Latest Entries

銀杏戦線、異常なし!(変化なし?)

 3連休の中日かつ納車1年記念日だった昨日、お勉強&面談の間を縫って、スコットくんとおデートを敢行。
 本当は土曜日にもお出かけしたかったのだが、お勉強が間に合わず。
 月曜日は雨降りと分かっていたので、この日に無理矢理、1時間半くらいのお出かけをねじ込んだのだった。

 行き先は、先週と同じく、駒沢公園。
 先週時点で、黄色くなり始めていた銀杏並木が、そろそろ本格的に色づいているかも、と期待したのだが……

 IMG_1035.jpg
 
 うーん……?

 IMG_1036.jpg
 
 あんまり変わってないような……?

 サイクリングロードを走っていて、最初に目に入る銀杏はきれいな黄色だったので、「これこれ! これが見たかったのよぅ」とはしゃいだ気持ちになったのだが、やっぱり木によって個体差があるようで、全体でみるとまだまだ緑色の気配濃厚なのである。
 
 それでも、一番きれいな色になっていると思われる木とともに、スコットくんを撮影。
 
 さてスコットくんは今、どこにいるでしょうかー!
 
 IMG_1037.jpg
 
 ここでーす、ここ、ここー!

 さらにもう一か所、某高級住宅地にも、銀杏並木があると知っていた私。
 駒沢公園から電車で行こうとするとわりと面倒くさそうなのだが、自転車だとそんなに遠くない。
 
 ここも、道の両脇に銀杏が植えられていて、きれいに紅葉しているときは、黄色の天井みたいになって本当にきれいだと想像されるのだが、季節が未だ早かったようだ。

 IMG_1038.jpg

 銀杏よりも、寒空の中頑張って綺麗に咲いていた、駅前のちょっとした休憩スペースの薔薇の方が、本日のハイライトかも。
 曇天のもとでも映える。

 IMG_1043.jpg
 
 スコットくんほどのイケメンにもなると、バックに薔薇を従えても遜色ないんですとも。
 
 IMG_1040.jpg
 
 スコットくんの赤+青と薔薇の黄色で、総北信号機カラーを揃えてみたり。

 IMG_1041.jpg

 小さいけど健気に咲く花と並べてみたり。

 IMG_1044.jpg
 
 あちこちに自転車を移動しながら写真を撮りまくっていたのるひと、若干挙動不審だったと思われる。
 でも、私にとって自転車でお出かけと自転車の写真を撮る、は不可分なセットだからなぁ。
 代わりに小さくて可愛いぬいぐるみとかの写真にしたら、写真が趣味な女子(写ガールって言うらしいですな。もう死語なのかな……?)って言い張れて、周りの目線も若干気にならなくなるのかしら?
 
 一頻り写真を撮って満足し、急ぎ気味に(若干道に迷いつつ)帰路に着いたのであった。

 しかし、土曜日はけっこう寒くて、いよいよ指切りグローブではきつい感じに。
 これから、どんどん冬に近付いていくのだなぁ。
 銀杏定点観測、来週も行けるだろうか。
 2週連続で行っておいて、いよいよ一番きれいだ、というときを見逃したら、結構ショックだぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ



 
 
 

«  | HOME |  »

2015-11

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ