Latest Entries

Metal Pandaniに行ってきました

 今日は絶対早く会社を出ると決めていた。
 出ようと思っていた時間に取引先から電話があって引き止められたり、その処理をしてさぁ出るぞ!と思ったところで上司に呼び止められたり、様々なハードルを乗り越え、向かったのは……

 Metal Pandani!

 お洒落ロード女子が大体行っている(と私が信じている)Pandaniの神田店である。
 Rin Projectと同じく、某ブログ様で拝見して以来、いつか行ってみたいと思っていたのだ。
 
 昨日、いい年してテストを受けていた。
 その準備を、ここ一か月ほど自分なりに頑張って来た。
 その間、「終わったらご褒美にパンダーニ! 終わったらご褒美にパンダーニ!」と唱え続けてきた。
 結局テスト結果は、可もなく不可もなくという感じ。
 まだまだ受け直す必要が出てきそうだが、とりあえず一区切り、ではある。
 ちゃんと自分を甘やかさないと気持ちがもたないので、心に決めていた通り、Metal Pandaniに行ってきた。

 お店はJR神田駅北口を出て真っ直ぐ、でちょっと右。
 まさかこんなところにショップがあるとは、という感じのビルの3階なので、結構迷った。

 目印に、ビルの入り口にこんな看板がある↓

IMG_0311.jpg

 20時の閉店まであと30分。
 駆け込んだ先には、カラフルで可愛いウェアと、なんとなくお洒落に見えるスポーツバイクたちが並んでいて。
 ちょうどお店の方が自転車を整備していたので、においだけは自転車屋さんという感じで、否応なしにテンションが上がる。

 今日のお目当ては、春~秋用のグローブ。
 今までは使わなくなった革製手袋をロード用に下ろしていたのだが、そろそろ春の気候だし、専用のものを入手しようと思っていたのだ。
 ちゃんと、今年前半の投資の一つにも追加していたし、衝動買いではないのである!!

 可愛いデザインがいっぱいあって、しかも店頭にないものもカタログで見せて頂いたりして、思う存分目移りして。
 
 決めたのが、これ。

FullSizeRender (47)
 
 ロードレースを上から見た図。
 可愛い! 自転車と車があったりしてすごく可愛い! 上から見た図っていうのが面白くっていい!
 と見つけた瞬間嬉しくなってしまった。
 
 迷ったのは、紺×ピンクで、王冠と自転車を組み合わせたモチーフのついたもの。
 このモチーフも、「よく見ると自転車いる……!」というさりげなさがとっても素敵だと思った。

 2つ見比べて、散々悩んで悩んで、在庫を訊いたところ、「ロードレースの方だったら、SSが入荷したところですねぇ」と言われて決めた。
 ほしいときにほしいサイズが店頭にあるっていうのも、縁みたいなものだと思ったので。

 カタログも頂いた。

IMG_0312.jpg

 可愛いウェアが多くて、見てるだけでほっこり。



 
 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

«  | HOME |  »

2015-03

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ