Latest Entries

ふかふかおパンツ(手製)

 ロードバイクに乗る人が、たぶん皆一度は悩むであろう、おしりの痛み。
 その痛みに立ち向かうための、あれ。
 正式名称で呼ぶのが恥ずかしくて。
 だってママチャリ速度&最長連続1時間で語るのもおこがましい。
 というわけで、「あれ」を私は内心で、「ふかふかおパンツ」と呼んでいる。
 大好きなブログの主さんの呼び方がとっても可愛かったので、勝手に真似させて頂いているわけだ(内心&過疎ブログの中だけなのでお許し頂きたい)。

 以前、ショップであのふかふかおパンツ(市販)を見たとき、私は思った。
 私が防御したいのは、ここじゃない……!と。

 あんまり詳細に語ると尾篭な話になりそうなのでやめておくが、つまり「そんなに後ろは痛くなくて、もうちょっと前っていうか、真ん中あたりが痛いの!」という感じ。女性の中には、共感していただける方もいるのだろうか。
 
 というわけで、作ってみた。
 作成方法はとっても簡単。
1)もう使わないハンドタオルを3折くらいして、途中でびらびらしないように縫い合わせる
2)1)で作ったハンドタオルの塊(としか呼びようのない代物)を古くなったオーバーパンツ(ブルマみたいな。もうちょっとおしゃれな)に縫い付ける。
 以上!
 ポイントは、あんまりしっかり縫わないこと。
 洗濯するときにどうせ一旦外すので、粗目に縫い付けておいたほうが楽だ。
 
 そして先週。40分+10分休憩+1時間+40分休憩+30分、と私的には最長のライドだったわけだが。
 痛くなりがちな箇所が、全然痛くない!!! 履いててもこもこ感もない!!!
 乗り心地すごくいい!!

 というわけで、長くても2時間くらいしか連続して乗らないであろう間は、このお手製ふかふかおパンツで乗り切る所存。

«  | HOME |  »

2014-12

プロフィール

 

のるえ

Author:のるえ
2014年11月22日からロードに乗り始め、未だ飽きる気配なし。
相棒は、SCOTT Speedster 20(2015年モデル)のスコットくん。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ