Latest Entries

気分転換ライド

 とても忙しかった一週間。
 来週に社長報告を控え、ピリピリする上司。
 いやだよぉー社長報告同席したくないよー怖いよー。ドア開けるタイミングとか間違えたら怒られるよー。
 帰宅後は、深夜までお勉強→気分を落ち着けるためp○○○→2時頃就寝、という日々が続く。
 今週も土曜日から今日の午前中まで、ずっとPCに向かったまま。
 
 ちょっとパソコン見過ぎでしょ、いくら現代人でも体に悪いでしょ、ということで、本日中に送らなければいかなかった資料の送付を終えたところで、スコットくんのもとへ走った。
 まずは2週間ぶりに空気を入れて、出発。
 行き先をあれやこれや考えている暇はなかったので、「先週は多摩川CRだったから、今週は駒沢公園!」と安易に決定。

 よく考えたら、自宅から駒沢公園に直行するのはなんだか久し振り。
 方向音痴がまた顔を出して、随分遠回りをしてしまったらしく、よく知らない入口から入ることに。
 入口付近に、黄緑×白のSCOTTさんが置いてあって、思わずじろじろ見てしまった。
 これ、私の第一候補だった、スピードスターじゃないかなぁ。
 持ち主さんはご不在だったのだが、お連れらしき自転車乗りさんもいらしたので、「見過ぎ!」と咎められる前に慌てて退散。
 
 初めて存在を認識した入口の絵。
 この羊風の物体の横には一体何が描いてあって、何で消し去られたのか……

 IMG_0980.jpg

 駒沢公園は、まだ紅葉はしていなかったけれど秋の気配が漂っていた。
 銀杏も多いので、11月半ばを過ぎたらまた一段ときれいなんだろうなぁ。
 工事中でサイクリングコースで一周できなくなっていたのだが、とりあえず試しに走ってみたところ、ほんのひと区間徐行または手押しにすればいいだけなので、走行には特に問題なし。
 
 名前の分からないきれいな花とスコット氏。
 スコット氏を一緒に写真に収めたいがゆえに、看板まで入り込むことになってしまう。

 IMG_0981.jpg

 今日のお昼。
 アメリカンドッグ、大好物!
 こちらのアメリカンドッグ、私のよく食べるものより、ちょっと太めかな。
 フワフワしてて美味しかったが、ケチャップが足りなかった。

 IMG_0982.jpg
 
 お勉強もちゃんとするよ。
 
 IMG_0984.jpg

 今日はここ数日の寒さが嘘みたいに、お天気が良くて、あたたかかった。
 駒沢公園までの道程と、サイクリングコースを一周半する間にじんわり汗をかいていたので、こちらも。
 もう少ししたら、外でソフトクリームを食べるのもつらい季節になる。

 お味はマロン。
 秋を感じる。
 
 IMG_0986.jpg
 
 最後に、本日の出口を1枚。
 
 FullSizeRender (56)
 
 ここを通るとき、「うわー秋だ! 秋だー」と感動したので、スコットくんの写真を撮ろうと思ったのだが。
 立て掛けられる場所のすぐ横に、「焼きそば」 と情緒のない幟が立て掛けられていたのである。
 うーん、ここにしか置けないし、でもかっこ悪いし、と迷っていた私の脳裏に、天啓のように、「焼きそばと言えば、金城さんの好物じゃないか!」というひらめきが舞い降りた。
 迷いは全て解消され、気持ちよく1枚撮ることができた。
 金城さんと結び付けると、大抵の事柄が許容できる気がする。
 
 帰りは、ちゃんといつも通りの道で帰れた。
 体感30分くらい行きより短かかった。
 方向音痴、治って!

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


 

«  | HOME |  »

2015-10

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ