Latest Entries

納品予定は11月末

 先週の火曜日、「Scott仮予約済み」の連絡を自転車店から受け取った。
 
 Scottで、10万円台前半の自転車。目標はしまなみ海道。
 そんなざっくりとした希望を持って、そのお店を訪ねたのが今月14日のこと。
 第一希望だった女性用モデルは来年4月納入とのことで断念。
 そのときまで手元に来なかったら、新しい趣味を始めたいという今の熱が冷めてしまいそうだったので。
 Scott以外にも目を向けてみては?と言われて、色々可愛い自転車を眺めて心揺れたりもしたけれど、やっぱり「Scottに乗りたい」という何だかよく分からない想いがおさまらなかった。
 結局、少しだけ予算の上限を上げて、Scott Speedster 20 2015を購入することに。
 ほんの少しサイズに不安があるのだが、ハンドルの位置を調整すれば、何とかなるだろうとのこと。

 仮予約をしてから殆ど毎日、Speedster 20の写真を眺めている。 
 最初は上限超えなので見ようともしていなかったのに、現金なもので、赤と青と白の配置がとんでもなく可愛く見えてくる。
 今日、前金をおさめて、いよいよ、あのSpeedster 20が私のスコットくんになるのだと実感。
 
 あとは、ヘルメットと、もしかしたらグローブも、靴も…と買い揃えたいグッズを指折り数えてしまう。
 ポンプもいるだろうし、そもそもズボンもあんまり持っていないし、リュックかショルダーバッグも買いたい。
 ヘルメットをかぶって、なんか運動が出来そうな感じの格好をして、スコットくんに乗ってあちこち動きまわるのだ。
 あったかくなったら、しまなみ海道とか箱根とか、奥多摩とか、景色のいいところをがんがん走るのだ。
 
 とはいえ、そもそもママチャリすら1年以上乗っていないし、そのときもタイヤのパンクに気付かなかったくらいだけど、大丈夫だろうか。
 運動とかもう10年ほどまともにやっていないけど、本当に乗りこなせるだろうか。
 運動音痴で有名だった私だけれど、転んで大変なことになったりしたらどうしよう。
 
 楽しみで仕方がない気持ちと、ちょっと不安な気持ちが両方あって、でもそれは、何か新しいことを始めるときは、当然感じるものだったりする。
 「新しいことを始める」ことも、随分久々だと気付いた。
 
 今は、スコットくんが来るまでの準備期間。
 グッズを揃えて、自転車を練習して、整備の仕方も予習して、その時を待つことにしよう。
 

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ