Latest Entries

すまほるだーを求めて

 日曜日はスマホホルダー(略してすまほるだー)を求めて、近隣の自転車ショップ巡りをした。
 
①チェーンの自転車屋さん
 スポーツバイク専門ではない様子。
 でも店内が広くて店員さんがいい意味で放置してくれるので、買うか買わないか分からないとき行きやすい。
 外にスポーツバイク用の駐輪場はないが、頼めば中でラックにかけてくれる。
→置いてあったのは、なぜかアイフォン4S用のみ。古かった…… 
 買いたい製品が決まっていれば、注文してくれるとのこと。
 だったらアマゾンでもいいかな、と思いつつ、「取り付けとかってやってもらえるんですか?」と聞いたら快諾してくれた。
 むむ。レンチを持ってないので、だったら製品を決めてからこちらで注文したほうがいいのか?

②納車してもらった自転車屋さん
 スポーツバイク専門。初心者が行くのが恥ずかしいくらい、その筋では有名。
 日曜日はお休みだったので、勇気を出して、実業さん(憧れ店員さん)にLINEしてみる。
 どきどきした!
→実業さん「乗る人さんの自転車はハンドル小さめなので、ライトとスマホと、ゆくゆくはサイコンってなるとごちゃっとするから、地図機能付きのサイコン買うのがいいんじゃないですか?」
 おすすめ頂いたガーミンは、完全に予算オーバーでござる……。
 さらにLINEを続けていたところ、こんな一言が。
 実業さん「一番はですね 地図がわりになるパートナーと走ることですかねぇ」
 ………。
 ダメージが深すぎて数時間既読スルーしてしまった。

③某有名ブランドのショップ
 当然スポーツバイク専門。
→買い物帰りに立ち寄ってみた(徒歩)。
 そこで見たTOPEAL ドライバック5っていうのはかなり良さそう!
 やっぱり取り付けには六角レンチがいるとのこと。
 でも自転車で買いに来れば、ちゃちゃっと付けてあげますよーと言って頂けた。
 唯一の問題は、私のスコットくんは御社の製品じゃないのだと言い出せなかったこと。 
 ブランド違っても、本当に取り付けやってくれるんだろうか。
 
 というわけで日曜日色々見てまわったわりに、まだ決められていない。
 ③でつけてもらうのはあんまりにも面の皮が厚いんじゃないかって気もするので、①で注文してもらって取り付けてもらおうかしら。
 

«  | HOME |  »

2015-01

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ