Latest Entries

【オタ注意】乗らない日々のチャリ充

 バレンタイン・ライド以降、自転車に乗れてなーい!

 でも、そんな日々でもちょこちょことチャリ充してたので、その記録。

 まずは17日。
 当ブログに遊びに来て下さっているrukachi様と対面。
 rukachi様の渋谷カペルでびうを見守るべく、仕事終わりに渋谷で待ち合わせ。

 そして↓

 IMG_1284.jpg

 なななんと、ツールケースを頂いた!
 お、おい! メインはrukachi様じゃなかったんかーい! と自己ツッコミを入れつつ、有難く頂戴致した。
 これに、先日買ったチューブとタイヤレバーを入れるんだ♪ 今度、ツールケースが入れられるように2つ目のボトルケースを買うんだ♪と楽しみは募るばかりである。ありがとうございます。

 さらに、大変恐縮なことに、お土産まで頂いちゃったのである。
 
 まずはイケメン過ぎるオールラウンダーたち。

 IMG_1285.jpg

 オタク的には、並べる順序が肝要。
 ちなみに、それぞれの裏には箱学のエース&エースアシストのお2人が鎮座。
 つまり、写真には撮れないが、野獣先輩と可愛いウサギが背中合わせってことである。どっひゃー!

 そして、袋に入った缶バッジ(開封するまで中身が見えない仕様)。

 まずは1つ目。

 IMG_1286.jpg

 無口先輩ちわーっす!
 正直、開花後(2年目)の情報がp○○○vだけなんだ! いつかまとめてチェックするからね!

 続いて2つ目。

 IMG_1287.jpg

 巻ちゃん先輩!!
 好きだ、好きだけど、多分私よりも君を愛していて、君のためにこの缶バッジ買い漁っている人もいるんじゃないかなー!
 なんかうちに来ちゃってごめんね!

 で、終了。

のる 「ありがとうございました! 私、なんだかんだで総北推しなんで嬉しいです♪」
ruka 「もう1個あるよ?」
 
 そして開いたところ。

 IMG_1288.jpg

 やつが来てしまった……
 あまりの可愛さに金城さんや鳴子くんや御堂筋くんやのるひとの理性を崩壊させる、やつが来てしまったのである。
 猫の耳大きいね! 可愛いね!
 
 3つの中で今泉氏を引き当てるrukachi様の☆と、それを最後に(しかも最初はその存在に気付かずに)開いた自分の☆で、感激が一段と強まった。☆持っとるね!
 感激のあまり、ハイセンスな感じのカフェで大きい声ではしゃいじゃってすみませんでした!
 
 ブログ経由で出会った人にお会いするのは初めてで、新鮮で嬉しかった。
 いつかSCOTTライダー集合!とかやってみたいなぁ。


 続いて20日。
 この日は自転車部(と私が勝手に命名した学生時代の友)と集合。
 目的は、第一回合宿☆伊豆大島ライドの計画立てである。
 
 一日一周くらい、距離的には余裕っしょ、な師匠ちゃん(アンカー乗り)。
 どうしよう、走り切れるかなぁ、と言っているけど、根性と体力には定評あり、なラピちゃん(ラピエール乗り)。
 どうしよう、付いていけるかなぁ、と言いつつチャリ通経験が最も長い、ペダルちゃん(貸自転車のMTB予定)。
 言い出しっぺのくせに一番体力がなく、根性もない、不安要素満点ののるひと(スコット乗り)。
 
 こんな4人が集まって、地図を見たり、泊まる予定のホテルで自転車の扱いを確認したり、乗り場まで自走?輪行?と盛り上がったり、コロッケ食べようね~動物園行こうね~とだべったり、服何がいいかな、ジーパンやめた方がいいかな、と騒いだり、仕事について愚痴ったり、そう言えば最近何はまった? おそ松さん見てる? 007のQが可愛すぎてやばいよ、と盛り上がったり(←途中から趣旨を外れる)。
 と、これまた静かめのカフェできゃいきゃいと5時間近く盛り上がったのだった。
 
 とりあえず、のるひと的に最大の懸案だった、「坂道登れるかなぁ」は、師匠ちゃんの、「7キロくらいだから、最悪押して歩こう」の一言で解決。
 あとは輪行の復習をするばかり(←自転車の組み立ては師匠ちゃんが手伝ってくれると信じている。他力本願)  
 楽しみすぎる。


 さらに23日仕事中。
 会社の元上司(今は部署違い)より、「のるひとさん、伊豆大島行くって言ってましたよね? 感想教えてください」と突然メールが。
 ま だ で す www
 超絶忙しい日で、気持ちも焦ってくさくさしていたのだけれど、そのメールで随分ほっこりした。

 ちなみにこの上司、13年乗ったピナレロさんが、そろそろ寿命と、ショップの人に言われたそう。
 自転車って飽きたり事故ったりしない限り、ずっと乗り続けられるものだと思っていたけれど、耐用年数みたいなものがあるんだなぁ。
 まだまだ1年ちょっとしか乗っていないのに、いつか来るかもしれない別れを思うと寂しい気持ちにもなってしまう。


 そして本日。
 昨日の反動でほとんど職場で1番くらいに帰路についたのるひと。
 週末に乗れなかった罪悪感を晴らすべく、ワックスシートでスコットくんをふきふき&チェーンのお掃除。
 らぴちゃんと唱えている、「自転車はペット」説を改めて実践してしまったところ。散歩に行けない日が続くと、罪悪感が出て、ちょっとだけでも面倒を見たくなっちゃうのである。


 明日は当直!
 お供はこちらの本。

 FullSizeRender (62)

 ちょっとだけ読み始めているのだが、総北卒業→洋南進学→欧州でロードレーサー、という今泉くんの人生の妄想が一段と捗りそうな内容。
 あと、センチメンタルな性格で、スポーツに打ち込む若者の青春に弱いので、時々無性に涙ぐみそうになってしまう(箱根駅伝は毎年欠かさず見ている)。

 という感じで、乗ってなくてもチャリ充(オタ充……?)している。
 とはいえ、今週末は天気も良さそうだし、ちょっとくらいは乗りたいなぁ。

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
 


 

Comments

こんにちは。
仲間と伊豆大島ライドとか羨ましいいいぃぃ(´Д` )
予定立てるとこからすでに楽しそうですねw

さてさて普段都会走ってると忘れがちですが、島なんかだとコンビニとかあまり無いので、補給食等の備えはお忘れなく(・ω・)b
あと万が一、落車等でケガしたときに備えて、手でカットできてテープも要らない包帯とか、大判のキズパワーパッドなんかをお守り代わりにバッグの片隅に入れておくといざというとき重宝します。
行くのはまだ先のようですが、合宿レポ楽しみにしてますね♪

追記2/27:今日13:30ごろに多摩川CRで(たぶん)のる人さんとすれ違いました(*^^*)
ほぼおじさんオンリーの多摩川CRでSCOTT乗りの女子って目立ちますね!
見た目もオシャレで華麗に通り過ぎて行きました。
声をかけようかと思ったときにはすでに遥か彼方w
CRで咄嗟に呼び止めるのって意外と難しいものですねー。

こんばんは、乗る人さん。

あら、rukachiさんから色々と頂いて、よかったですね。
総北推しで、しかも最後の最後に今泉を引くあたり、《呉の闘犬》風に言えば『持ってるのぉ』ってところでしょうか(^^)

さてさて、大島への計画、楽しそうですね。
みんなでワイワイ走るって考えるだけで楽しはず。(しかも上司さんからも“感想よろしく”メールがくるなんて!)

島内を走る時は是非時計回りをお勧めしますよ。自分達の走行車線から直ぐに海が見えますから。
反対に《反時計回り》に走行すると、自分達の走行車線と海の間に反対車線があるので、海が見えにくくなりますからね。

P.S. 先日約2カ月ぶりにロードバイクに。
楽しかった&体力落ちてましたf^_^;)
日本海側はやっぱりこの時にローラーが必須かなぁ。

こんばんは。楽しそうですね。

渋谷にカペルミュールの路面店があるんですね、知らなかった。
いいな巻ちゃん。
荒北さんと田所さんが一番好きだけど。
1年生もいいですけどやっぱ3年生が良すぎる気がするんですよね。

大島と伊豆大島が一緒

だったとはしらなかった、伊豆っていうと伊豆半島だと思っていて、サイクルスポーツセンターにいって、合宿で弱虫ペダルごっこするのかと思ってました!

しかしその本面白そうですね!?


Re: タイトルなし

> 桃饅頭様

 そうなんですよ、予定立ててるときも、らぴちゃんと私で旅館を予約しているときも、とにかく楽しくて笑。
 本番はちゃんと走り切れるか心配ですが、ワイワイ楽しくやってきます!
 持ち物へのアドバイスもありがとうございます❤

 「見た目オシャレ」「遥か彼方」というお言葉のあたり、私じゃない可能性も否定しきれませんが笑、まさにその日のその時間帯、多摩川CR走っていて、自分以外SCOTT乗りの女性にすれ違わなかったので、多分ワタクシであります。
 多分目撃なさる直前には、八重桜付近でいい写真を撮ろうとウロウロしていました。
 ニアミスですね! 総北信号機写真を撮るべく、ぜひぜひまたお会いしたいですー!
 
 

Re: タイトルなし

> イチロー様

 こんばんは!

 島内は時計回り、鉄則らしいですね!
 海を見ながら走行できるなんて、まだイメージが湧きませんが、きっときれいなんだろうなぁ、と楽しみです。
 イチロー様も、行かれたことがあるのでしょうか? おすすめの場所や食べ物があったら、ぜひ教えて下さいませー❤
 
 日本海側は、冬場はなかなか乗りづらいのですねぇ。
 その分、春の訪れが一段と嬉しく感じられそうですね。
 ゆっくり体力回復をはかりつつ、春を楽しみましょう!
 そして、来冬にはローラーを……?!笑

Re: タイトルなし

> 奈良の大粒様
 
 あるんですよー。
 色々イベントやってたり、なんかメカニックの過ごそうなおじいさまが小咄を披露して下さったりと、雰囲気のいい素敵なお店ですよ!
 
 巻ちゃん、ナンジャの猫を従えてて可愛さ倍増です。
 荒北さんと田所さんもいいですよねぇ。
 私は今泉が別格で大好きで、彼と総北の先輩たちがわちゃわちゃと絡んでいるところが一番見ていてほっこりして大好きなので、アイドルオタク風に言うと、「今泉担だけど、総北は箱推し」という感じなのですが。
 そのほかに単体で好きなキャラクターは、荒北、新開、東堂でして、箱学旧3年生組に弱すぎるようです笑

Re: 大島と伊豆大島が一緒

> rukachi様

 先日はありがとうございました♪
 大島ライドに行ってまいりますよー

 こちらの本、読み終わりましたが、とっても面白かったですよ。
 ロードレース自体には殆ど知識のない私でも楽しめて、見てみたいなぁ、と思う内容でしたが、元々お好きな人だったら、面白さも倍増なのかもしれません。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ