Latest Entries

ままならない日は、ロードバイク関連の買い物を

 今日も今日とてテストだったのである。
 疲労。 
 昨日有給まで取って準備したのに、前と点数殆ど変らなかった……
 というかむしろ平均すると下がった……

 さらに言うと、今週は職場で色々あったのである。 
 カウンタパートの偉い人が、何故か突然私にキレてしまった。
 私と私の上司、先方と先方の部下を皆Ccに入れてメールで怒りをぶちまけてきた。
 こちらにも全く非がないわけでもないのだが、こちらの非(全体の2%くらい)と全く釣り合わない怒りよう。
 幸い、こちらの上司は私の対応に大きな非がなかったことを認識してくれており、「この人、ちょっとエキセントリックだね」という反応であったし、直接先方とやり取りして諍いを治めてくれたのも上司だった。
 ややへこみ気味だったこともあって、直属の上司以外にも、声を掛けてもらったり、メールをもらったりとお気遣い頂いた。
 なので、職場と上司に恵まれたなあ、と実感できる、「禍転じて福と……」的な出来事ではあったのだが、全くへこまないかと言えば嘘になる。

 うぬぬ。

 というわけで、試験後、試験会場から近いY's Road御茶ノ水店に足を伸ばすことに。
 ストレス発散で何か買っちゃおうと思ったわけなのだ。

 御茶ノ水店は、今まで行ったY's の中では一番小さめだったが、所せましという感じで自転車が並んでいて面白い。
 初めて見るブランドのものもあって、色々眺めているだけでもなんとなくワクワクする。 
 ピンディングはする予定もないし、白いペダルがやや汚れてきてもいるので、カラーが可愛いフラペを中心に物色した。
 が、結局、びびっとくるものは無かったので、今日はやめておくことに。
 
 スコットSpeedster10・2015年モデルが20%引きで売っていたのが、やや衝撃的ではあった。 
 私が買ったスコットくん(若干ランク落ちのSpeedster20。定価で購入)より安いじゃないか……っ!
 デザインもあんまり変わらないじゃないか……っっ(10の方が、白基調のトリコロールカラー、20は青基調のトリコロール)!!
 
 別に落ち込んでも、「うわっ……」とも思ってもいないのだが。
 納車が早いっていうのも、購入時の大きなポイントだったわけだし。
 青ベースっていうのも普段の自分の好みより男の子っぽくて強そうで良いなって思ったわけだし。
 そもそも、お店に置いてあったのはサイズが明らかに大きかったし。
 (↑以上、ちょっとした虚勢。)
 背の高いお方で20万以下のかっこいいロードをお探しの方は、ぜひY's御茶ノ水店へどうぞ。

 フレームをふきふきするためのもの(洗浄液+ワックス、的な)を買おうと店員さんに聞いてみたところ、「ドンキの方が安くて容量もたっぷりですww チェーンの洗浄液でも、拭くだけでいいならOKです」とのお言葉。
 Y'sに行くたびに謎の節約術を教えて頂いて、あんまり「これ買うといいですよ! 買っちゃえ!」といったおススメをされないのだが、お店全体の方針なのだろうか……? 
 私の出で立ちが、財布の紐が固そうな雰囲気を醸し出しているのか……?
 
 結局何も買わずにY'sを立ち去ることに。
 なんとなく購買意欲が満たされなかったので、横にあった、激安・スポーツ用品店にも入ってみた。
 ロードバイクを買うまでスポーツとは無縁であったので、こういった場に足を踏み入れるのは初めてである。
 店員さんの呼び込みの声とか、混み合う店内とか、どこに何があるのか客はもちろん店員さんも把握していない感じとか。
 慣れはしなかったが、嫌な気持ちもしなかった。

 本日の戦利品。
 写真では分かりにくいが、襟のところが花柄で可愛いのだ。
 
IMG_0425.jpg

IMG_0426.jpg

 本当は紺の生地×ピンクの襟、というのが一番可愛かったのだが、サイズがMからしかなくて挫折。
 一応着てはみたのだが、
のるひと:「大きいですよね?」
店員さん:「……大きいですね。中、薄着で着ますよね?」
のるひと:「………中、薄着ですよねぇ。UVカットですもんねぇ」
 というしまりのない会話をして、諦めることに。
 
 夏に向けて、日除けの服も無事に購入できた。
 あとはこの、冬に逆戻りしたような寒い日々が終わるのを待つばかり。
 
 ちなみにこちらのジャージたち、adidasって書いてあるが、1着1000円であった。
 ……にせもの?   

«  | HOME |  »

2015-04

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ