Latest Entries

【オタ注意】不純な動機でミッフィーちゃん in Yellow Jersey購入!

☆今日はいつにも増してオタク全開です。
  非オタの方は避難して下さいませ!!☆


 先週の木曜日のこと。
 会社帰りにコーヒーショップでお勉強していたとき、ふと集中力が途切れたので、ブログ村(女性サイクリニスト)を見ていたところ、更新のたびに拝見しているカリスマ様のブログにて、Tour de Franceのジャージを着た可愛すぎるミッフィーちゃんが紹介されていた。
 
 ご親切にも記載されていたURLから通販サイトに飛ぶ
→ツールを見たこともないのに、4つも買うのはさすがにおこがましいのでは……?
→ジャージ4色の意味をグーグル先生にお訊ねする(水玉=山岳賞、ということしか知らなかった)
→黄色のジャージのミッフィーちゃんをぽちっとな

 この間、3分も掛かっていない。
 流れるような購入までの過程に自分でもびっくりだ。
 女性サイクリニスト様たちのブログって、本当にこちらの購買意欲を刺激してくるのである。
 Rin ProjectやPandaniを知ったのもブログを通してだったし、バーテープを交換したいと考えたのも某ブログ様の「カラーシリーズ」がきっかけだったし。
 
 さて、どうして黄色ジャージだったのか。
 これには、のるひとの業の深いオタクとしての性が反映されている。

(以下、オタクの戯言。非オタの方はそろそろ、本当に退避をば)

 私の脳内では、総北の可愛いエリートちゃんは、将来ヨーロッパでロードレーサーとして活躍することになっている。
 彼はオールラウンダーなので、いつかジャージを獲るとしたら、黄色か白だよね?
 (「今泉はオールラウンダーだが平坦より坂道が得意」という脳内設定があるので、水玉って可能性も否定しきれないのだが)
 黄色と白だったら、デザイン的には白の方が自転車が描いてあってちょっと可愛いし、ルーキー感が可愛いエリートちゃんにぴったりなのだが、黄色=総北のカラーということを踏まえると、黄色も捨てがたし。
 と、数十秒ほど迷った結果、黄色にした。
 やっぱり今泉(脳内)にはトップを獲ってほしいので!
 
 余談だが、将来プロのロードレーサーになるのは、福富、新開、御堂筋、今泉というのがのるひとの脳内設定。
 ほかの人が4人より遅いとか、才が無いというわけではなくて、この4人はロード選手以外の職業につけなさそうに思うのだ(失礼)。
 金城さんはどこの世界に行ってもスーパー上司になること請け合いだし、鳴子くんは、営業系の職種とか、学校の体育の先生なんかがとても似合う。小野田くんにはアニメクリエーターとかになって頂きたい。で、週末にはヒルクライムレースを総なめ。
 荒北さんは、イケメンサラリーマンですな、絶対。上司には睨まれるけど、後輩には慕われる様子が目に浮かぶようである。
 体調を崩し気味の後輩に、「効くか分かんねェけど、これ飲んどけヨ」とか言ってオレンジジュース買ってあげたり!
 パワハラ系上司にビビる後輩に、「この案件は俺が防波堤になってやれっから、そんなビビんなくていいヨ」って言ったり!
 私もサラリーマンなので、この妄想だけ微に入り細に入り。
 ちなみに上2つは私自身の実体験(もちろん私はヘタレなので後輩側)。
 いやーもう、荒北さん(違)カッコ良過ぎでしょ! 

 えっと、何の話だっけ……?

 そうそう、ミッフィーちゃん in Yellow Jerseyのお話だった。
 今泉からオールラウンダーと総北イエローを連想して、オタク全開でぽちっとしたミッフィーちゃん。
 注文が確定した瞬間、はっとした。 
 よく考えたらミッフィーってウサギじゃないか! ますます今泉じゃないかー!!
 テンションが大変上がり、その日の勉強はとても捗った。
 
 そして今日、せっかくのお休みにどこにも行かず、もちろんスコットくんにも乗れず、ひたすらお勉強に精を出していた私に、神様はちゃんとご褒美を用意してくれていた。

 IMG_1007.jpg
 
 ミッフィーちゃん、届いた!!
 意外と(値段のわりに)小さめ手乗りサイズ。
 でもかわいい、かわいいぞ。
 大変満足である。

 名前はもちろん、「うさ泉」で決定。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

  

 

«  | HOME |  »

2015-11

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ