Latest Entries

多摩川CR:ゆっくり走ろう

 今日は多摩川CRをストイックに走ろうと決めていた。
 おやつはなし。飲み物はお茶。

 スタートはいつもの通りここ。
 
IMG_0274.jpg
 
 今回は、初めて下流に向かって走ることに。
 辛くなったり、帰りが不安になったりするまで走ろうと決めて、スタートしたのが12:15。
 多摩川CRは、散歩している人がいたりお犬様がいたり、狭いわりに進行方向が決まっていなくて対向車がいたり、大荷物のママチャリが通っていったりと、ロードでスピード出したい人には走りづらいのかも。
 
 でも、私みたいにゆったりまったり走る人間には悪くない。
 時々「河口から○km」って出てくるのも想像がかきたてられて面白いし、ちょっと高台?ぽくなっているから景色も良い。
 あと、地面に「ゆっくり走ろう」って書いてあるのを見つけると、なんだか心がふわっとする。
 そうだなぁ、そんなに急いでもしょうがないし、まったり走ろうって思える。
 
 12:30分頃、「河口から10km」を通り過ぎ、ちょっとしたスペースがあったので休憩。
 着込んでいた服を一枚脱いで、さてもう少し河口に行くか、そろそろ軟弱者らしく帰路につくか、と考えて。
 どうしようかな、と迷いつつ、なんとなく下流に向かって更に走り始めてすぐのこと。
 中原区と幸区の境目に到達。

 神奈川の地理に疎いので、幸区っていう地名を初めて知った。
 なんて素敵な地名なんだろう。
 これ以上行って、ちゃんと帰れるかなって不安になった矢先に目に入ったこの地名。
 今日は、幸にたどり着いたあたりで、ちょうどよいような気がしてくる。

 というわけで、方向転換。

IMG_0277.jpg

 来た道を戻って、スタート地点へ。
 ここまで来たら、いつもの休憩スポットにも行っちゃおうかと、河口から13㎞付近を通り過ぎてさらに上流へ。
 休憩スポットに来る頃には、「河口から14km」の表示を見てから結構走っていたような気がしたので、折角ならば、と。
 
 さらにペダルを漕いでみた。

IMG_0279.jpg

IMG_0278.jpg

 満足したので、いつもの休憩スポットへ。
 途中、不穏な音がしたので気になっていたのだが、ふわっとしたズボンの裾が破れていた。むむむ。
 クロスくんお手製のバンドでも抑えきれなかったふわふわ部分が、引っ掛かったんだなぁ。
 高校くらいから履いているズボンなので諦めは付くけど、むむむ。

IMG_0280 (1)

 休憩スポットでぼんやりしていたら、本格的な格好をしたロードバイク乗りのおじさま、お兄様たちが続々集まってきた。
 もしや多摩川CRのロード乗りたちの間で有名なスポットなのか……?
 ズボン破けちゃうような格好で走っているの私くらいだよ。ていうか女も私くらいだったよ、なぜ。
 おしゃれロード女子たちは、一体どこを走っているのか。 
 
 ここで5分くらいぼんやりして、帰ってきた。
 なぜ、こんなにストイックに「おやつも寄り道もなし」にこだわったかと言うと。

 少しでもカロリーを消費してから、これを楽しむためである。

IMG_0282.jpg

 バレンタインに自分のために買ったホットチョコレート!
 
 まずは黒砂糖を溶かす。
 水はちょっと少なめ。

IMG_0284.jpg
 
 ある程度溶けたら、チョコを投入。

IMG_0285.jpg

 濃ゆい! 
 でもこれでいい!

IMG_0286.jpg
 
 大好きな牛乳を流し入れて完成させるからだ。

IMG_0287.jpg

 至福。
 消費カロリーより摂取カロリーの方が多そうだ。いつも通りだけど!

IMG_0288.jpg

«  | HOME |  »

2015-02

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ