Latest Entries

物欲の薄い女、銀座のブルガリ前で固まる

 今週はお仕事の谷。
 周囲の人々の繁忙期の波が合わないので、残業しまくる皆様を尻目に、「お疲れ様です〜」と早々に退勤。
 せっかく早めに帰れるので、ふらふらと銀座に繰り出した。

 女子力低めののるひと、目的のないウィンドウショッピングは苦手なのだ。
 買わねばならないものがある→それを目的に店に行く→店にあるものの中で最善の物を買う(特にお店巡りをしたりしない)
 という、ステレオタイプに則れば、「男性的」なショッピングスタイルを貫いている。
 私がふらふらと買い物をするとしたら、それは友達といるときだけ。
 でもそれって、買い物を楽しんでいるというより、友達とお喋りしながら歩いているのが楽しいだけなのよね。
 あと、買い物の量も少なめ。服とか、母上に「そろそろ新しい服を買ってらっしゃい!」と促されないと、なかなか重い腰を上げないタイプ。
 自転車は、のるひとが初めて持った「お金の掛かる趣味」なのだが、それでも他のローディさんよりは、財布の紐が固めかも。
 特に意識して節約しているわけではないのだけれど、コンポとかサドルとか、アップグレードしたい!という熱はあまり湧き上がらないし、サイクルジャージも持っていない。

 この時、買いたかったものは今年のスケジュール帳(4月始まり)なので、銀座と言っても行き先はロフト。
 職場→ロフト→家!の直線移動で、ほとんど銀座感はなかった。

 のるひと、スケジュール帳にはかなり強いこだわりがある。
 絶対にウィークリー見開き、書きやすいものがいい(リングノートとか、表紙がでこぼこしているものは論外)、できれば後ろのオマケページに時差とか海外の単位とかを載せておいてほしい。
 水曜日に購入したスケジュール帳に書き込もうとしたところで、購入時には気付かなかった表紙の凹凸に愕然。

 1年使うものだもの。
 もったいないけれど、買い直し決定。

 木曜日に、いま一度の銀座。
 本日は東急ハンズへ。

 なかなかのるひと基準に引っかかるスケジュール帳がなくて、結局、去年と同じものを購入。
 
 うーん、さすがに1年分で3冊のスケジュール帳を買うのはあほらしいので、今年はこの子で決定になるのだろうけれど、去年と全く同じデザインというのも面白みがなかったなぁ。
 でも、キリのいいタイミングで買いたい・機能的なものが買いたい>可愛いものを買いたい、という優先順位になっちゃったんだもん。
 あと、両日とも、ロフトもハンズもうろうろしたけれど、特に追加で欲しいものはなかったし、疲れもあって早く家に帰りたくて、「プランタンかマルイにでも寄ろうかなー」という当初の計画を0.3秒で捨て去った。

 本当に可愛げのないおなごだわ、と思いながら銀座の街を闊歩しているうちに。

 道に迷った。

 ドコーココドコー。とかなり頻繁に来ているはずの銀座で、まさかのGoogle map先生起動。
 通ったことのない道を歩いていると、不意に私の目を奪うものが眼前に。

 IMG_1570.jpg

 か、かわいい〜!
 ブルガリのネックレスと指輪……
 

 の横にある自転車型の置物ー!


 今もしも誰かにブルガリに連れて行ってもらうことがあるとしたら、指輪よりネックレスより、あの自転車が欲しいって言ってしまいそう。
 会社のデスクの上に飾って、ますます社内で「まったり系自転車キャラ」を浸透させるのだ。

 欲しくてたまらないもの(ただし非売品)をじっくり眺めているうちに、疲れも道に迷った哀しみも吹き飛んだ。
 なので、脇目もふらずに、元気に家に帰った。

 相変わらず物欲は薄め!
 そ、そろそろサイクルジャージ買おうかなって気はあるのだ。
 あとあと、ペダルとバーテープを変えるつもりも。
 ホイールの時みたいな、「買う買う詐欺」じゃない…はず⁈


 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



  

«  | HOME |  »

2016-04

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ