Latest Entries

さらに東京の春を探す

 今日は色々とタイミングの良い日だった。

 午前中、東京は雨。
 元々、いい年して進めているお勉強の関係で人と会う予定があり、雨の中の外出となった。
 晴れたら午後から自転車乗りたいなぁ、と思いつつ、室内にこもること2時間。
 出て来たとき、くもり空ながら雨は降っていなくて、思わず小走りになりそうなくらい嬉しくなった。

 さらに良いことは続く。
 午前の予定が、本当は1時間くらいで終わるはずだったところが長引いていたのだが、その後行かなくてはいけなかった病院が逆に予想外に早く終わったのである。
 というわけで、15時にはフリーに。
 夜から夜桜を見に行く予定があるが、16時半くらいまでは自転車に乗れることになった。

 こうなったらもう、スコットくんとお花見デートに行くしかないのである。
 
 というわけで、やってきた洗足池。
 かなり有名な、お花見の名所。
 普段は閑散としているのだが、今日は屋台も出ていて、お酒を飲んで盛り上がっている人もいて、賑やかだった。

 IMG_0409.jpg

 自転車で渡ってはいけない橋のたもと。 

 IMG_0411.jpg
 
 カップルと家族連れの合間を縫って、さらにスコットくんとの記念撮影。

 IMG_0414.jpg

 吉野桜もいいけど、奥の方に写っているしだれ桜もいい。  
 
 IMG_0415.jpg
  
 そこからいつぞやと同じく中原街道を走って、今日は多摩川CRに行く。
 多摩川沿いは、両岸、桜が植わっていて、さらに時々菜の花があったり、名前の分からない白とか紫とかの花があったりして、走っているだけで楽しい。

 IMG_0422.jpg

 思わずよそ見してしまいそうになるのをこらえて、前から目を付けていた場所へ。

 多摩川CRを走る、ガチ勢っぽいロード乗りさんたちが休憩しているスポット。
 桜沿いなのである。
 
 IMG_0419.jpg

 桜と川を見つつ、私も休憩する。 

 IMG_0420.jpg

 洗足池も多摩川もとてもきれいだったけれど、既に花の盛りは過ぎつつある様子。
 今年は桜が開花してから雨の日も多かったし、お花見できる期間が短いような気がする。
 もしかしたら、今週末がラストチャンスになるかも。
 平日、会社の前の桜を眺めながら、「スコットくんとお花見デートをする前に葉桜っていうか、葉になっちゃうんじゃないか…」とハラハラしていたのだが、何とか間に合ってよかった。


 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
 

«  | HOME |  »

2015-04

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ