Latest Entries

超ひさびさ!に駒沢公園へ

 昨日の夜更かしと最近の残業がたたり、本日の起床は12時。 
 脱水気味なのか若干ふらっとしつつ、朝ごはんを食べる。
 乗ろうかなぁー、でも体調100点って感じでもないしなぁー、とうだうだ思っていたのだが、ベランダで育てているヒヤシンスの開花状況を見ようと外に出て、「乗ろう!」と決意。
 だってこんなに天気が良くて、寒くもなくて、暇な休日なんて、次にいつ来るか分からないもの。

 今日の目的地は駒沢公園。
 今、ブログの過去記事で確認してみたら、なんと去年の11月29日以来。
 この時期、きれいな銀杏が見たくて、毎週のように通っていたなぁ。
 最後に来たとき、スマップ(の声)と遭遇して、ファンでもないのに大興奮したんだったなぁ。
 そのせいか、今年の一連のスマップの騒動は、なんとなくネットニュースを追い掛けてしまったなぁ。
 
 IMG_1264.jpg

 本当は、駒沢公園からちょっと足を伸ばしたところにある、梅の名所の公園に行こうかとも思っていたのだが、今日はすっかりスタートが遅れてしまったので、ここをゴールとしよう、とサイクリングコースを走り出す。
 去年は工事中だったけれど、それもいつの間にか終わっていて、ちゃんと公園を一周できる。

 その途中、はっと目を奪われる景色があった。
 満開の梅である。

 おぉ、遠くまで足を伸ばさなくても、こんなに身近に、きれいな梅が咲いているではないか…!
 と嬉しくなって興奮して、サイクリングロードを少し逸れて、梅をもっと近くで見ることに。

 人がいなくなった一瞬の隙をついて、スコットくんと白梅。
 
 IMG_1258.jpg
 
 梅だけアップで。 

 IMG_1259.jpg

 次は紅梅。こちらはまだまだつぼみが多かったので、今後に期待!である。

 IMG_1260.jpg

 枝垂れ梅、なのかな。ピンク色がとても可愛らしい。

 IMG_1261.jpg

 沢山の人が見に来ていて、皆口ぐちに、きれいだねぇ、と言い合っていた。
 のるひと的に感動したのは、小学校低学年くらいと思われる男子2人が、自転車でこの梅の横を通り過ぎるとき、「花、きれいだなー!」、「なー!」と声を掛けあっていたところ。
 おお、子供でもやっぱり花はきれいだなぁと思うのだね。

 それから、次に梅の名所に行くときは、どの出口から駒沢公園を出ると近いのかしら、と下見をして(結局よく分からなかった)、帰路についた。

 帰り道は、すっかり疲れてしまって、なんだか足が全然動かなかった。
 行きも、小学生に追い抜かされるくらい、安定ののろのろ運転だったのに。
 3月には、自転車部(高校のときの同級生たちで、ロード乗ってたり弱ペダファンだったりする仲間たち、を勝手にこう呼んでいる)の初合宿を予定。
 私が言い出しっぺなのに、足を引っ張ったりしないように、これはもうちょっと長い時間乗れるようにならねばなぁ。
 (あと、輪行対策を考えねばなぁ……)

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ  

    

Comments

こんにちは♪

もう梅の時期が来てるんですネ♪
自分も梅見ライドをけ行けくしてみたいと思います♪

あ、ところで自転車は右側を下にして倒してはいけませんヨ、
ディレーラーがありますからネ、気を付けましょう♪

この日、一風堂で並んでいました。

ニアミスしたかもしれませんね。

こんにちは(*^^*)
仲間と合宿とか羨ましいですねー。
自分も泊まりで輪行旅行とかしてみたいんですが、犬とか飼ってるとなかなか…。

疲れて足が全然動かなかったとの事ですが、仕事が忙しくてあまり乗れてなかったり、体調崩したりして間が空いてしまうと筋力ってすぐに落ちてしまいますね。
これはローラー台買うしかn

…自転車ってホントお金かかりますよねーw

Re: タイトルなし

> saxwolf様

 そ、そうなんですねー!
 今度から、倒すときは左側を下!というのを忘れないようにします。
 ご指摘ありがとうございました❤

Re: タイトルなし

> 奈良の大粒様

 おお、なんとー!
 多分、わりと生活圏、というかサイクリング圏がかぶってますよね??笑 

 1人で紺×赤×白のスコットに乗っている20代後半のおなごがいれば、それがワタクシでございます。
 見掛けたとき、暇で暇で仕方が無くて気が向いたらお声掛け下さーい笑

Re: タイトルなし

> 桃饅頭様

 こんにちは!
 そうですねぇ、「旅行行こうぜ!」と言うと、「いいぜ!」とすぐに返してくれる暇人ノリのいい友人が多くて有難いです。
 
 ローラー台……!
 私は未だに実家住みなのですが、ロードバイクでも唖然としている親に、家で自転車乗るためのローラー台買ったよー、なんて言ったら卒倒しちゃうかもしれません笑。

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ