目を覚ましてみたら快晴。
 
 むむむ。今日は乗らない日の予定で、そのつもりで予定を組んでいたのだが、この空を見ると乗りたくなってしまう。

のる 「母上、今日のご予定は?」
母上 「午後から、のるひとと出掛ける予定以外ないわ」
のる 「(……午後からだったんだ!←基本、仕事以外で人の話を聞かない) じゃあお昼買ってこようか??」

 と親孝行ぶって、自分の乗りたい欲を満たす娘。

 目的地は、昨日、もし友がつかまらなかったら自分のお昼を買いに行こうかな、と思っていた武蔵小山のパン屋さん。

 ネモ ベーカリー&カフェ

 IMG_1346.jpg

 外観がおしゃれでテンションが上がる!
 中のカフェも居心地が良さそうな感じだったので、今度まだ来てみたくなる。アボカドのパングラタンが、ハイカロリーだけど美味しそうで。
 
 名物はチキンカツサンドらしいのだが、今日は朝ごはんが遅かったこともあり、ちょっと重めなものは回避。
 母上のためにドライトマトとバジルのパン、のるひとのために生ハムとルッコラのパン、そして半分個ようのミルククリームのパン、母上の朝ごはん用のトマトのフランスパンを購入。
 家に帰って、抹茶とともに頂いた。
 写真は取れなかったが、どれも本格派で美味しかったー! とくにガッツリ甘いミルククリームが、太るものばかり好きになってしまうのるひとの好み。

 締めは、のるひと買い物中のスコットくん。
 可愛すぎる、待ちぼうけ仲間とともに。
 
 IMG_1347.jpg
  

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


   

Comments

自転車LIFE

こんにちは。お役にたてて良かったです。

自転車LIFE満喫されていますね。

パンお好きなんですね。
丸子川から少し坂道を登りますが、アンクルサムズというサンドイッチ屋さんお勧めです。


こんにちはー。
今回は停車中のタイミングだったので声掛けやすかったです。
というか、もしやジャイアントストア入店前でした?
買った後かと思い込んでてチチカフェ方面へ拉致ってしまいました。
動揺していたのはお互い様だったようです(ノ∀`#)
総北信号機な3台が揃うとやはり湧き立つものがありますねー。
スコット君と比べるとウチら夫婦の赤黒はいささか武骨過ぎる感はありますが(ー ー;)
次はチチカフェのサイクルラックに3台引っ掛けてお茶でもしたいですね。
また見かけたら声掛けます(*^^*)

こんばんは、乗る人さん。

思いがけない時にブログ繋がりのローディさん達に会えたんですね。

日常生活では知り合いになれないかもしれない人達と《自転車》という共通の趣味、しかもブログからでも繋がる。
こういう《縁》もイイモノですね(笑)

それにしても坂道&鳴子&今泉、更にパーマ先輩のまで一同に集まるとは珍しい(笑)
あとは無口先輩か。
コラテックはなかなかお目にかかれなさそうですね。

《過疎地ブログ》って言って謙遜されてますが、自分は乗る人さんのブログ、好きですよ。
文章も適度な丁寧さで、イメージが湧きやすいですし。

さぁ、そろそろ菜の花でも探しに行こうかな。月末には桜もいい頃だろうし。

すごい確率

近くを走っているとはいえすごい確率ですよね!
私が凄い確率だなと思ったのは、ディズニーランドに行った時に、アトラクションに並んでいたら、知り合いが前に並んでいた!というのがあったけど、確率論でいくと、宝くじ当たるくらいの偶然なんだろうなと思ったことがありました。
乗る人さんの新たなブログネーム楽しみにしてますね!

オイオイ、僕も寄せておくれよ〜!
と杉元参上してみたい(笑)
私自転車買う時、ただ色とサイズでコラテックと散々迷いました。
その時は無口先輩のチャリって知らんかったけど、今となるとどっちでも良かったな〜なんて♪
最近私は良く巻ちゃんチャリを見かけるのですが、乗ってる方は限りなく田所さんに近いガッシリ系です(笑)

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

総北信号機!!凄いですね~(*´∇`*)
そんな三人に遭遇したら、私もオタク心ウズウズですよ♪
私、まだそーゆーお店を目的に走ったことないので、チャレンジしてみたくなりました!
過疎化ブログて…。私も更新楽しみにしてる一人ですよ~?(o≧▽゜)o

Re: 自転車LIFE

> pa-ya様

 本当にすばらしい情報を頂き、ありがとうございました!
 そして、またまたグルメ情報をありがとうございます。絶対行ってみます☆

Re: タイトルなし

> 桃饅頭様

 こんばんは! 先日はお会いできてとても嬉しかったです。
 赤黒2台並んでいるの、かっこよかったです!
 もっと色々お話したかったです。またお会いできたら嬉しいです♪
 
 奥様にも宜しくお伝え下さい!

Re: タイトルなし

> イチロー様

 そうなんですよ! お会いできるといいな、とは思っていましたが、本当に(しかもこんなにすぐに!)お会いできるとは思っていなかったので、感激でした。
 イチロー様も、いつか太平洋側に遠征して下さいね!笑

 ブログにもいつも遊びに来て下さってありがとうございます。
 始めたばかりの頃から、色々と教えて頂いており、感謝してまーす!
 引続き宜しくお願いします❤

Re: すごい確率

> rukachi様

 すごい確率ですよねぇ。
 嬉しい偶然でした。
 
 でも、お知り合いが前に並んでいたっていうのもすごいですね! 同じ日にディズニーランドに行くだけでもすごいのに笑。

 

Re: タイトルなし

> nameneko様

 nameneko様のおうちの杉元くん、参加してほしいです!
 というかよく考えると、彼もいい自転車に乗っている、かなりのお坊ちゃまですよね。兄弟ともにですもんね!
 メーカーだけでいうと、公式お金持ちのはずの今泉くんが、一番懐に優しいメーカーに乗っているのかも?! もちろん、その中のお高めモデルに乗っているのでしょうけど。

 TIMEに田所さん……
 それはそれで、オタク仲間に急ぎツイートしたくなる光景です。

Re: タイトルなし

> 非公開コメントを下さった方へ

 嬉しいです♪ ありがとうございます。
 もしお手数でなければ、もう一度非公開コメントを入れて頂いて、メールアドレスを教えて頂くことはできますか?
 絶対にのるひとだ!と分かるアドレスでご連絡します。
 LINE IDだと、一体だれやねん!って名前の人から急に連絡が行くことになってしまうので笑。
 もちろん、無理にとは申しませんので、気が向いたらご検討くださーい!

Re: タイトルなし

> モカサバ様

 そうなんです! すごいですよね!笑
 自慢の写真になりました❤

 サイクルラックがあるカフェ、楽しいですよ。
 CHICHIカフェも楽しかったですし、私は自由が丘のビアンキカフェも好きです。ぜひ来てみて下さい。
 いつかどこかで、モカサバ様とも偶然お会いできちゃったりして?!

 ブログについてのコメントもありがとうございます。
 人気ブロガーのモカサバ様にそう言って頂けるなんて恐縮です! これからも宜しくお願いします!
 そして私も、モカサバ様の更新を楽しみにしております~♪

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: タイトルなし

> 非公開コメントを下さった方へ

 ありがとうございます♪
 ご連絡させて頂きましたので、お手すきの折にご確認下さいませ~

 

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ